

新・簡易カード紹介&家族メンバー設定

Live仕様のWメインカード紹介と、簡易設定をば。
Liveに伴い、年もそれなりに進めたりしましたのでここで書かせていただきます。
ですが、実際にそんなに変わってはないのでご了承ください←
写真などは、後日追加予定です。



見たい方のみ、どうぞ。
※8月20日、色々訂正。
 何気にどうでもいい設定も追加されてます。

『ここでのメイン格』


とーま(眼鏡のため頑張っていたら、いつのまにかメイン格に)

キャラ:モヒ
段位:C級プロアンサー(やっとこ紫)
よくつける衣装:紺髪&眼帯or眼鏡(識モデル)
目標:Live終了までに、刀を取る。



どうでもいいキャラ設定(途中隠し設定あり)


・24歳。医大生(医大は6年制なのでまだ卒業はしていない)
 家族メンバーでは次男的立場。本名:藤柴冬摩(ふじしばとうま)
・身長は180後半、眼鏡をとって目を細めると般若のごとく怖い、
 腹が割れるほど筋肉がある、剣道段持ちとある意味恐ろしい経歴を持つモヒ。
・滅多に笑わない&怒ると怖い事から、よく冷たい人と勘違いされやすい。
 だが実はかなりのガラスハートであり、凹むと結構立ち直れない。
・年上には絶対敬語主義(家族メンバー除く)。
・本人は滅多に笑わず普段からクールを装っているが、実際は弄られやすいヘタレ。
 動物好き&可愛い物好き&コンタクトが怖いと弄られ要素たっぷりの哀れな性格。
・昔の女性恐怖症のせいで、あまり女の子と話すのを得意としていない。
 (だが、彼女のおかげで大分克服は出来た様子)
・某デフォ探偵の妹さんと仲良くさせていただいている。手を繋ぐだけで精一杯らしいが
 最近では、ごく稀に抱きしめるようになった(但しお兄さんがいない時限定)
・内科志望だったが、医者になる事の疑問&実家の同業を継ぐ事が決まり
 医師免許だけ取り、医者にはなる予定は今はないと宣言。この事は許可は得ている。
 現在は、実家を継ぐ為祖父から色々指導を受けている。
(ここから隠し設定)
・最近、眼帯がお気に入りでよくつけている。
  本人曰く「趣味なんだからいいだろう。」ときっぱり言っているがが
  実は、その眼帯をつけている目が別の色に変わってしまい
  何か別の物が見えているというのは誰も知らない秘密である(霊感とかではない)
  原因は、眼帯をつけたまま寝てしまった時に見た夢のせいでもあるらしいが……。

(隠し設定終了)

・ちなみに、ボーカロイドの好みは初音ミク。
 理由は「まぁ普通に。」との事。


メンバーとの関係

ice…喧嘩はするが一番仲は良い。何気に異性では一番仲が良いが、好みではない。
慎…よく弄られよく喧嘩もするが、仲は悪くはない。むしろ気が合う事もある。
たまご…説教したり泣かれたりの関係。厳しくはしているが結局は甘くなってしまう。
ぱぱさん…何かとお世話になっている人。尊敬の師でもあり父のような存在。

彼女さん…とても大切な存在であり、自分を癒してくれる存在。守りたいと思っている。
彼女さんのお兄さん…逆らえない存在だが、話していて何かと落ちつく。そして心配になる←



ice(ほぼタワー担当)


キャラ:ポニテ
段位:セミプロアンサー1級
よくつけている装備:花嫁のヘッドドレス・ぬこ
目標:とりあえず白色解禁。



どうでもいい設定

・22歳。カフェのウェイトレス&パティシエ補佐。
 家族メンバーでは長女兼お嬢様的立場。旧姓:氷柱瑠姫(つららるき)
・身長163cm、体重は160cm代の平均より少し下のDカップ。
 本人曰くもっと身長を伸ばしたいらしいが、家族にひたすら止められている。
・性格はポニテらしからぬ天然で破天荒な性格。正義感が強く曲がった事を嫌い
 ふでぇ野郎には何処からともなくモップを振り回している。痴漢撃退経験あり←
 だが、好きな人の前では乙女モードになり、本命に対してはかなりの甘えん坊に。
 最近はある事件がきっかけで、暴れる事に関しては大分おとなしくはなった様子。
・本命とそうでない子の扱いがきっぱり別れており、旦那以外の相手には
 『お友達です。』ときっぱり言って、期待すら持たせない。別名『ハートクラッシャー。』
・数ヶ月前から、ウェイトレスの他にキッチンでのパティシエ補佐をしている。
 (本格的な免許を取るつもりはないが、少しでも料理の失敗を軽減する為だとか)
 その為、クイズの活躍の場をとーまに譲る事にした(だが中身優遇の為メイン格はなくならない)
・某探偵団団長のロン毛君とは夫婦関係。今でも彼には一途に惚れっぱなしの状況である。
(ここから隠れ設定)
・雷が怖くトラウマになっていると言うが、
  実は『雷が鳴っているの時の暗い閉所』がトラウマとなっている。
  ある程度場所が明るければ、雷が怖いと叫ぶだけで済むのだが
  全ての条件が整うと、足がすくんで動けなくなってしまう程。
  ちなみに、その事に関しては無自覚のため気づいている人は少ない。

