

お久しぶりです。



生きてます、中身です。
ぽやぽや生きておりますよ。中身です。






最近、ニコニコでゆっくりクトゥルフ動画にはまって以来
ほぼ毎日一本は見ている今日この頃。
最近知り合ったQMA仲間の一人と、話ができてうれしいなとか
いろいろありましたが、今日も今日で観てるというオチ←
今のところまだ夢には出ていません。多分大丈夫だと信じたい。



さて、今回はふと思いついた妄想でも。
最近、AnAnは萌えアイテムとかが出ないとプレイしないくらい衰退しましたが
妄想は通常運転です。この子いい加減になんてしない。
スマホも持っていないからポケットもできませんしねwと言っても次の携帯壊れたら強制スマホですが。
何気に気になるんだけどなぁ。いろいろと。



追記から、そんなクトゥルフに関連した妄想でも。





簡潔に言うと、もしAnのプレイヤーがクトゥルフ神話TRPGをやったら。と言った感じで。
あと、こんな職業とかも選ぶんじゃないかな。と言った感じの妄想です。
と言っても、自分は動画を見ただけのNotプレイヤーなので
本場のプレイやった人には、かなーり怒られるかもしれませんがw
何となくの妄想なので、そこはスルー推奨と言った感じで。






デフォ男

KPの器ではないけど、プレイヤーとしてはやる時はやるかもレベル。
クトゥルフは油断したら死ぬというのに、ほっとけなくてまっすぐ突っ走るタイプ。
キャラを作るとしたら、探索系は作らない傾向になるかも。そして能力に突っ込まれる。
マーシャルアーツか武道は面白さ故にとるかと。
だけど主人公的立場になるパターン多し。デフォ男だし。

サイコロ運に関しては、キャラシートはまぁまぁのステータスになるだろうけど
APPはなぜか平均的か下。イケメンなんて程遠いキャラになるかも。
だけど行動はイケメンレベルと言う。たいてい暴走故かもしれないが。
回避とキックなどの戦闘技能はきっちりと取ってそう。ステータスは平均気味だけど。

探索に関しては、発狂はする時はするレベル。
25%しかない癖にクリティカルだして、KPを困らせる担当にはなるかも。
但しファンブル出す時はとことん出す。フラグ回収要員になりかねない。



ロン毛

KPもプレイヤーもなれるオールマイティー。
何度か経験しているせいで、慎重プレイが結構目立つ。
だが慎重になるかと思えば結構大胆。ロン毛だしね。
デフォ男とプレイするなら、と言う事で探索技能をきっちり取るタイプ。
そして面白さ故にオカルトとか図書館も忘れない。

キャラシートに関しては、その場のサイコロ運によるタイプ。
だけどAPPとINTは何故か高かったり。イケメンインテリタイプなりがち。
基本どちらかと言うと、ただのイケメンと言うより残念なイケメン。
警察とかそういうのより、助教授とか先生とかの職業が似合いそう。

探索はいいんだけど、戦闘がちょっと微妙。
だけど持前のイケメンスキルで、謎解きはスイスイ進められるかもしれないが。
発狂してしまった時の予防線は一つは取ってるかも。SAN0になったら冷や汗掻いてそうだけど。




ヒゲ

KPになれるけど、この人にKPやらせたら暴走しがちなのでプレイヤーで。
普通にやらせたら普通にやるけど、その場のテンションに任せたら
シャーコラー!とか叫んで突っ込むタイプ。クトゥルフにはご法度だってのに。
と言っても、基本ルールは守るのでバランスよく能力は取るかと。
その時の職業によって、ね。

キャラシートに関しては、極端能力は一つは出るタイプ。
例えば、なぜかSIZが18出してAPPが8だったりとか。ダイスの女神様はネタを欲するようです。
ダメージボーナスが出るなら攻撃型だよな。と言いつつ武道取り忘れたり。
うっかりミスの目立つ所もありそう。そしてまぁいいかで終わらせる。

暴走しなければ普通に探索するタイプ、暴走しなければ。
結構大胆な行動をするため、デフォ男とは気があいつつもストッパーにはいいかも。
そして発狂を楽しむのもヒゲの特徴。迷惑かもしれないけどいいプレイヤー。かな?



糸目

黒い糸目なら普通にKPできるけど、今回は白糸目で考えました。
一番ビビりながらプレイしているイメージが。糸目君だし。
デフォ男の大胆なプレイに涙目になったり、ロン毛のオカルトに涙目になったり。
被害にあいやすいヒーラー的立場。誰かこの子助けてあげて。

キャラシートに関しては、SIZとSTRに恵まれないダイスの女神様のお茶目っぷり発動。
他のキャラがそれに特化するなら、とヒーラー能力たくさん取り込みそうな。
そして医学と応急手当一緒にとっても意味ないよ。とかロン毛に突っ込まれるタイプ。
始まる前からSAN値がヤヴァイ。誰か助けてあげて。

巻き込まれてSAN値減って、アイデア成功しちゃって発狂。そんな展開が似合う子。
でも豆腐メンタルかと思いきや鋼鉄メンタル。30しかなくてもSANチェック成功してそう。
意外と生き残ってるタイプ。と思ったらぽっくり死んでるか発狂。
極端なのか中途半端なのかわからない、ほんと誰か助けてあげて。



ソフモヒ

真面目にやりすぎて突っ込まれるプレイヤー。はっちゃけたりはしないかと。
主に糸目のフォロー、あとデフォ男のストッパー。超ツッコミ役担当。
警部とか探偵がすごく似合うタイプだと思う。何だかんだ言って愚痴いいつつも
面倒見のよいお兄さん。クトゥルフでは超地雷だけど←

ステータスは平均的だけどAPPが微妙だったりと、サイコロにはいまいち恵まれない。
それでもSIZが高かったらそれを生かして…と、真面目に考えるタイプ。
なので一番作成に時間がかかっている。デフォ男に急かされて怒ってるといい。
リアルでは引き留め役、プレイ中は真面目にサポート。結構あなどれないというか重要と言うか。

SAN値が減りながらも、地道にこなしてくれるクトゥルフの良心。
だからこそ死にやすかったりすると言う……ある意味ヒロインポジ。
世話役なので糸目とかを中心にかばったり。苦労は絶えないね。
でもいるべき存在とも言える。じゃないとデフォ男とヒゲが…ねw




女性編は少しだけお待ちを。
プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

