

七転び八起きってレベルじゃない。





こけて足ひねったら、予想以上に痛みが酷いでござる。の中身です。
もし暫く痛いようだったら、シップはろうかしら……。
整形外科?行かない行かない。暫くトラウマがありますし……。




さて、まずは拍手返信をば。
(ここから)


某デフォ探偵の妹さん>

ice「最近、お料理とても上手になりましたよね。彼女。
    いい彼女さんを持って幸せですね、とーまさん♪」
とーま「……そう、だな。(赤面)」

お祝いのモンブラン有難うございました!
モンブランは皆で均等に(とーまは少し大きめ)分けて食べたようですよ。
肝心のとーまは、もう交際始めてから2年も経っているというのに、
ただ嬉しそうに顔を赤らめていただけのようです。このヘタレめ!←

これからもこんなヘタレですが、宜しくお願いいたします♪


探偵役の似合うロン毛さんのマスターさん>

全俺が食いつく…だと?!
完全に自分の妄想ですが、暫く続きそうなので生ぬるい目で見てやってください←

奴は演劇の人~>
その話を聞いて、色々と妄想に変化が現れたのは言うまでもないです(ぇ)
と言うより、更に妄想に火がついたと言った方が正しいでしょうかw
追記にてまた滅茶苦茶書いてますので、ご迷惑であればすぐに報告を……!



(ここまで)


拍手、有難うございました!


さて、追記からは以前隠して書いた妄想のメモでございます。
小話とかにするつもりはないですが、一種のパロとして残しておこうかと。
ただ、妄想が過ぎるので本当に見ていてどうしようもないものだったりもします。
それでも、見たい方のみどうぞですよー。





以前の日記で書いた学園パロティ設定が、脳内で止まらなくなったので
ちょっと設定だけでも、メモしておきます。
一応従来の設定と比較して書いてたりするので、矛盾が大量発生しています。
それでもついていける方のみ、どうぞ。



まず最初に前置き。
従来の設定では、とーまとiceは2歳差ですがこのパロティでは同学年設定です。
理由は、教室でノートの貸しあいとか普通にさせたかったからです(きっぱり)
この時点でもう可笑しいとは思いますが、そこは許容な心を持ってください←
他にも、こんな違いがあったり



・iceととーまは義兄弟だが、iceとぱぱさんは実の兄弟同士。
 他に血の繋がりは特になし。
・基本、従来の設定より性格改変済(特に娘)
・パロティ故、色々無茶設定あり。
・年により年齢設定ズレあり(いわゆる若返り済)
 (とーま、ice=高校生 慎=大学生 ぱぱさん=公務員 たまご=中学生)




その設定を踏まえて、設定メモをお読みください。
なお、この設定は実際の設定とは全く関係ありません。ご了承を。





『基本キャラ設定(簡易)』


ice

・高校1年生。帰宅部。
・得意教科は数学と家庭科、苦手科目は社会。
 成績は中くらい。得意科目は成績は良いが社会は結構壊滅的。特に政治が苦手。
・友達はいる事はいるらしいが、基本義兄と共に行動する事が多い。
 なので、一時期デキてるとか噂をされていたが注意と言う名の粛清により
 噂を流した張本人をフルボッコした経歴あり。結構乱暴者←
・裏庭で猫を飼っている。昼はその子とすごすのが楽しみ。

・性格は従来の設定より強気度2割増。だが天然は変わらない。
 知り合い以外の男性による警戒心が若干強く、変に身体目的とかで声をかけられると
 威嚇する猫の如く警戒する。と言うよりかナンパ男が嫌いなだけ。
・女子からの人気は何故か高い(上記で書いてあるナンパ男から女子から守っているせいもあり)
 それ故、一部の男子や女子から敵意は向けられているが、本人はあまり気にしてはいない。

・最近は、演劇部に所属しているある2年のロン毛の先輩に惹かれている。
 (年齢的には、パロでは娘達22~24歳は1年。25~27歳ぐらいが2年と考えていただけたら)
 偶然図書室で台本を読んでいる姿に惹かれ、あれこれあって最近付き合い始めたのだが
 彼の前では、一応素直になっているつもりらしいが素直になりきれていない。
 分かりやすい例は下記の通り。
 

従来 → 大好きな彼の前では素直な純情乙女になる。
     「お仕事をしている時の貴方も、とても素敵ですよ。
      ……でも、あまり夢中になりすぎないでくださいね?寂しいから……。」
 
パロ → 若干素直になれきれず、ちょっと意地っ張りに。
     「別にいいですよ、いつもの事ですし我慢出来ますよ。で、でも……
      っ、少しは私の気持ちにも気づいてくださいよ!!ばかぁっ!!」


 それ故、いつも言った後に後悔する事が多々だったりする。
 ツンデレと言うより素直になれない反抗期っ子。
 でも一度デレると完全に甘えん坊にはなる。どっちなんだよ←


・現在、1人の実兄と3人の義理の兄弟と暮らしている。
・その中の義兄であるとーまとは、中学生時代からの付き合い。
 よく喧嘩はするものの、基本一緒に行動するなど仲はよい。
 (同じクラスと言うのもあり、班行動の時も基本一緒。
  と言うか担任が基本iceのストッパーが出来ない為、とーまに任せきっている)
・恋愛関係に関して、よく相談に乗ってもらうのだが
 最終的には、とーまに説教されている事が多々。それ故また喧嘩になるのは言うまでもない。



