スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糸目のイメージって





人によって、それぞれ違うよなぁ。とつくづく思う今日このごろ。
まぁ、自分の中の糸目のイメージが実はなかなかまとまってないんで
そう思っちゃうんですが……一応、小説設定の糸目は
あんな感じなんですけどね、世間的には一番どんなのがメジャーなんだろうか。
子供っぽいのもあれば、大人っぽいのもある糸目設定。
純粋なのも、腹黒なのもすきなんですけどね。私。
……自分設定糸目は、確実に生意気も入ってますが(ぇ)




最初は、幼い感じがしたのに今ではガラッとイメージの変わる彼。
まぁデフォ子の時も例外ではなかったんですけどね。何あの男らしい子。
糸目の場合は、幼い→大人びてる……な感じもあったような。
うーむ、記憶があいまいだわ。ロン毛とはまた違う何かがあったからな。





あと、何気に勝手につけた曲のイメージで
個人的に糸目は、槇原敬之のイメージがあるんで糸目のネタを考える時は
しょっちゅう、彼の曲を聴きながら考えてます。一番まとめやすいし。
どんなときも。のリミックスverは、何故か知らないけど
やたらと糸目に重ねているという……どんだけなんだ。
まぁ、勝手にイメージ決めてる時点で、もうアウトなのかもしれないけれど。
そして、これを書いてる時も聴いてるという……うん。
本当にどんだけだ。私。





こっから、ちょっとネタで書いた文。
槇原敬之の「ハングリースパイダー」を聴いてたら、思いついた。



……糸目が語ってるだけなので、注意。
何気に糸目×女性キャラ風味。お相手妄想はご自由に。
(一応自分の中では、ショートだけど)








 ――僕が蜘蛛になって、巣を作って待つ身として。
 
 愛しい貴方が、たとえ蝶だったとしても
 
 きっと、僕は自分から貴方を捕まえないでしょう。

 自分から、食す事はないでしょう。





 だって、貴方は無理やり逃げようとするでしょう?

 自由を求め、僕の作った束縛を壊すように。

 離せ。と何度も嘆きながら、逃げられぬ束縛から。

 貴方は、束縛を求めぬ蝶なのだから。





 だったら、僕はそれを見て楽しむだけ。

 貴方が逃げられるか、逃げられぬかを、楽しむだけですよ。

 だって、普通に捕まえたら面白くないでしょう?

 貴方が苦しむ姿を、見たいわけではないけれど。

 貴方が、どんな風に逃げられるかを、僕は見たいだけだから。





 彼女が、逃げるのを望んでいる?

 いや、そうではありませんよ。

 実際は、僕は彼女を閉じ込めておきたいぐらいの

 気持ちの持ち主なのですから。

 自由を求める貴方を、ずっと僕の元におきたいぐらいの

 気持ちの持ち主なのですから。

 でも僕は、おとなしくしている貴方が好き。というわけではないのです。

 ……自由に飛びまとい、束縛を嫌う貴方が好きなのですよ。






 でも、貴方が他の誰かに泣かされるのは、許さない。

 そんな男なんて、触れさせたくもない。

 そんな男におぼれた貴方など、見たくない。

 ……もし、貴方が泣いてしまったのなら

 その時は、僕の作った巣に捕らえてあげましょう。

 僕の作った束縛の中で、暫く眠り続けるといいでしょう。

 欲しい。という気持ちがない。と言ったら嘘になるかもしれません。

 でも、今の貴方は僕に束縛なんてされたくないでしょう?

 貴方が僕を欲している。と言うのなら、別ですけど。




 

 そんなの、卑怯だって?

 よく言いますよ、貴方だって僕を惹かれさせたくせに。

 惹かれたのは、僕の勝手。とか言わないでくださいね?

 魅力的だった。貴方が悪いのですから。

 幼い顔をして、なめた目で僕を見ていた貴方が悪いのですよ。

 僕だって、やる時はやるんですからね?

 ……僕だっていっぱしの男。周りの男と一緒にはして欲しくないけれど

 本能には勝てないのですよ。人間。





 ……さぁ、今日はどうやって楽しませてくれるんですか?

 僕の束縛から逃げる手段は、見つかりましたか?

 早く逃げないと、大変な事になっちゃいますよ。

 ……とりかえしのつかない事になったって、知らないんだから。

 








 ……なんで、こんな事をするのかって?











 ―――僕は、貴方を捕らえる蜘蛛。ですから。












――――――――――――――


ある意味オチなし。
元になった歌は、最終的には蝶は逃げるんですけどね……(笑)


女性キャラ全員対象で書いたけど、どうもショートとかに近いイメージになったなぁ;;

コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。