スポンサーサイト


個人的覚醒キャラ語り





新年初の記事が、AnAn以外でごめんなさいな件について。
とりあえず、メモ代わりに久々キャラ語りでもしようかと。
連載は、もう少しお待ちください。




追記はファイアーエムブレム覚醒のキャラ語りになっております。
わからん方はスルー推奨です。


※ネタバレはもちろん、かなり毒ついた内容も含まれております。要注意。




・マイユニット

異性なら誰とでも結婚出来る凄い存在、それがマイユニ。
いつのまにか主人公の強さを抜かし、いつのまにか軍最強になりかねんと言う恐ろしい子。
……1週目も2週目も気が付いたら軍最強になってました。マイユニ恐ろしい子……!!


1週目も2週目も同じキャラで言ったので、旦那は緑騎士一択。
(思えば、このゲーム買った理由はほとんど緑騎士さんに惚れたという理由から←)
おかげで、旦那と息子含めかわいくてたまらない存在。
ストーリー的には、クロム旦那にした方がつじつま合いそうな気がするというのは禁句で。


軍の中で、実は一度もピンチになった事がないという奇跡の持ち主。
バトルシスターの回復のおかげで、いつだって体力は半分維持です。
これのおかげで、あえて体力吸収とってません。もし取ってしまったらクロムが本気に哀れになる←


・クロム

言わずとしれた主人公。無愛想熱血系。
嫌いではないですこのタイプ。だがマイユニの支援会話では壊れすぎだと思うw
だけどまっすぐすぎて結構青い所もあるのがクロム様。それが彼らしさというのもありますが。

強さ的にはかなり強いのですが、何せ自分他の子に育成の手を回してしまい
クロムの強さが軍の中で中間、なんて事が多々あったり。ごめんクロム。
現在2週目プレイ中なのですが、なぜか体力のあがらんクロム様に
ええかげんにせぇ。」と何度突っ込んだ事か。
(このおかげで、5回ぐらいゲームオーバー食らった自分がここに。)
運命を変えるのはいいが、とりあえず
体力はつけような、クロム様(ガチ願望)


1回目はスミア、2回目は村娘を嫁にしました。
スミアにしたのは、まぁマイユニは別の子とくっつけたかったというのもあって消去法d(ry)
だけど支援のBで若干違和感を感じ、次では村娘とくっつけました。
3回目プレイする時は、ソワレとくっつけようかな。さばさばとした夫婦、いいじゃないか。

ところで、自分とこのクロムの天空発動率が異常に低いんですが、何故だ←



・リズ


かわいい妹さん。転職するまでが山となる子。
こうなんだろう、わんこという言葉が似合いそうなかわいい子。
序盤は彼女のライブでお世話になりました。途中魔法ぶっぱなしの子になったけど。
(2週目に関しては、Dペガサスで旦那より強いという結果になったり…。)


旦那はフレデリク。とりあえず主従好き故こいつらは譲れなかった。
初恋はフレデリクだった、と言う支援会話にもドキドキ。
そして安定のカーチャンスキル。一番いい母親になれんじゃないのか、この子。



・フレデリク


肉。序盤は役立つけど後半につれ育成に悩む代表。
いつのまにか嫁に抜かれてるって事は多々ありました。いや、きっちり育てたら強いんだろうけど。
キャラ的には天然あほの子風味あって好きなんですけどね、うん。
生真面目すぎて行き過ぎるっていうのは彼の事を言うんだろうな、きっと。


リズのお相手、とりあえずリズさんと呼ぶ彼が新鮮でたまらない。
ウードとの支援会話の天然っぷりが、何かしらマッチしてると思うのは私だけか。
でも子どもに「愛する~」の刺繍はやめたげて、さすがの厨二もどうしたらいいかわかんなくなるからw



・ヴィオール


よだれかけ貴族。アホに見せかけて意外と賢いずるい貴族。
序盤は死にかける事多々あったうちの貴族。
育てたらかなり強キャラになりました。結構ボンボン弓あてるしね。
の割には一週目は全然成長しなかったんですが。俺に恨みでもあんのか貴族よ。


嫁はセルジュさん。主従好きな自分に抜かりはない(キリッ)
何気に夫婦会話で、我が愛しき妻セルジュよとか言った時には飲んでたお茶吹いた記憶がありますがw
(そしてあなたに美味しい料理を作ってあげたくて~、なセルジュさんはホントかわいいです。はい。)



・ソワレ


赤騎士。下手な男子よりイケメンなボクっ子。
だけどいつも、2軍落ちになって気まぐれで育成というかわいそうなオチに……。
キャラ的には好きなんですけどね、ごめんソワレ。


旦那はカラム。緑赤も好きですが何気にこの二人も好き。
娘がアーマーナイト。と言うのを実は聞いていたので、理由はそこからだったりします。
結構支援会話もよかったですしね。護り護られのカップル。さばさばしててよかったです。