とーま

・高校1年生。部活無所属。
・得意教科理系全般。苦手教科美術(それでもそれなりに出来る)
 成績は上の中。学年の中で1桁~10番台前半の頭のよさを持っているとか。
 運動神経もよく、よくある優等生だが彼自身優等生としてもてはやされる事を嫌っている。
・中学時代はそれなりイケメンだったらしいが、高校になりあまりキャーキャー騒ぐ女子と
 関わりたくないと言う理由で、髪の毛をソフトモヒカンにした。
・目は相変わらず悪い。眼鏡着用当たり前。外しても見えなくはないがないと困る。
・大の猫好き。何気に携帯の待ち受けは猫←

・性格は従来の性格に寡黙さと真面目さを1割増。
 あまり口を開く事はないが、止める時は止める。そんな性格。
 寡黙さと無口故、誤解を招かれる事が多々あるが本人はもう諦めている。
 (分かってくれる人にのみ、分かってくれたらいいと言う考え)
・知り合い以外には、基本笑顔を見せない。
 特に女性に対して警戒心が強く、殆どの女子からは怖がられたりしている。
 (実は、単に女性があまり得意ではないと言うせいだったりもするのだが)

・iceとは義兄弟の関係であり、よき友人。
 喧嘩は多いが、基本共に行動するのは彼女が多い。
 (と言うか、自分が止めないと何を言い出すのか分からないからと言う理由もある)
・部活に所属しないのは、自分がコミュニケーション能力がないと言うのと
 馬鹿力故、品を壊すのが怖いからと言う理由らしい。結構シャイなガラスハート。

・実は年下で好きな子がいる、だけど素直に思いを伝えられず困惑中←


※実際、この性格の変更点に関しては以前から考えていた
 iceととーまの過去の性格を交えて考えていたり……。
 と言いつつ、結構明るめに改変されているから微妙に違う所もあるのですが
 昔のiceは、今みたいに超素直な天然ではないと言う事です。ご了承ください(ぇ)



たまごごはん

・ice達の義弟。中学生。現在、諸事情により親元を離れice達と生活中。
・将来、ice達の学校に入学する予定らしい。




・ice達の義兄。大学生。iceの兄であるぱぱさんは大学時代の先輩でもある。
・このパロティでは、基本出番は少ない。どっちかと言うと見守り役。


ぱぱさん

・iceの実兄。学校によくいるジャージ来た管理人さんみたいな仕事をしている。
・休み時間に彼の元に行くと、お茶と駄菓子を用意してくれるので
 生徒からの人気はかなり高いんだとか。




『iceの恋愛劇場』

まぁ、いわゆる前回の日記で書いたやつの
分かりやすいバージョンのものです。
(流石にマズイと思うので反転しています。
 妄想故、迷惑でしたらすぐご連絡ください)




図書室にて、iceが偶然彼の姿を見つける。
(多分、台本とかを見ていたりしていたとか)



ice、その姿に惹かれて恋に落ちる。
それから、とーまの協力を借りて先輩の情報を手に入れる事に成功。
(そのせいで、とーまが演劇部に関わる事になったら面白いかもとか
 考えたけど、そこは保留で)



最初のうちは、偶然見かける先輩を見るだけで満足していたが
だんだん思いが募っていき、アタックする事を決意。



得意分野の料理で、お手製のお弁当を作って持っていくものの
彼に惹かれる他の女の子が、すでにお弁当を渡しているのを発見。



それに喜んでいる様子を見て、もう遅いと思うも
女の子が去った後に何だか苛立ったらしく、思いっきり先輩に対して弁当をたたきつける。
(と言うか、これがまともに初対面した瞬間でもあるのだが。
 多分それまでは、挨拶ぐらいとかしかしていなかっただろう。)
そして弁当をたたきつけた後、やってしまった!と思い自分から逃げていく。



後悔しながらも、いつもの裏庭のベンチで休もうと思い裏庭に。
失恋故、猫で癒されようとしたらいつもの猫はいない。
猫にも見捨てられちゃったのかな…と意気消沈。



すると、近くで聞き覚えのある声が。
その声の方に近づくと、さっき弁当を叩きつけた先輩と猫の姿が。
近くにおいてあるのは自分の弁当だけで、他の女の子の弁当はない。



何故だろう?と思ってこっそり覗いているも
思わず足を踏み外して顔から 転 倒 。
思いっきり顔をぶつける音で、先輩に気づかれる(気づかれないわけがない)



恥ずかしさ故に、顔を抑えながら逃げようとするも
顔を上げると、そこには困ったように笑う先輩の姿。
大丈夫?と声をかけられて、まともに顔が見れず赤面するice。



その後、軽く会話をしつつ先程お弁当をぶつけた事を弁解。
そこから、だんだんと仲良くなり……。




うん、一気に書いたけどこれはすっごい妄想の塊です。
最近、ロンポニ書いてないから溜まってるのかしら……。
近いうちにロンポニ絵チャ開こうか考え中。トークのお付き合いしてくれる方募集中です←




以上、また追加あったら増やすかもです。
プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

