スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時報マッチ簡易レポート





この後、ポケモン黒取りに行きます。中身です。
色々追加要素があると聞いたので、どんなのか楽しみです。
そして、今回は軽く縛りをつけようかと。


・メインで使う子は♀1、♂5で。(♀でお気に入りがいない場合は♂オンリー)
・主人公は男の子だけど、脳内ではおにゃのこに変換。
・戦闘での回復アイテム使用は、一回のみ。
・伝説系は、レベル上げ担当の時のみ使用可能。メインで使用してはいけない。
・捕まえたポケモンは、必ずニックネームをつける。
・ミジュマル進化がどんなのでも、泣かない。
・と言うかジムリーダーがきつくても、泣かない。



と言ったモットーで行こうかと思っています。
簡易レポートとか書いてあったら、ぬるい目で見てやってください。




……まぁ。今回の記事はそれとはまったく関係ないのですけどね!
追記は、15日に開催した時報簡易レポートです。





9750818_609202407_171large.jpg



「こんにちは、とーまです。
 今回は、俺の誕生日の時報レポを展開したいと思ってます……。」

 と言うかこの写真なんだよ。
 早速『どや』顔の写真ってどうなんだよ。説明してくれよ中身。
 これ恥ずかしいっての、浮き輪並の恥ずかしさだっつの。」



いや、浮き輪以上ではなかろうに(笑)
今回の誕生日時報、とーまはこのような形で出陣しておりました。
持ち物にぬいぐるみを指定していましたが、モヒのこのどや顔が気に入っていたので
容赦なくこいつは、これオンリーで。他の子を持たせても面白かったのですが
最近のお気に入りはこれなもんで。と言うかこれ持ってると調子がいいというのが本音(爆)



「調子がいいのはいいんだが、このおかげであまり配布は出来なかったようだな。
 確か俺は4回出たはずなんだが…2-1-1-0だったはずだ。」



そうなんです。
この日に限ってとーまは調子がよく、殆ど配布できてないと言うのが現実。
と言っても、最初の優勝はAリーグだったので参加者がAにいたかは分からないという事実もあったり。
自分も自分で、指定衣装間違って桃太郎のまま出陣してしまったというのは秘密です(ぁ)
どちらにしろ、今回4回出たとーまが誕生日切りを配布出来たのは3人。
あれ、今までより少なくないか?これでいいのか悩みつつも
負け続けたら、またAに戻ってしまうから少しだけ万事OKと言う事にしておきます(笑)




?「まったく、とーまは空気読まずなんだから。
  誕生日時報というのは、誕生日切りを配布する日じゃなかったのかい?
  これじゃあ、時報の意味がないような気もするんだけど。」

「……お前が言える立場か。
 お前はAリーグ滞在のままでなおかつ、一人にしか配布出来てないだろ。
 しかも、確かその一人が協会員だったはずだ。」



41795017_944455777.jpg



慎「はは、まーね♪
  中身が間違って、僕の誕生日をとーまと一緒にしちゃったから出たんだけど
  最初が協会員オンリーとか悲惨だったし、参加者にも会えなかったしねー。
  特別ゲストの立場なのに、何この不遇。しかも写真使い回しだし(笑)」



すまん、優勝の時の写真が撮る前に場面が変わってしまったんだ←
と言うわけで、もう指定アイテムの中に焼き芋が入ってる時点でバレバレでしたが
特別ゲスト、つまりとーまと誕生日を一緒にしちゃったドジっこ被害者は慎でした。
色は黄色と赤は何とか解禁したので、いつもと同じカラーリングで行っていました。
そして、何気に未だ一度も4位を取った事がないという幸運カード。
せっかくだから出しちまえ、と言う事で今回は特別ゲストの立場で出させていただきました。



「僕は、一応タキシードとペンギンのぬいぐるみで参加してたんだけどね……。
 誰にも会えなくて寂しかったなぁ。次の時こそは会いたいものだけど。」

「そう言うな、中身のマッチング運の微妙さはお前も知っているだろう。
 それに、中身は『マッチングは出来たらとても嬉しい。』をモットーに時報をやってるんだから
 贅沢を言うんじゃない。」