・ソール


緑騎士。覚醒最愛キャラ。
愛故に最強目指そうと、ひたすらダブル組ませたりして育ててます。
何気に必殺出す回数も多いしね、さすが旦那や!!
寝癖も、食い意地も、そして魔防が弱い所もすべて含めて好き。
地味とか言われてますが、それも彼のいいところだと思うんです。


嫁はもちろんマイユニ。いきなりじゃなくて少しずつ縮まっていく距離感と言うのがいい。
最初はクロムかソールかでかなり悩んだんですが、愛には勝てなくてソールにしました。
緑髪の息子が出てきた時には、一人テンションあがったっけな……うん。


現在、いろいろスキル覚えさせて鍛えさせています。……息子抜かせなくなってますが(涙)



・ヴェイグ


斧使いのアホの子。初戦で斧忘れるとかどんだけさね。
と言いつつ、根は素直というか超ポジティブシンキングは憧れる。
なんだかこいつは素直にウォーリアに出来る、と言う不思議。
他の子ではためらうのにね。なんでだろうか!


嫁はミリエル。真面目と脳筋もなかなかいいね。
どちらかと言うと、ミリエルが惚れたような感じもしますが(ただし将来かかあ天下)
息子との会話もすごい好き。A会話では絶対男の抱擁してるぞこいつとか思ったのは内緒←



・ミリエル


実はFE初の眼鏡女性枠らしいです。モノクルは一人いたみたいですが(男性で)
リヒトが入るまではずっと使ってましたね、今はあまり使ってませんが。
途中、ヴェイグと組ませっぱなしですんなりSまで行った代表だったり。
多分、1週目では一番早くくっついたんじゃないかなぁ。


旦那はヴェイグ。正直な理由はフュージョン的に私的に好きだったからです。
ソールも悪くないんですが、今回はヴェイグで。リヒトと魔法使い同士と言うのも考えましたが
基本おねショタにあまりはまらない、と言うのが理由でもあったり←
しかしミリエルさん、息子は何であんな方向に走ってしまうのか教えてくださいw



・スミア

ドジっ子……と言うよりあざとい。とにかくあざとい。
支援相手が少ない&イケメン多いのを見て、当初カラムとか辺りとかとくっつけようと思ってた自分は
(゜Д゜)な顔になってました。ストライクゾーン狭すぎるよスミアさん。
しかも、同じペガサスナイトの育成&リズやマリアベルのDペガサス化もあって
おかげで、2週目は完全2軍落ちです。ほんとすまん。


1週目はクロム旦那にしましたが、2週目からは完全独身。
理由はいろいろあるんですが、一番の理由は旦那候補が他の子とくっつけたかった。と言う事から。
2週目は肉にするか!と思ってたんですが、どうもフレリズが好きすぎてくっつけられず……。
でも、スミアの事だからいつかイケメン見つけて幸せにすごせそうな気もするんだけどなぁ。
3週目する時にも、独身予定です。と言うか3週目は男性縛りやりたいので←


……しかし、何回も落とした弁当を旦那に渡すのはいかんと思うよ、スミアさん。
それ聞いた瞬間、クロムの嫁にしたのをちょっと後悔したのは内緒。クロスミ好きの皆様すみません。



・マリアベル

だんだん好きになっていった例の、不良お嬢様。
だがうちでは2軍だ!ごめんマリアベル!!
なんだかんだ言ってリズを大事に思ってるところとか、すごく好きです。
……それなのに何度も事故死させてごめん。ほんと。
気が付けば、いつだって旦那のダブル相手でした。時々回復程度で。

旦那はマイナーかもですがドニ。身分違いの恋は結構好きです。
おかげで息子は、ドニの遺伝子継いだおかげでエースクラスに育ちました。はい。
ドニとの支援会話は、ほっこりしたなぁ。夢だとしても永遠に覚める事はないって、いい言葉だ。



・リヒト


ショタ魔導師。てへぺろはちょっとイラッ☆とするけどかわいい。
能力的にあまり伸びないので、1週目は1軍と2軍の間をさまよってる感じでしたが
2週目では結構使ってます、魔法少ないメンバーにしているせいか。
3週目では、賢者にしてひたすら回復にさせようかと。杖レベル上がりにくいけどね!

嫁はノノ。あえてメジャーなグレゴにしないで子どもカップルにしてみた。
違和感がないというか、子どもカップルが好きだというのが理由なんですが。
S会話が意外と真面目でびっくりした。それでもノノの事が純粋に好きなリヒトはかっこいいよ。
だが、それでもロリコン扱いされてるあんたには吹いたがな!!



