スポンサーサイト


最近の僕らは出番は少ないけれど






それでも、地道に頑張っているのです。






と言うわけで、お久しぶりなわが子日記。
メイン格2人が、最近の近況について語っているようですよ。







9750818_956657006_220large.jpg


9750818_880277785_108large.jpg



ice「こんばんわ、お久しぶりですね。
    あけまして…というより、寒中お見舞い申し上げます。でしょうか?」

とーま「だな(写真がクリスマス風味なのは、突っ込んだら終わりかそうなのか。)
    しかし中身、今までどうしてたんだよ。」    

ice「中身さん、車の教習所に行ってるせいで最近ブログ書く体力がないそうなんです。
    (と言いつつ、クイズとかはやりたいからやってるらしいんですが)
    卒業研究のシメも含まれてますし、忙しいと嘆いていました。

    そして、明日も明日で技能2時間学科3時間のハードスケジュールらしいです。」

とーま「何と言うか、今までのんびりやってきた反動って所か。
    下手すりゃ2月後半までこの調子かも。ってぼやいてたが。」

ice「あ、でもバレンタイン絵とかは描く気満々みたいですよ?カラーで。」

とーま「…………相変わらずだな。」

ice「全くです。」



とーま「そして、今回は一気に報告か。」

ice「クリスマスの分も合わせて2か月分ですね。多すぎです(苦笑)
    とりあえず、ぱぱーっとまとめちゃいましょうよ。
    文章にまとめたら長くなっちゃうし、箇条書きと説明でいいかな?」

とーま「その形式もどうかとは思うが、まぁいいだろう。
    今回だけは、大目に見てやるか。」




アイテム所得(12月後半~1月前半)


ice:サンタ衣装(緑)、トナカイ(一番クレ注ぎ込んだで賞)、ミントガム

とーま:トナカイ(一発で取れやがった)、ギター、トランプ、ダイヤモンド指輪、タキシード(白)
    眼帯、丸眼鏡(紫)、トナカイ手袋、六文銭手袋、愛帽子(装備できない)、ネズミぬいぐるみ
    アンティークな懐中時計

たまご:サンタ衣装(緑)

ぱぱさん:サンタ衣装(緑)



ice「投入クレのせいか、やはりとーまさんが優遇されてますね。」

とーま「俺は1月のチャレンジにも参加させられたからな。当然と言うべきか。
    しかし、iceのトナカイの説明はどういう事だ。」

ice「それを貴方が言いますか、一発で取れた貴方が。
    トナカイ配信って言うから、頑張ったのに何度も何度もチャレンジしては失敗し
    殆ど精神的に可笑しくなりながらも、やっとこさ13回目ぐらいで取れたんです。
    無残に流れる時間、続く3位と4位の文字、そしてなくなるクレ。
    本当にあの時はどうにかなりそうでしたよ、苦手形式は出るわ頭痛は酷いわで……(涙目)」

とーま「……何と言うかその、いろんな意味で……すまん。」



実際、本当にとーまはiceが何度も苦労して挑戦したトナカイを
一発で取りました。自重しないと言うか何というか。
スペシャルマッチ中、軽く泣きそうになりながらも狙っていた記憶しかなかったような。
期間限定アイテム面では、何かと運のない娘。ごめんよ本当に(涙)



9750818_956657015_68large.jpg



ice「そして何よりも一番大きいのが、貴方の今つけてる眼帯ですよね。」

とーま「これだけは、中身本気で欲しがっていたからな(おい、眼帯見えてないぞ。)
    真田手袋もいいなと思いつつ、これを狙ってタワーを死ぬ気で頑張ったとか。」

ice「『奪取orz』『フィニッシュ怖い』とか涙目になっていたみたいですし。
    と言うか、涙目になってばかりじゃないですか?」

とーま「それを突っ込んだら終わりだ。中身にとっていつもの事だろう。」

ice「ですよねー。でも、ぐるぐる眼鏡はとってないんですね。」

とーま「受験タワーに関しては、歴史でめげたらしいからな。
    自然科学はともかく、歴史の多さに涙目状態になっていたらしい。
    QMAでも社会でよく単独不正解かますレベルだからな……正解率高い問題で。」

ice「政治が多少分からなくても、生きていけると思うんです(きっぱり)
    と言うかとーまさん、それ凄く気にいってるみたいですね。ずっとつけてますし。」

とーま「まぁな。流石に大学ではつけていかんが。
    これつけてないと、どうも落ち着かないと言うか。
    意外と気に入ったからちょっとつけているんだが、可笑しいか?」

