スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だぶるすとC級の決意と時報と。




アンケートのご協力、有難うございます!
またちょっと続いているので、宜しければどうぞです(ぁ)
アンケートのコメント返信は、また後日します。


あんけーと




さて、今日はとーまのC級プロテストのお話(メイン)と
時報参加とダブルス感想のお話を書こうと思います。
前回とは違い、シリアス空気は殆どない会話形式ですが
どうぞ、お付き合いくださいませ。



では、追記からどうぞ。








【前回の続き】

医者の道から、剣道の指導者への道へと進路を変えたとーま。
シャオやぱぱさんの許可はもらい、今後免許は取るが医者にはならないと言う事に決まった。
その決意と共に、とーまはある決意をする。
そう、通帳が170000Gになった時に発生する。あれに関わる事を……。


「ねぇ、あんた本気?」

「……俺は、本気だが。」

「……(唖然)」




(8月9日。……とーまの、C級プロテスト当日。)


9750818_1262320178_21large.jpg


慎「……まさか、そう言う手段に出るとはね。」

たまご「しょーがないよ。俺ら、一度も一回で成功した事ないじゃん。」

慎「そうだけどさ、中身のプレッシャーが半端ないよねって話。」

たまご「そこは頑張ってもらうしかないっしょ。それに、半端ないのはにーちゃんも同じ。」

慎「だよねー。ああやって宣言しちゃったんだし。」



とーま『C級プロテストに一発合格したら、俺はあの子にプロポーズする。』



ice「どうなるんでしょうか、とーまさん。と言うか向こうに許可は取ったんですか?」

慎「さぁね。一応体調はいいらしいけど。
  昨日、溜まった後に連絡は済ませてるよ。許可ももらってる。
  ま、一発合格できたら、の話だけどねー。」

たまご「最近SAスパイラルが酷いからねー。下手したらやばいかも。
    しかも、中身からきっちり罰ゲームもある。って言われてるから、緊張してるに違いないって。」

ice「こ、個人的には今回は一発合格して欲しいですよ。」

慎「お、珍しいね。どうかしたの?」

ice「だって、今回はあの子も絡んでるんですよ?
    それならそれで、幸せになって欲しいですし……。」

たまご「よく喧嘩してる癖に、そこは甘いよね。ねーちゃんは。」

ice「ほっといてください(むすっ)」



とーま「(……ったく、あいつら何ぼやいてやがる。
     こっちはこっちで必死だっつーのに、って早速特番か!
     俺は特番との相性よくないのに……くそっ!!)」



1回目:総当り → ギリギリ1位

「(な、何とか通り抜けたか。
  しかし最初っからS級プロと当てるとか……向こうがハズしてくれたから
  何とか通りぬけたけど、いかん……やっぱり緊張する。)」


2回目:サバイバル → 2位

「(面子的には、きつくはなかったがビジュアル出てなかったらマズかった。
  ただでさえ最近積み重ね調子悪いってのに…!!)」

3回目:普通 → 3位

「(くそっ。調子が出ない。あと、一回。一回なのに!!)」




ここで失敗したら、また稼ぎ直し。
普通だったら、稼いでまた受けたらいい。と思うけどそうじゃない。
面子的にも普通なのに、あせったらそこで負けなんだ。
Aに落ちる心配はなくなったが、ここで落ちたらまた元の木阿弥だ。
……格好悪いとこ、見せたくない。
決めたんだよ。ヘタレな俺だけど、俺は……!!!




