スポンサーサイト


落書き帳




前ブログに(以下略)
オリジナルにて、かなりホラー要素濃い目。
……いや、何してるんだ。昔の自分よ。










   (ホラー苦手な方、ブラウザバック推薦)









昔、描いた物は何だったっけ。





久しぶりに、部屋の整理をしてみた。
クローゼットの中の掃除、服の整理、本棚の整理もしたっけ。
掃除をしているといらない物はたくさん出てくる。
何でこんな物を持っていたんだろう。と言う物まで出てきた。
けんだま、べーごま、そして捨てたはずの人形の服。
色々な物が、掃除をしてきたら出てきた。





そして、私は不思議な物を見つけた。
一冊の、青い落書き帳を。
その落書き帳は古びていて、表面に書いてある文字はほとんど見えなかった。
昔、私は確かに絵を描く事は大好きだった。
でも、このような落書き帳は見た覚えがなかった。
「……。」
何が描いてあるのか分からないのに、私は落書き帳を手に取り、
そのページをゆっくりと開いてみる。
最初に出てきたのは、女の子の絵だった。
にこにこ笑いながら、犬や小鳥達と遊んでいる女の子が。
そこにいる女の子は、本当に楽しそうに遊んでいる。
何故だろう。その女の子に私は魅入られていた。




続けて開いていくと、必ずその女の子がいた。
なわとびをしている姿。お菓子を食べている姿。
そして……男の子と遊んでいる姿も。
そこに描いてある絵は、何処か心が落ち着くような感じがして。
昔の自分が描いた。とは思えなかった。
クレヨンで一生懸命描いたであろう筆跡もある。
右上には日付があり、描いた日時もきっちりと書いてある。
……昔の自分は、こんなにもしっかりしてた所はあるんだなぁ。




しかし、絵を見ていると気になる点があった。
男の子と遊んでいる絵を見ていると、ある一本の木の陰にもう1人、男の子がいるのだ。
女の子と遊んでいる男の子は、とても嬉しそうに微笑んでいるのに対し、
木の陰にいる男の子は、目つきが鋭く怒っているようにも見える。
しかもその男の子は、女の子をずっと見ているような気がした。
ふと、気になってページをめくり、男の子と女の子が描いてある絵を探して見てみる。
……やはり、どの絵にもその男の子はいた。
目つきは鋭く、女の子をずっと見つめている男の子の姿が。





私は、何故か震えが止まらなかった。
その男の子が……女の子ではなく私を睨みつけているような気がするから。
目つきは、何処かしら殺意を覚えているようにも見える。
……次のページを開くのが、怖くなってくる。
ページを開くたびに、その男の子の目つきが更に鋭くなっているような気がする。
恐る恐る次のページを開くと、私は一度落書き帳を落としてしまった。
「な、何よこれ……!!」
その絵を見た瞬間、肩の震えが止まらなかった。
そこにいるのは、嬉しそうにキスをしている男の子と女の子の絵。
でも、後ろには……あの男の子がいる。
恨めしそうに、キスをしている彼等を見て、睨みつけている。
そしてその手には……ナイフがあった。





落書き帳は、いつのまにかあと一ページ。と言うところまで来ていた。
……開くのが、怖い。
でも、開いてしまったら……何か、嫌な事が起こるかもしれない。
私は恐る恐る落書き帳を手に取り、よせばいいのに最後のページを開いてしまう。
……そこに、あったのは……。







「………いっ、いやぁぁぁぁぁっ!!」








あの後、すぐに私は落書き帳を捨てた。
しかし、あれ以来私は悪夢に襲われるようになった。
絵に描いてあった、あの男の子がナイフを持って私に襲い掛かってくるのだ。
あの鋭い目つきで、私を睨みつけながら。
殺してやる、殺してやる……と、何度も私を刺して行く夢。
きっと、最後のページを見てしまったからだろう。
赤いクレヨンで塗りつぶしてあった、最後の絵を……。





そしてあの後、あの落書き帳は私が幼稚園の頃に描いた物だった。と言う事を思い出す。
あそこにいる女の子は私で、隣にいるのは好きだった男の子。
とても幸せで、ずっと傍にいられるはずだった。
でも、彼はある日突然、死んでしまったのだ。何度も、何度も刺されて……。
そして……木から私たちを覗いていた、あの男の子は……。






「よっす、久しぶりだな!!」







そう、今日……彼は笑顔で私に会いに来る。
片手には、あの時持っていたナイフを持って。
赤く塗りつぶした絵に描いてあった、あの言葉の通り。










『おとなになったら、むかえにいくよ。
 あいつにさした、ないふをもって。』








―――――――――――――――


……おーい、何がしたいんだ。私は(ぇ)
別にモデルとかはありません、ただ落書き帳の話が書きたかっただけです。
……憎しみって、怖いもんですよ。

と言うか、ちっちゃい子の絵で鋭い目つき描けるのって、ある意味すごいような……(ぇ)

コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