ice「別にいいと思いますよ?カフェでの仕事に支障を持たさなければ。
    (……いいなぁ。ちょっと欲しかったかも)」

とーま「なら、いい。
    (……これをつけていないと、あの子にバレてしまうしな。
     俺の片目の色が、緑色に変わっている事が。
)」



ある意味本気になった戦国タワー。100階突破というつらい条件にも関わらず
運よく15クレ以内には上れたとーま。おかげで眼帯をゲットできました。
モヒ眼帯、何気にフィットしているのでお気に入り。暫くつけていくつもりです。
そして出来た厨二病設定、もはや始まった事ではないので突っ込まないでください←
あとぐるぐる眼鏡は、うちの面子でつけてるイメージが思いつかなかったので取りませんでした。
と言うか、歴史大量発生しているタワーで上りきる自信がなかった(ぇ)


9750818_956657021_25large.jpg



とーま「そして、まさか手に入るとは思わなかった白タキシード。」

ice「目標立てた直後に出てきましたからね。びっくりしちゃいました。」

とーま「しかも目標を立てた次の日だったからな。」

ice「一種の奇跡ですよね。もはや。」

とーま「それが中身クオリティだ。いろんな意味で。」

ice「しかし、眼帯つけるなら黒の方がとつっこまれたのでは?」

とーま「『気に入ったからいいだろうが。』と中身は言っていた。
    ま、結構しっくり来るしな。待望の白タキシードって事で大目に見よう。」

ice「これ見た慎さんは、『これでいつでもお婿にいけるねぇ♪』と言ってましたが。
    花束も指輪も完璧ですし、あとは根性だけだね。とも。」

とーま「(///#)……あの馬鹿、ちょっと殴ってくる。(スタスタ)」

ice「え、ちょ、とーまさん?!(追っている)」



とーまは、恥ずかしかったようです(2年前よりもシャイになっている様子←)



9750818_956657026_200large.jpg



そして、やっとこさゲットした闇青。とりあえずこれで2時代のとーまに戻れました。
薄緑もいいけど、やはりこっちの方が個人的にしっくり来るのでこれで。
画像はトランプですが、これを装備した後何故か勝率が激減したと言う罠。
何だろうか、私はエンタメ系統アイテムに嫌われているのか。
まぁ、モヒの「イッツアショータイム!」が聞けただけいいんですがね。
あ、相変わらずギターは「アイラブユーフォー!」でした。発音が可笑しいよ、モヒ(笑)



│ω・) ひょこっ。



たまご「みんな、お久しぶりっ!最近めっきり出番が減ったたまごだぜ。覚えているかな?
    最近、大学の授業とかで忙しいけど俺は元気だよ!

    にーちゃん達が出かけている間に、にーちゃんが隠していた
    眼帯にーちゃん写真を、こっそりと見せちゃうぜ(ヒヒヒ…)
    これ見たにーちゃん、恥ずかしくて見せれるか!とか怒鳴ってたしね~。
    でも、これ隠しちゃうの面白くないし。あ、でもにーちゃんには秘密だからね?」



9750818_956657042_163large.jpg



たまご「まずはギターとの組み合わせ。
    もうね、タキシードでギターってある意味似合ってないと言うか(笑)
    でも何となくミスマッチしてるから怖いんだよなー、これ。
    にーちゃん、眼帯するようになってからちょっとだけ表情豊かになったんだよね。
    俺としては嬉しいけど、最初の頃は病気かと思っちゃったなー…w

    そういや、慎にーちゃんに聞いたんだけど昔、にーちゃんは語文が全然駄目で
    この写真の発音も、昔はかなり可笑しかったみたいなんだよね。
    ……今となっては、想像もつかないけどな。あ、俺の英語に関してはスルーで。」



9750818_956658424_208large.jpg



たまご「宇宙遊泳にーちゃん。これもう笑いの領域だよな!
    宇宙服ないから死んじゃうとか言う問題とかよりも、この満面の笑み。
    どんだけ嬉しいのって思うぐらいのね、笑いすぎだっての。
    この写真見た時、久しぶりに大笑いしたっけな。怒られちゃったけど。

    ちなみに、この写真を友達にメールで送ろうとしたら
    一週間首が戻らなかった記憶が。今でもちょっと痛いんだけど…(爆)」



9750818_956658417_77large.jpg



たまご「アンティーク時計なにーちゃん、指でピッ☆とやってる写真は
    にーちゃんに似合わないって事で、こっちにしたんだって。

    しかし、今まで演戯だったんだけどこれは本当にやってるんだよね。
    2年経って大分柔らかくなったよなぁ。にーちゃん。
    と言うか眼帯つけてから若干。……何があったんだろ。