・ロンクー


女嫌いの剣士。うちでは結構2軍に落ちたりしてます……ごめん。
3週目ではぜひとも1軍に使ってあげるからね!……と意気込むものの
2週目では、運の神様に見放されてるのかステータスが本気で上がらんと言う事が。
1週目でも恵まれてるとは言い難かったけどさ。うん。


嫁はベルベット。理由は実は消去法。グレゴと悩んだ結果です。
本当はティアモとくっつけた方がいいと分かっていても、個人的にティアモは
他の人とのカップリングが好きだと言う理由もあったり。
まぁ普通に支援会話は好きですけどね。大人な雰囲気が好きだ。
息子に浮気疑われていた時は、本気で笑ったけどな!!



・ガイア

甘党。憎めないあんちゃん。
主に鍵空けな理由で1軍常連です。こいついないと宝箱取れないってのもありますが。
気が付けば嫁のペガサスに乗って宝箱あけるって事が多かったです。
1週目ではよくMVPに輝くほどの強さも持ってましたし。


嫁はティアモ。理由は支援会話。EDはかなり切ないけれど。
結構正反対カップルって好きだったりするので、この二人は見ててほほえましかった。
なんだかんだいって結構直したりするガイアがほほえましかったなぁ。


……どうでもいいんですが、みんなの部屋のサーリャとの会話で
「あなたの願いは何?」「……菓子の家に住む事だ。」の会話を見た瞬間
夜に一人で声出して笑ったのはいい思い出。



・ティアモ

恋するペガサスナイト。個人的にはティアモ派です。
マイユニとの会話や、恋人会話などがとにかく好き。いつも1軍です。
スミアに比べて、うちのティアモが意外と成長率高かったというのが理由の一つですが。
今では旦那とよくダブルス組んで、ばしばし敵を倒してます。


旦那は上にも書いた通りガイア。クロムの事が好きというのが
残っているのがネックなんですが、結局はそれを上回ったのかな?と自分の中で解決。
と言うか、大体の男性陣の告白が「クロムの事を好きなのは知っているけれど~。」と言うのがつくよなぁ。
それでも受け入れる男性陣の心の懐は、かなり大きいと思う今日この頃。



・グレゴ

おっさん。強いと分かっていても他の子の育成を中心としているせいで
なかなか1軍に上がれない不遇な存在。好きなんですけどね。
マイユニの会話が何気に好きな一人。腕枕いいねぇ。やってもらいたい。

……ノノとのカップリングが多いさなか、うちでは独身です。
優秀な父親とはわかってるんですけどね、3週目ではベルベットとくっつけるから勘弁して。
しかし、絆の夏でソールと会話あったのは驚いた。意外ってレベルじゃねーぞ!!



・ノノ


ロリ枠。と思いきや1000年は生きてるからロリではないね。
そしてよく凝視してみたら衣装が何気にギリギリ枠。FE覚醒の女子は露出するなぁ。
実質、自分のプレイではあまりマムクート使ってないんですが強さはかなりのもの。
と言いつつ、現在はダークナイト。ごめん、吸収ほしかったねん。


旦那はリヒト。理由はリヒトの枠参考。
見た瞬間からこれだ!と思いくっつけました。おっさんとロリでも美味しいっちゃあ美味しいですが。
動画で見たノノの花嫁もかわいい。ノノは全体的にかわいいなぁ。
ちょっと大人になったリヒトと、それに甘えるノノを妄想して思わず握りこぶししたのは内緒です。



・リベラ


こんな美人な人が男のはずがない(キリッ)
純粋に好きなんですが、ほかのキャラを育成してたらいつのまにか2軍になってたりと
なかなか活躍の場がないと言うオチ。途中まで1軍だったのに……!!
でも、斧片手に敵をボッコボコにするあんたは男らしいという言葉しかないと思う、ホント。


嫁はサーリャ。闇光正反対カップル。
最初はサーリャはヴィオールにしようかと思ったんですが、支援会話を見てたら
「あ、やっぱこっちがいいや。」と言うキャラ萌の反動が出てしまい…(ノД;)
でもリベラさんの過去もかなりシビアだと思う。ヘンリーと少しタメはれるんじゃないかな……。



・サーリャ


今回のヤンデレ枠。そしてカウンセラー枠。
呪うわよとか言いつつ、怖いですが何かにくめないタイプ。
純粋に好きなんだよなぁ、マイユニの事。だから人気も高いのかと。
軍の中で一番スタイルがいい+バインバインのモチモチ…と言うのも入ってそうですが。


旦那はリベラ。これはノワールの子育て方針でもめそうな二人ですわ……。
と言いつつスタイルはきっちり遺伝しているという、素敵なお母さま(笑)
なんだかんだ言って、結局は子どもも旦那も大事にしてそうなイメージがありますが。
このヤンデレはいいヤンデレ。これは言い切れる。




とりあえずここまで、また追記します。
プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

