スポンサーサイト


次男とクールな弟の指糸日記 その2





今晩わ、ブラッククリアしてアデクさん退治のために頑張ってます。中身です。
ハチクさんとチェレンは俺の従兄。異論は認めない(きっぱり)



今回は、久しぶりの指糸日記でございます。
と言うわけで、今回も次男組二人に語ってもらいます。
何気に、カードはメインのを使ってはいるのですが
実際、語っているのはサブのりっくんです。
レオンに語らせると、どうもうちの子は三男以上の馬鹿っ子なので
話がまとまらない。という個人的理由でこちらに。一応大賢者なのにね!←



と言うわけで、個人的knit感想。見たい方のみどうぞ。
今回は、クールが若干暴れてます(ぇ)










とーま(ソフモヒ)「今晩は。語文がたまりません。とーまです。」

クール(りっくん)「どうも。賢者になりましたが勝率が今ひとつです。クールです。」




とーま「……早速自虐ネタか、どうにかならんのか。」

クール「そうは言ってもな、実話だから仕方ない。
    トナメに出ても、決勝には行けても実際はフルボッコだし。」

とーま「俺は決勝行けても、勝てずじまいで2位の回数が増えるばかりだ。
    中身、どれだけ調子が悪いんだ。ホント。」


実際、そうだから仕方ないでしょうに(笑)
本当に最近、決勝進出しても天然爆発してorzな目にあうのが多いこの二人。
とーまはとーまで1の悲劇をかもし出してるし(2位の回数激増)
クールは、賢者になってからと言うものギリ負けやギリ抜けが多いです、本当に。
何気に不遇な次男コンビ。運命と言う事で受け止めてくれ←




クール「まぁ、服は色々買ってもらってるから文句は言えないがな……。
    (主にヒロイン検定や全国でたまった金で、サマカジュとか海賊とか
     体操服とか結構買ってもらったし。)
    と、今回はそんな話じゃなかったか。」

とーま「そうだな。今絶賛稼動中のknitについてだ。」

クール「どう思ってるんだ?今回のバージョンについては。」

とーま「……初回殺しが多いと思う。押しにくい譜面が結構多いとも言えるがな。
    特にLove&joyとじょいふるの赤。あれ初回は低スコア確定だろ。」

クール「レベルの高い人なら、すんなりとクリアは出来そうな気もするが……。 
    中身は一応クリアはしたけど、初回はSも行かなかったんだろ?」

とーま「じょいふるはギリギリだったらしい、ピチガートファイブと大迷惑は
    Aだったらしいがな……後練習してS取ったんだとよ。」

クール「『LostBoy』確かあれは怪談レストランの主題歌だっけな。
    未だにSS取れないとも嘆いていたな。何故だ?」

とーま「何度聴いてもテンポが取れないんだと。あともう少し!とは叫んでいるが。
    それでも『メンドクサイ愛情』と『スマイル一番イイ♀』をSS取ってる辺り
    かなり根性勝負には持ち込んでいるみたいだが。」

クール「……いや、まず指の動かし方を練習しろよ。」



すみません(謝った!)
今回の版権赤譜面は、いつものようにやはり混乱する譜面が多かったです。
スマイル一番イイ♀は、お気に入りなので何度も練習してSSは取れましたが
最初にやった時は、一番上と一番下の同時押しに苦労したなぁ(苦笑)
赤譜面で初回SSは、よほどの運がない限り無理なようです。
特に、『元気でやってるのかい?』赤譜面に関してはもうSS取れる気しません。
銀河赤譜面も、頑張ったらいけない事はないとは思うけどなぁ……。
あとサンドストーム。あれ版権かよく分からないけれどSすら無理です。赤譜面←



とーま「隠しは、どのくらい解禁してるんだ?」

クール「確か、赤シャツ紺シャツは全てコンプリートしているな。紺はリプルスのおかげか。
    今は黄色解禁中で、今度はカンフーママらしい。」

とーま「カンフーママ……ALTの新作か。
    隅田川ほどとは言わんが、何気にあれも譜面が細かい動きが多いな。」

クール「いい曲なんだがな。カンフーママ。
    俺としては、赤シャツも結構気に入っている曲は多いぞ。猫又とかスーパーヒロインとか。」

とーま「そういや、後者に関しては赤譜面根性でSSにしてたな。
    と言うか中身、根性ばかりかよ。自重しろ。」

クール「苦手譜面は、根性と練習でカバーが中身のとりえ。気にしたら終わりだ。」

とーま「それを、クイズでもやってくれたら嬉しいんだが。」

クール「それも、言ってはいけないお約束だ。」



今回の隠しも、お気に入りは結構多めです。
猫又さんは、シャロン様ほどではないけれどお気に入り。SotaFujimoriさんも。
あと、解禁していないけど緑のグリーングリーンダンスもテンポがよくて好きです。
押しやすさは……赤譜面ではやはりカンフーママと猫又さんが難関。
9と10は、未だ慣れない譜面が多いなぁ。