    そういや、何でアンティークな時計持ってるのかって?それはね……。」



9750818_956658428_32large.jpg



たまご「やっとこさ、今月で取れたみたいなんだよね。
    『桃にリーチ入った!』といってたけど、確か超人までは7200のはず。
    本格的に稼がないと、ある意味無謀な領域の予感もするけどねー。
    アイテム倍率がまた増えるか、数字が減るかしないと無茶な予感も。
    ま、地道に頑張らないとねー。また俺の出番減りそうだわ。ハハハ。(涙目)」



本当にやっとこさです。2でとっとけばよかったとあとで凄く後悔。
今回、若干きつくないですか瀬賀様……!!←



たまご「と、そろそろにーちゃん達帰ってくるから写真隠さないと。
    もうちょっと出たかったけど、バレたら怖いし仕方ないかっ。

    じゃ、また会おうぜ。ばいばーい!(満面スマイルで手を振って退散)」





とーま「(竹刀片手に登場)
    ……あいつ、何だか動きが素早くなっている気がするんだが。あたらねぇ。」

ice「最終的には命中してましたけどね。
    流石に、力面では勝てなくなったから頭を使うようにはなったみたいですね。」

とーま「どこのロールプレイング心理だよ。それ。
    ったく、俺だけの問題じゃないんだからそういう発言は控えろというのに。」

ice「慎さんですから仕方ないです。あの人の場合は。
    その点、私は2年経った今でもたまーに着ちゃいますけどね……ウェディングドレス♪」

とーま「クイズ用の衣装だがな。そろそろ自重レベルに達しているような気もするが。」

ice「乙女はいつだって乙女なんですっ。(むぅっ)
    ちょっとはモップ出す回数減らしたんですから、そこらへんは許してくださいよ。」

とーま「そういや、大分おとなしくはなったよな。昔は暴走しがちだったのに。」

ice「……何だか、旦那様とずっと一緒にいるとそうなっちゃうみたいです。
    おかげで痴漢退治が出来なくなりそうで怖いですよ……;」

とーま「普通は出来ないもんだがな。
    クイズの回数を減らしたのだって。料理の失敗を減らすためだろ。」

ice「やっぱり、毎日綺麗で美味しいご飯を食べて欲しいですからね。
    強いお嫁さんといっても、腕っ節だけではありませんし。」

とーま「……大分変わったな、お前も。」

ice「とーまさんこそ。」




とーま「話を戻すが、こんな今後どうするんだ?」

ice「ライブが終わるまでには、白が欲しいですね。
    贅沢を言うなら闇青もですが、ちょっと難しいかもしれません。」

とーま「俺としては、超人もだがセミプロの段には行きたいな。
    チャレンジで1級まで行ったが、そこから先が若干な……。」

ice「Sで苦戦してる状況ですからね。お金もなかなか稼げませんし。
    ましてや、今年はクイズの時間も減らされるでしょうから
    私達がどこまで成長できるか……。」

とーま「その覚悟も入れて、ここにいるんだろう?
    だったら、俺らは俺らでじっくりやるのみだ。
    ……それに、贅沢は言ってられないだろ。慎達に怒られる。」

ice「完全に、出番私達にとられてますものね…(目逸らし)」

とーま「今年から時報の開催予定はないが、ひょっこりと現れるかもしれんらしい。
    その時は、宜しく頼む。」

ice「私も出番は減りましたが、ちょこちょこ出るのでお相手宜しくお願いしますねっ。
    あ、でも最近はお菓子アイテム持ってきてくれたら嬉しいかも……。」

とーま「ん、まぁその方がいいかもな。
    最近お前痩せ過ぎ。標準ぐらいがちょうどいいって言われてるんだろうが。」

ice「うー、でもおなかのぷにぷには気になるんですよぅ。
    やっぱりお腹割れるぐらい鍛えた方g」

とーま「その場合お前の旦那と知人含め、男連中全員で絶対止めてやるから覚悟しておけ。」

ice「(´・ω・)」




雑談含め、何かしら報告会はこれで終了です。
2年後設定になり、大分皆大人になりつつもあるようです。
根本的には、あまり変わっていないのもありますが一応暴走は少なくなった。と言う事で。
……暴走部分は、裏ブログで発散しますし←



では、今年もわが娘らを宜しくお願いいたします。
プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

