スポンサーサイト


出張1日1嫁(ぇ)『とりあえず、6月が終わる前に』

本文打つ前に、投稿しちゃったよ!!
回覧して、記事ねぇじゃん。と思った方すみませぬ。


いつもは絵板でラクガキ風味で描いてる1日1嫁。
今回はエンピツラクガキにて(またか)出張バージョンでございます。
やっぱ6月が終わる前に、これだけは描いておかないと!!と思い
つい……いや、ついって私何なのさ(ぇ)


正直、描いてて後悔とかはしていない(笑)



見たい方のみ、追記からどうぞ~。






※何となくで、台詞で誰がしゃべっているか把握してください(待て)





「……動くな、もう少しで終わるから。」


「分かってますよ……でも、本当にいいんですか?」


「さぁな。中身の考えてる事はよくわからん。
 実際のそういうのは、お前にはまだ早いがな。」


「だったら、シャオ姉さんやいちごパフェちゃんにやらせたら……。」


「嫁がやらなきゃ、1日1嫁の意味がないからだ。と。
 ……ほら、出来たぞ。」


「はい、ありがとうございます。とーまさん(にこにこ)」






200806210049000.jpg






「ふぅ……やっと終わった。」


「(ガチャッ)お、出来たみたいだねぇ。」


「あ、慎さん。どうですか~?(くるっ)」


「似合う似合う。すっごく綺麗だよ。」


「どこ行ってたんだ……用意を俺にまかせっきりにして。」


「報告に行ってたんだよ。絵板の方に。
 いやぁ、兄貴的存在としては本当に嫁ぐみたいで見ていると寂しくなっちゃうなぁ。」


「……実際は違うだろ。iceは16超えてるにしろ、まだ早い。」


「一応、もう二十歳ですけどねっ。お酒も飲めるのですよー!!」


「何つーか、中身の考えた設定がよくわからんと言うか……。
 (一応、iceは二十歳、とーまはその2,3歳上。慎は6歳上とは考えています/ぁ)
 まぁいい。というかこのドレスどっから仕入れたんだ?」


「あぁ、僕の知人の店の人でね、ウェディングドレスを扱ってる店と
 知り合いの人がいるらしくて、その人に頼んで貸してもらったんだ♪」


「知人って……他にも知人っていたのか。」


「これでも、顔は広い方だからねぇ。いちごとも一応知人関係でこっちに誘ったし。
 えっと、確か名前は豪って名前の人だったかな……?」


「……ここで自分の小説設定使うか。中身。」


「使えるものは使う。でもどっかしらチキン属性。それが中身だからね(笑)」


「はぁ……。」


「あ、そうだ。その人にお願いしてとーまもウェディングドレス着ちゃう?」


断固拒否させていただく。


「……そんなに怒らなくても。
 大丈夫。引かれて婿の貰い手なくても僕がもらってあげるから♪」


「いらん。余計なお世話だ(青ざめてる)」


「冗談なのになぁ。全く。
 (念のためいっときますが、慎ととーまはそんな関係とかでは全くありません)」






「姉さんやいちごパフェちゃんも来れたらよかったんですけどね。
 見せたかったなぁ。」


「仕方ないよ。姐さんは得意ジャンルがグル生になったのをいい事に
 新メニューの開発に忙しいし、いちごも初段になったから
 このままの勢いで進むために、また色々特訓してるしね。」


「特訓って、この前見に行ったらひたすらDVD見ていたぞ。」


「魔法少女は漫アゲだしね、仕方ないでしょ。
 あとで写真とかは撮るから、それは見せるよ。」


「姐さんのことだから、『生で見たかった~!!』とか言いそうだけどな。」


「でも、このままの格好じゃお仕事できませんし……仕方ありませんよ。」


「そう言う問題なのか?」


「そう言う問題なんですよ(きっぱり)」


「iceらしいね。まぁそこも可愛いけど
 (にこにこ/何度も言いますが、彼は女の子に優しいフェミニストです)
 ところで、写真に載せる文字だけどさ。何がいい?」


「文字って、必要なんですか?」


「いやぁ、普通の写真じゃ面白くないかな。と思ってさ。」


「普通でいいと思うんだがな。まぁお前に言っても無理だから何も言わんが。」


「賢いねぇ。分かってきたじゃないの^^」


「フン……で、候補とかはあるのか?」


「えっと、こんな感じかなぁ(紙を差し出す)」





『お嫁にしてください♪』
『お嫁にしなさいっ!!』
『貴方に幸せのひと時を』






「最初、意味わからん。
 次、どっから見てもあの動画の影響。
 最後、もう根本的に意味わからん!!


「せっかく考えてきたのに、とーまったらケチだねぇ。」


「どれも嫁行く前提じゃねぇか!!
 第一、中身が許すのかこんなの!!」


「中身は、嫁が幸せになれるなら見届ける。だってさ。
 まぁ、ふでぇ奴には制裁☆だけどね。」


「つか別の台詞考えろ。そんな嫁にやるとかなぁ……ブツブツ。」


「えー、だって普通にしてたら面白くないじゃん……ブツブツ。」




(以下、二人でひたすら文字考えてる)




「……まーたおいてけぼりにされちゃいました。
 二人とも仲良しでいいなぁ。(←絶対違う)
 というか、いつまで私この服着てたらいいんですかね?
 正直、動きにくくてちょっと困るんですが……(苦笑)
 



 ……でも、私もいつか結婚して子供も生んで……
 いいお母さんになれたらいいなぁ。その為には自分もがんばらないと。
 今の世の中、だんなさんに守られてるだけじゃ駄目だっていいますし。
 そうだ。せめて、スイカを素手で割れるようにしましょう……!!!
 そうしたら、だんなさんを守れるかもしれませんし……うん!!(ぐっ)」





何かしら、間違った目標を持ってしまった嫁であった。






――――――――――――――




Q,出張して、やりたかった事がこれ?
  絵板でも描けたんじゃないの?


A,そうです(ぁ)
  エンピツラクガキの方が、楽だったから(待て)



というわけで、店宣伝のためのジューンブライトネタでした。はい。
ウェディングドレスに関しては、もうネット検索して
どれが嫁に似合いそうか探しまくり、着せました。もう。
実際のとは改造とかしまくってますがね。うん。
しかし、ウェディングドレスにも色々種類があるのね……うん。



慎の言葉いれに関しては、完全に自分が楽しむための遊びです。
でも、iceには影響を与えません。それが彼。
んで、肝心の相手は誰なのかって?……それはご想像にお任せします。
(考えたけど秘密秘密!!これは流石に伏せさせていただきます)
とりあえず、うちのカードの子らではない事は言っておきます。




体育すわりしてきますっ!!(脱兎)

コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