自分の場合、時報はもし参加者様が一人でもいたら嬉しいという精神でやっているので
正直、大きな結果とかは求めていません。もし参加者様と会えたら
嬉しいなぁ。と淡い期待だけを抱いて時報を行っているのが本音です。
と言っても、会えたら会えたでハメをはずして誤答連発している辺り
ちょっとズレているのが現実だったりもするのですが。
今後、時報を開催する時もそんな感じでまったりやるのが中身流です。
異論は……今回は遠慮させていただきます←




「まぁ、そうだよね。
 時報は運も混じるし、参加者様がいると知っただけでも嬉しいらしいから。中身。
 そういえば、今回は最後の最後に2人に会えたんだっけ?」



9750818_609202889_3large.jpg



「そう、トムヤムクンさん…と言うよりぼたんさんとリーダーだな。
 最後の最後でktkr!と中身は叫んだらしいが
 特番刺客もかぶっていたせいか、その時は特番であまり大したお相手も出来ず
 しかも最初から誤答連発と、見苦しい所を見せてしまったな;」

「あいっかわらず、とーまは女の子の知り合い相手では弱いよね。
 まだ女性恐怖症残ってるの?」

「……いや、我が家は基本男連中は女の子キャラの敗北率が高いと言っていた。
 特に俺はひどいらしい。別に他意とかはまったくないらしいのだが。」


 ※我が家の男連中は、女性キャラの知り合いに遭遇すると
  ほぼ高い確率で、誤答連発する癖がついております(ぇ)
  紳士同盟が発動してるのかは知らないけど、そんなとこで発動しなくてもいいってのに;


最後の最後の試合で、何とか会えたお二方。
特番だったため、集合写真が間に合わずこのような写真になってしまったのはご了承ください。
二人とも一度対戦した事はありましたが、どっちも勝てた記憶ってあったかしら…(待て)
一緒に決勝には行けませんでしたが、お二方に誕生日切りを渡せただけでも満足。
お二方には、感謝の気持ちを。有難うございました!
と言うか、今回の時報投げるジャンルの指定はしたけど
特番刺客だから、ほぼ意味はなかったよね……w



「とりあえず今回も、無事大きな事故もなくて終わってよかった。
 俺や慎と出会えなくても、参加された皆様には感謝している。有難う。」

「また、こっそりと時報をするかもしれないけど
 その時は、もし時間があったら参加してあげてね♪中身喜ぶからさ。
 あ、僕に会いたい人、もしくはいじめられたい人は焼き芋持参してね。
 ドMは遠慮しておくけど。」

「……慎、その催促はどうかと思うんだが。
 最近iceがかまってくれないからって、催促するもんじゃないぞ。
 お前はダイヤモンドの指輪ゲットしたんだから、それで満足しておけ。」


9750818_609202893_191large.jpg


「とか言ってるとーまも、きっちりこれ取ってるじゃん。
 何気に初めてだよね、お菓子系統。」

「5連続賞金だったんだから、これくらいいいだろうが。
 今となっては、レア度が低いアイテムでも嬉しい世の中なんだからな。
 ……本当はでかいパンダが欲しいけど。

「そして、僕の写真はまた撮れずじまい。と。
 何、このとーまひいき。僕泣いちゃうよ。」

「お前が泣いても、可愛くないからやめておけ。」

「ひどっ!!」


と言うか、メソメソ泣く慎が私が想像できないという(笑)
時報にてのアンサーチャンスは、とーまはポテチ。慎はダイヤモンド指輪でした。
何気にレア度が3つしかない指輪に驚きつつも、奴らの誕生日プレゼントと言う事で
嬉しい気分になった、今日この頃。これで指輪所持全員コンプリまであと2人になりました。
どうせなら、全員色違いが欲しいんですが……難しい話か。
贅沢はいわん。かぶってもいいから指輪をくれ、瀬賀!!(待て)



と、若干話はズレましたが
今回の時報参加者様、私と遭遇した皆様には最大限の感謝を。
殆ど大した内容もないレポートで申し訳ありませんが、感謝の気持ちはたっぷりでございます。
本当に、有難うございました!!!