クール「今の目標、確か『隅田川赤譜面以外レベル9を全てS以上にする』だろ?
    今のままで大丈夫なのか。中身。」

とーま「問題ない、あと一曲で終わるらしい。
    だが、どうしてもあと一曲が無理なんだ。と。流れ譜面で泣かされる。と。」

クール「大分コンボは繋がっては来ているとも言っていたな。
    でも、コンボが繋がってても点数稼がなくては意味がない。」

とーま「まぁな。何度挑戦してもあれだからな……『slang』
    あと一歩まではいけたらしいが、それ以来さっぱりだとか。」

クール「インザネとかクロスウィンドとかすんなりいけた癖に、
    どれだけ過去にやってなかったか。と言うのが明確に分かるな。」

とーま「それだけ、興味がなかった。と言う事だろうに。
    あ、隅田川に関しては『俺の腕じゃ無理。』と
    中身は断言してました。ご了承ください。」

クール「未だ、あの濁流を攻略できないもんなぁ……。」



何気に遂行中、隅田川以外のレベル9を全てS以上にする計画。
あとはこの一曲だけなのですが、どうしてもAになってしまうと言う……。
Lead meやインザネは現在のライバルさん、もとい同ホームの仲良しさんと
いつも一緒にやってるので、おかげでSSとか高スコアは取れるんですが
どうしてもslangだけはAで止まります。何故だ←
シャロン様やスイートエンジェルでさえ、何とかS取れるというのに!
あ、隅田川に関しては無理です、Bが精一杯です、勘弁してください(土下座)




クール「そんな中、中身はついにここまで来てしまったようだ。」


9750818_632083040_67large.jpg


とーま「何故こうなったし。」

クール「俺に聞かれても困る。いつのまにかなってたらしいからな。」

とーま「確か、この前アルビダもS取ってただろ?
    レベル10、だんだんスコアが高くはなってるみたいだが。」

クール「他の譜面とかのスコアはさっぱりだけどな。
    何だろう、本人曰く『ある意味意地もある』だとか。」

とーま「こういう時の意地は見苦しいに一票したい。
    エアレイドはどうなんだよ、あの鬼畜譜面。」

クール「かろうじてBだと。これで最高Cは消えたんじゃないかな。
    まぁある意味、取れない称号が増えたとも言えるんだが。」

とーま「わざとスコア減らしてセーブ狙うのは、嫌いだってほざいてたしな。
    一応、地道に頑張っていると見てあげた方がいいのか。これは。」

クール「だな。それを隅田川にも写したらいいのに。」

とーま「……即効で無茶言うな。と突っ込まれるぞ。」



全くです←
完全に運ですが、赤譜面のA記念に。
まさかここまで行くとは思わなかったなぁ……流石にSいく気はないけど。
でも、他の譜面が今ひとつなのでまだまだと言った所。エアレイド?聞くな(ぁ)



クール「ま、こんな感じなんだが。」

とーま「一応、楽しんではいるようだな。」

クール「今後の目標は、これにプラス『スマイル一番イイ♀赤譜面フルコン&SSS』だと。
    ……どんだけ気に入ってるんだ、中身。」

とーま「相当聞き込むぐらいだからな、今回の版権で一番お気に入りらしいぞ。
    大迷惑も、何度も聴いてたから入ってて嬉しかったらしいし。」

クール「入ってた曲のアニメ曲の多さにも、驚いたらしいがな。
    ま、今後のコンマイの動きには少しずつ期待しよう。と言う事で。」

とーま「未だペット配信しないコンマイなんて…!とも叫んでるがな。」

クール「……(苦笑)」



ほんと、クエストとペットマダー?状態です。
とまぁ、完全に雑談ですが中身の感想はこんな感じ。
とりあえず、黒解禁までゆっくりと頑張っていこうかと思っています。
しかし、いつになってもウールが足りない……足りないんだ!!
ウール増加イベントとか、流石にないですよね。コンマイさん……。



ちなみに、中身は平日休日ともに夕方~夜の間にやってます。たまに昼とか。
もしマッチングしたら、宜しくお願いいたします。




おまけ ~服は大事~



とーま「そう言えば、お前の所は水着が配信されてるらしいな。」

クール「……あぁ。」

とーま「……なんだ、浮かない顔して。嫌なのか?」

クール「いや、そうじゃないんだ。
    別に、水着自体は問題はないんだがな……うん。
    女の子が着ている、あの私用水着あるだろ?あれが……その。」

とーま「そういや、結構大胆なデザインが多いな。ビキニとか。
    俺もある意味、直視は出来ないデザインだが。それが何の問題が……。」

クール「大有りなんだよ、俺にとっては。
    何というかな……あれを見てるとどうしても集中できないんだ。
    クイズの場で、あんな露出している水着を着るなと。恥ずかしくないのかと。」

とーま「……私用水着着用中の女の子との対戦、そういや勝率悪いな。」

クール「そうなんだよ。俺としては困るわけで!
    俺としてはとにかく服を着て欲しいんだよ、恥ずかしいから!」

とーま「体操服はどうなる、ブルマだから自然と足が……。」

クール「あれはギリギリ許す。だけどビキニの子はとにかく困る!!
    もう、俺の服脱いで着せたいぐらいに目ぇ合わせられん!!
    大体、あんな格好で火山とか行ったら布燃えるだろ。やばいだろ。
    ハルトの私用水着もやばいが、ビキニ系統は皆やばい。危ない!!
    本来なら、スク水もアウトなんだぞ。俺にとっては。
    だけど、それは慣れろと中身に言われたしな……orz」

とーま「……念のために聞く、いやらしい目では見てないんだな。」

クール「言語道断。
    そんな目で見てたら、普通に通報もんだ。アウトだ。
    俺はいつだって真面目にクイズをやっている、それだけだ。」

とーま「でも、猫耳つけてるよな。と言うか虎耳。」

クール「あれは中身の趣味(きっぱり)」

とーま「……だよな(苦笑)」




クールは、大抵ハーレム状態になると成績悪いです(マジです)
特に、肌露出系の衣装を着ている子が相手だと尚更。
それ故、彼の性格は『普段はクールだけど、おにゃのこ苦手なシャイ野郎』に決定する程←

本当に、私用水着はミニキャラだけでもセクシーだと思う今日この頃。
……優勝絵、今回私用水着では実践されなかったけれど
もし実行されていたら、どうなってたんだろうなぁ(特にメディア)

コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