「負けてたまるかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」




4回目:普通形式 → 2位    そして………。



9750818_1262320183_124large.jpg


9750818_1279350308_152large.jpg



とーま「と、取れた……。」



慎「あ、あらら……。」

ice「とーまさん、やりましたね!!」

たまご「……(口ぽかーん)」



とーま「(台から降りて、ふらっふらに歩いて行く)」

ice「とーまさん、おめでとうございま……って、あら?」

慎「そっとしときなよ。ある意味緊張の糸が解けて疲れてるんだから。」

たまご「普通のC級プロだったらそんなに緊張しないけど、
    にーちゃんの場合は、プロポーズかかってたからね。」

ice「そうですね、お祝いの言葉はあとでかけましょうか。」

慎「そうした方がいいかもね(罰ゲーム、出来ないのは残念だけどw)
  ……あれ、あそこにいるのってあの子だよね?」

たまご「ほんとだ。ずっと見てたのかな。
    あ、重箱持ってに走ってきてるや……。
    っておいおい、あの場合だとぶつかるんじゃねーの。」

ice「あ、でもとーまさん受け止めましたね。
    何とか重箱と本人は助けましたけど、後ろに転倒しちゃってます(笑)」

慎「しかも思いっきり頭ぶつけてるし、格好悪っ。」

たまご「あはは、やっぱ最後はこういうオチか!」

慎「とーまらしいけどねー。このまま格好よく終わってもらったら
  僕が面白くないし?」

たまご「慎にーちゃん、何気に一番ひどいな(笑)」


9750818_1279350342_156large.jpg


と言うわけで、自分にプレッシャーをかけたC級プロテスト。無事一発通過できました。
まぁ、リーグがSだったと言うのもあるんですけどね。SAスパイラルが特に酷かった時だったので
もしかしたら…と不安になってたんです。
(ちなみに、プロポーズの件に関してはガチでハチヤさんから許可もらいました←
 重箱アタックに関しては、メールを勝手に引用しました。本当にすみません/ぇ)
どうしても、実現はさせたかったので一発合格してやらぁ!!と言う気合で
プレイしてました。そしてこの結果と言うね。
実質、1位は一度しか取ってないという成績ですが、とりあえずほっとしました。


C級になったので、とーまはとりあえずゆっくりプレイにしようかと思ってます。
でも、もしかしたらマジックボックス取れるかもしれないので
もう少しだけ、頑張るかもです。
暫くは、娘ももうちょっと多く動かしたいですしね。ダブルスも始まりましたし。
またであったら、宜しくですよ♪




さて、とーまのお話はまた次の記事に移りまして……ここからは時報参加などのお話など。



【ダブルス】


さて、始まりました。ダブルスプレー。
とりあえず、全員最低一回はプレーしてきました。


9750818_1279350363_90large.jpg


結果は、初回はとーまとice以外二人とも同姓同士と言うオチに(笑)
勝ったら抱きつきは確定なんですな、写真では容赦なくカットしてますが!が!!
相手のいる娘と息子でプレイすると、若干抱きつきじちょぉぉ!!と叫びたくなりますが
まぁあれですよ。コンビと言う事で妄想しておきます。うん。
しかし、娘よ。5回ほどやったけど勝ったのが異性のペアオンリーって
どういう事なの……(ガチでその結果です。女性同士だと勝ててないです/真顔)


全国でも楽しいんですが、個人的に早く店内もやりたい感じ。
と、とにかく娘とお相手様をイチャイチャさせたいんだ!!!(本望)
ペアルックイチャイチャとか、結婚式衣装イチャイチャとか!!!!(超本望)
完全、妄想プレーで申し訳なく……ですが反省なんてしてません←←



【ひさびさ時報参加】


ひろむさんの誕生日、と言う事で娘で参加させてきました。
(SSだったので、急遽Sに落としたのは内緒)


9750818_1279350371_23large.jpg


「中身は、ケーキやムースのお菓子なのです♪
 この雪だるまさんは、ひえひえなので腐る心配もありませんよ☆
 (ちょっと、袋を黒羽がかじっちゃいましたが……。)」


ぬこの黒羽がいたずらしつつも、プレゼント片手にプレイ開始。


9750818_1279350509_80large.jpg


ice「お久しぶりです、ゆかなちゃん♪」


計5回の時報で、3回出会えると言う結果に。
他にも、プロテスト中のデフォ男参加者さんと会えるなど、嬉しい結果に。
ゆかなちゃんのTシャツの秘密にびっくりしつつも、楽しい時間を過ごさせていただきました!


ice「(相変わらず可愛い子です。私もあんな風にもっと可愛くなれたらなぁ。)
    ってあら?どうしましたか?黒羽。」


( ・ω・)じー。



( ノ・ω・)ノ ダッ(ゆかなちゃんの所にダッシュ)

 ↑

どうやら、撫でてもらえると踏んだらしい。
(黒羽は、撫でてもらえると思った子にはすぐ走りよってお腹を出す癖があるのだ!!)



ice「って、ちょっと、黒羽?!?!
    今はクイズ中です、撫でてもらうのは駄目ですーっ!!!
    あぁもう、クイズ台飛んでっちゃ駄目ですっ、駄目ですってば!!!
    ゆかなちゃん、逃げてーー!!!!!」



……と言うハプニングがあったかどうかは、不明ですが。
(この後黒羽は、iceにかなり怒られたようです)


9750818_1279351665_23large.jpg


最後のクレでは、決勝に一緒にいけると言う奇跡も発揮!
雪だるま同士、いざ尋常に勝負!!!


9750818_1279351679_230large.jpg


ice「……勝てませんでした。」


相方愛は、向こうの方が勝ってたようです(待て)
ともかくゆかなちゃん、そしてひろむさん対戦有難うございますですよ!!
久々の時報参加、とても楽しませてもらいました。




さて、駆け足の記事になりましたが。次の記事はとーまの小話となります。
コメント返信などは、その記事で返させていただきます。
それまでは、暫しお待ちを……。




【NEXT…とーまの決意。】



プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。