  そして、原因を作った叔父に関しては未だ口を聞いていないという。


・実はぱぱさんとは、かなり遠い親戚の真柄。若干血が繋がっている。
 (彼の父と、母の母が兄弟同士)
(隠れ設定終了)

・ボーカロイドの好みは鏡音レン。
 理由は「KAITO兄さんも捨てがたいけど、可愛いからレン君で。」

メンバーとの関係

とーま…喧嘩する程仲良し。何かと相手持ちと言う事で相談はし合うが好みではないらしい。
慎…大切な兄だが、調子に乗ってよく旦那を弄る為厳しく接している。(しかし効果はない)
たまご…可愛い弟。純粋な彼に眩しさを感じつつある。
ぱぱさん…とても優しい父のような存在だが、たまに悲しい背中を見せるのが気になっている。

旦那様…恋しい存在。結婚した今でも彼の力になりたいと思っているとか。


黒羽(くろは)

・iceと一緒にいる子猫。オス。
 かなりの甘えん坊であり、撫でてくれる人にはかなりなつく。
 たまに「ごたくはいい、とにかく撫でろ。」と眼力を使う事も(笑)
・現在はiceの家で飼われているが、たまに実家に移る事も。
 基本夫婦には懐いており、基本べったり体勢。猫らしくない子猫。



滅多に動かさないサブカ(ここでは設定のみ)



慎(たまに出る時はおいもさん持ってるよ)

・28歳。パティシエであり、最近はたまごの大学の非常勤講師も勤めている。
 家族メンバー内では、長男的立場。本名:綾辻慎(あやつじまこと/但し苗字は偽名)
・身長180cm後半。実は面子男内で一番筋肉がないが口は一番達者。
・性格はねっからのドSな悪戯好き(だが相手が不幸になる悪戯は基本嫌う、時と場合によるが)
 人をいぢめる事を好む『自分が楽しい事優先主義者。』但し恋愛に関しては真面目すぎるほど真面目。
・完璧に見えるが、実は方向音痴という致命的な弱点がある。
・弟や妹には、非常に甘く弄りはするが最終的にはアメとなる(特に三男)
・元ホスト、それに加え元探偵であり、何かしら同僚から情報をもらってくる為情報の幅は広い。
 最近の悩みは『iceがお兄ちゃんと言ってくれない。』。もはや馬鹿である(笑)
・某協会員の双子の弟らしいが、本人はいたって否定している。

・ボーカロイドの好みは鏡音リン。
 理由は「若干ませっ娘な妹系って好きなんだよね(表向き)」


メンバーとの関係

とーま…弄りやすい存在。でも夢は諦めて欲しくないとこっそり応援はしていたり。
ice…大事な大事な妹。だが性格上伝わりきれてないのが悩み。
たまご…可愛い弟。悪戯もするが甘やかすほど可愛がっている。
ぱぱさん…唯一逆らえない存在。彼の般若の顔はとにかく二度と見たくない。酒飲み仲間。



たまごごはん(ハートの指輪が目印だよ)

・19歳。大学1年生。ホール担当。
 家族メンバー内では、三男的立場。本名:二階堂煉斗(にかいどうれんと/姓が違うのは後説明)
・身長170前半(ちょっと伸びた)。体力も筋肉もそれなりについた様子。
・性格は相変わらずのおサル並のやんちゃな性格だが、最近は大分落ち着いてきた様子で
 抱きつき癖も少なくなった。だが相変わらずはっちゃけると周りが見えなくなる。
 相変わらず家族メンバー大好きっ子であり、甘える時にはとことん甘えるらしい。
・よくサルと馬鹿にされるが、何気に成績はよい。但し英語は相変わらず壊滅的。
(ここから隠し設定)
・大学入学をきっかけに、聖(ぱぱさん)の所に養子に。
 本人は最後まで迷ったが、自分を心から叱ってくれる聖と、
 母親の愛を教えてくれた詩織(シャオニイ)から離れたくない、という思いから養子になる事を決意した。
 だが、今でもたまに義理の姉とは連絡を取っているらしい。

(ここまで)