おまけ:娘が男どもにアレをやってみたようです。
(ひろむ様、ネタ借りました。問題あるようでしたらご報告を。)



9750818_609202384_202large.jpg



ice「うふふっ♪ね?可愛いでしょう?」




慎「……。(あえて何も言わず見てるだけ)」
とーま「……。(意味は分かっているのだが、かなり呆れてる)」
たまご「……?(本気で意味が分かってない、とりあえず褒めようとしても言葉が出ない)」
ぱぱさん「……。(褒めるべきなんだろうが、何故か言えない自分がいる)」




ice「もーっ!!皆さん何でそんな反応するんですか?!
    少しぐらい何か言ってくださいよ!!」

ぱぱさん「……いや、何と言うか。」

とーま「普通なら、グーパンチ一発で終わる所だ。
    性の合わない事をするもんじゃない。見苦しいぞ。」

ice「……っ!!見苦しいとか言わないでくださいよー!!
    これでもまだまだ20代なんですからぁぁ!!!(ぽかぽか)」

ぱぱさん「ちょ、姫落ち着け。俺らが悪かったから!

とーま「ぱぱさん、謝らなくていい……。」

たまご「????(未だ分かってない、とりあえずどうしたいいのか分からず慌ててる)」

慎「(褒めたら自分が面白くないので、褒めないようにしている←)」




紳士同盟組んでても、褒めない時は褒めないんです。
と言うか娘、うちの男連中にそれを求めたら駄目だ(笑)



コメント

いたやんでございます
遅くなりましたがマッチングありがとうございました

マッチング参加者に全然会えず、最後の最後でやっとマッチングできて嬉しかったですというか興奮しました
そういやとーまさんとは語文タワー以来2回目のマッチングですねー

ちなみに乙姫衣装でスキップとか無茶な事したため、うちのポニ子は派手にコケたそうな…


またマッチングする機会がありましたら宜しくお願いします!

No title

こんばんわ。
こちらこそ、対戦ありがとうございました!

自分の方も、突然開催や特番の影響などもありまして
なかなか遭遇できず、と言った所で
最後に出会えて、嬉しかったです!
タワーではフルボッコされましたが、今回もやられちゃいましたね←

案外、長いスカートでもこけると痛いんで
ポニ子ちゃん、要注意ですよ!(ぇ)
では、また全国で出会えたら宜しくお願いいたします~。

No title

こちらではたしか初めましてだったかと思います。トムヤムクンです。
遅れましたが先日は対戦どうもありがとうございました!

都合により途中からの参加となってしまいましたが、マッチングできて良かったです。最初から参加できていればもう一度くらいマッチングできたかな…?
ちなみに今回、当方時報に合わせて参加した回は全戦特番というものすごいことになりまして、ほぼ毎回、次戦の時報にギリギリ間に合うという非常に危なっかしいことになりました(笑)

あと今回ではないですが、8月の時報マッチでのうちのショート(一色レイ)との対戦もありがとうございましたー。重ねてお礼申し上げます。

またマッチングする機会があったらよろしくお願い致します。
それでは、失礼しました。

No title

トムヤムクン様、こちらでは始めまして!
管理人のmyuuと申します。

こちらこそ、時報参加&マッチング有難うございました!
途中からの参加でも、開催側としてはかなり嬉しい限りです……!!
今回、実は1人祭を覚悟していたぐらいなもんで←
特番刺客が重なっていたので、時間間隔は
一度は悩みましたが、一応いつも通りにやりました。
しかし、全て特番とは凄い確率ですね…!
このような事があると次回からは、
時間の事も考えつつ開催しなければなぁ。とも思います;

こちらこそ、レイちゃんとのマッチング感謝です!
次会った時は、ぜひ決勝にて対戦していものですね。

では、失礼いたしますー。
Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。