

自分なりラクガキの描き方





Q.久しぶりの日記がこれでいいのか?


A.大丈夫だ、問題ない(待て)



と言うわけで、誰も望んじゃいない自分なりの絵の描き方でも上げてみるテスト。
ただし、これラクガキの描き方なので真似してもいいことはないです←
あくまで自己流なので突っ込みどころ満載です。
そして、何気に描いてるネタがAnAnじゃありません(帰れ)
完全にみくしからの引用です、ご了承ください。



それでもいいよ!と言う方は、追記からどうぞです。









さて、自分の絵の描き方なんですが
普通の絵の描き方では、可笑しいだろとか突っ込まれそうな
絵の描き方としています。
……まぁ、人それぞれと思っていてくださったらウレシイカナー。



9750818_1213486633_38large.jpg



まずは、自分は輪郭から描いてます。
と言うのも、目から描くとどうしてもズレてしまうと言う
悲しい事が発生するので、輪郭から描いてます。
描きなれてないだけだと思った人、ある意味図星なんでスルーお願いします。



9750818_1213486636_108large.jpg



そして一気に髪の毛描いちゃいます。
今回はアイコちゃんなんですが、髪の毛が少ないとここで苦戦。
(特にモヒとかは未だに苦戦してます。バランスとれねぇorz)
何気に髪の毛が中途半端な子だと、どのくらい伸ばしていいのかとか
試行錯誤をしながら描いてます。
そして前髪を長く描いちゃうのも自分クオリティ。



9750818_1213486638_200large.jpg



そして首元を適当にカリカリと。
資料がなくて、初描きの子だと資料とにらめっこ状態です。
今回も、公式ホムペとにらめっこしてました。



9750818_1213486639_118large.jpg



中身の苦手ベスト3に入る、手を描きます。
手は描かなかったら楽なんですが、練習と言う事で
今回は自分の手を参考にしつつカリカリ。
あくまで内側に親指が来るように、と用心しながら描いてますが
今回は大丈夫かな……;;



9750818_1213486641_139large.jpg



その後に、目を描きます。
この時点で、紙が汚れて第惨事になるので手の下には
予備の紙をしいております。これ重要(消しゴムでも治らないから)
目は右から左の順に描いてます。アイコちゃんの目は大きいんですが
あまり我流で大きくすると、気持ち悪くなってしまうので
気持ち大きめ程度に。この時点でイメージ崩れそうだわ(ぁ)



9750818_1213486786_78large.jpg



目の影、エンピツ色塗り、そして主線を濃くします。
写メで撮るとなると、濃くないとどうもぼやけた感じになるので
結構前から、この手順はしてたりします。
そして何気にアイコちゃんの頭でっかち発覚。
(実はこれ、写メで撮る角度のせいと言うのもあったり)



9750818_1213486790_251large.jpg



頭でっかち修正。



9750818_1213486793_117large.jpg



最後に目を修正し、頬色をつけたら完成!
この構図は、計算中のアイコちゃんとでも考えてください(笑)
実際もうちょっとつり目な感じなんですが、濃く描きすぎて
修正はこれが限界でした。リベンジリベンジ…!!




実はちょっと久しぶりのラクガキなので、結構カンは鈍ってます。
何気にマジアカキャラは、いつ描いても慣れません。
一度ヤンヤン描いたけど、本当に難しかったからなぁ。
おにゃのこはともかく、おのこだとどうしても苦戦する私。
(特にサンダース、あれ描ける気しない)
AnAnでも未だに苦戦するしね。どうしたものか。
ちなみにこの下には、QMAリア充絵があるんでそこはカット。
……またいつかうpします(待て)




以上、比較的どうでもいい自分なりの絵講座でした。


プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