・ボーカロイドの好みは巡音ルカ。
 理由は「自分の好みのお姉さん像。」


メンバーとの関係

とーま…怖いけど優しい兄。厳しくもあるが優しい所も見せるので憎めない。
ice…大事なお姉ちゃん。旦那がいない時に少しでも守れたらと思っている。
慎…何だかんだ言ってシャオ以外で一番懐いている存在。でも悪戯は勘弁。
ぱぱさん…父であり、そして落ち着ける存在。しかし、最近は歯痒さも感じる事も。



・○無問題X○(会えたら本当に奇跡)


・34歳。料理長。通称ぱぱさん。
 家族メンバーの父親的存在。本名:二階堂聖(にかいどうひじり)
・身長も体重も相変わらず変わらない。甘いものばかり食べている癖に筋肉が衰えない。何故。
・性格は相変わらず温厚で家族メンバーの癒し的存在だが、怒らせると面子1怖い。
 あの慎でさえ、彼には勝てないと言うほどの恐ろしさを持つらしい(本人は無自覚)
・シャオに一途であり、適わないと割り切って下僕として傍にいたいと思う気持ちと
 下僕という立場を捨て、彼女と結ばれたいという気持ちが混乱している。
(ここから隠し設定)
・本命に一途すぎる故、若干病んでいる部分がある。
 彼女が誰かと結ばれるのは許すが、幸せにしないなら一生許さないと思うほど。
 それと同時に、「自分以外の人間を一番の下僕として選ぶというのなら
 何をしだすか分からない。」と言う思いを常に抱いている。

・実はiceとは遠い親戚。一度会った事があるがお互い覚えていない。

(ここまで)

・ボーカロイドの好みはMEIKO。
 理由は「いや、何となくアイツに似てるから。」


メンバーとの関係

とーま…いい子なのだが、素直になれない彼がちょっと心配。
ice…前に進もうと努力するいい子。だけど、自分の負の感情が読み取られるのが難点。
慎…一度渇を入れて以来、変な事は控えるようにはなったが目は離せない酒飲み仲間。
たまご…大事な息子。自分なりに愛を与えていけたらとは思っている。





カードにはないけど、たまに出てくるキャラクター


・シャオニイ(1時代の名残)


・34歳、レストランオーナー。通称シャオ
・家族メンバーと言う存在を作り、組織を作った張本人。本名:桜島詩織(おうしましおり)
 身長は160後半、体重は乙女の秘密と言う事で教えてくれない。ちなみにバストはF←
・性格は基本、挑戦を恐れない冒険家な性格だが客商売に対しては冷静に行うキャリアウーマン。
 そして家族メンバーを心から愛しており、家賃等も彼女が全て払っている。
 それ故基本、家族メンバーのドンと言う事で誰も逆らえない(例え薄給でも←)
・ぱぱさんに対し、下僕として扱っているがそれは彼への愛故への事。
 だが、立場上思いを伝えられずやきもきしており、いつか伝えてくれるのを待っている。
・たまごに非常に愛情を持っており、本当の母親のように接している。
(ここから隠し設定)
桜島グループの令嬢で三女であり末っ子。
金持ち環境で育ってきた中で、自由と言う物が少なく退屈していた所で聖と出会ったのが
彼との最初の出会い。それから大学卒業までずっと一緒だった。
なので、殆ど彼とは腐れ縁の仲。しかし、詩織は聖以外に本気で恋をした事はなかったとか。

(ここまで)

・ボーカロイドの好みはKAITO
 理由は「ヘタレ属性万歳。」


・雀牙ちゅん#(2の名残)

・24歳。医大生。通称ちゅん。ホール担当。
 家族メンバーには正式に入っていないが、一応メンバーの1人。本名:羽野雀(はのすずめ)
・身長は160後半、体重は同じく秘密であるがどちらかと言うと細身。Bカップ。
・性格は普段はあまり感情の起伏はないが、自分の彼の事になるとやたらと感情豊かになる。
 基本、彼氏のストッパー役であり突っ込み役でもある。とーまとは同級生で友人関係。
・iceのよき友人でもあり、恋人ガールズトークは何かしら盛り上がる。
・妹にツインテの妹、恋人に糸目の彼氏、斑目がいる。
 特に彼氏とは、卒業と同時に籍を入れて結婚する約束までする程仲は良いらしい。
(ここから隠し設定)
・実は姉妹でコスプレイヤーであり腐女子でもある。
 だが、基本マナーは守っている為暴走等はしたりはしない。あくまでマイペース。
 コスプレ&趣味ブログを経営しているが周りで知っている人は少ない。

(ここまで)

・ボーカロイドの好みはGUMI
 理由は「結構いい曲多いから。」
プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

