スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分用An二次創作わが子のどうでもいい設定メモ(2)





今回は、わが子小説にちらほら出てくる店や家の設定など。
比較的、見ても自分にしか分からないものが多めだったり。
(というか、中身が小話書いてる時にたまに設定を忘れそうになるので
 それを忘れない用。と言った方が正しいです←)



それでも見てみたい方は、どうぞです。








 カード面子が住む家、部屋(簡易設定/坪とか深く考えてないのでカット)


カフェレストラン『Answer』から徒歩3分ほどにある一軒家。
駅からは徒歩20分、車では5分程度にあり、青色屋根が特徴。
昔は、マンションの最上階に住んでいたようだが
カフェの経営を始めると同時に、一軒家に引っ越したようです。

※ちなみに、家賃などはシャオニイが自ら払っている。
 シャオニイの家は元からの金持ちなので問題はないとの事。
 (その代わり、カフェレストランはシャオニイの両親の会社のグループ経営。)


・2階建て。一応トイレは1階ごとに一つずつ。
 (トイレの行列を、シャオニイが嫌がった事による)
・テレビはリビングに1台、たまごと慎の部屋に一台ずつ。
 (たまごの場合は、ほぼゲーム用と行っても過言ではない)
・キッチンはシステムキッチン。これは慎とぱぱさんからの要望。
 一応料理器具は一通り揃っている。最近、ホームベーカリーが増えました。
・客室は一応2つほど用意している。いつ誰かきても可笑しくないように。
 (それでも足りない場合は、家族面子の誰かの部屋が犠牲になる)
・風呂と洗面所は別。ちなみにお風呂掃除やトイレ掃除は男連中担当。
 ジャンケンで負けたものが必然と掃除するハメになる。哀れ。



カフェレストラン『Answer』
(時間などは個人の設定により、普通の喫茶店の時間帯とは異なる物があります。
 その辺りは、ツッコミ等は控えるようお願いいたします)


・外見はちょっと黄色の混じった白色と、こげ茶の屋根が特徴。
・中身は白色の壁が特徴的。テーブル等は緑で統一。
・2階はなし。ソファー席と椅子席どちらもある。
 お子様連れにはなるべくソファーで通す。ない場合は子供用椅子用意。
・お持ち帰り用ケーキの販売もしている。メニューは洋中心だが和もある。
・バイトはシフト制。週2日休みは必須。
 休みは基本聞くけど、無茶な休みとか取ろうもんなら承知しないよ☆、との事(byシフト担当)
・まかないとおやつあり。厨房長かパティシエ長のお手製です(笑)



AM9:00~19:30(ラストオーダー19:00)

ランチタイム 11:00~14:30
ティータイム 14:30~17:00

休日 元旦~3日 毎月15日(店長の都合)



制服設定(後に絵うp予定)

・男子も女子もエプロンは黒。
 基本は肩がけエプロン。但し、家族面子(つまり正社員的存在)のみ腰結びエプロン。
 希望があれば、エプロン持ち込み可。その場合、店長の許可と名札は絶対につける。
・制服は、どちらも白シャツ。女子は紐リボン。男子はネクタイリボン。
 基本、下も黒で統一。黒なら女子はミニスカでもズボンでもOK。
 (但し、ストッキング着用必須。生足もってのほか)
 男子の場合は、ズボン確定。たまごのみ、ベスト着用(一応上の立場を示すため)
 料理人は、Anで配布されているものと考えてよい。
・スカートは基本ちょっと長めで。
 短くして、男の子に声をかけられてもらおうとか言う行為は基本禁止。
 ナンパ目的でバイトしようもんなら、店長と厨房長の説教が飛びます(ぁ)




※以後、出る予定の建物



秘密喫茶『シークレット』


・クイズゲーム『Answer×Answer』で超人称号を1つでも所得した者のみ
 入れる、会員制の喫茶店。ice、慎、とーまの3人がたまに通う。
・店に入るには、まず会員登録を命じられる。
 自分のAnAnカードを見せ、超人称号が本物であるかを確認。
 (最新の技術使用の、偽物もすぐ見破れるコンピューターを使っているとの事)
 認識した後、会員カードに名前などを記入して登録。やっと店に入れる。
・店は完全個室形式で、テレビ等の電化製品も設置している。
 注文等はタッチパネルで行う。だが持ってくるのは店員。カラオケと似たような形式(笑)
・超人称号が増えると同時に、頼めるメニューもコアな物が増えるらしい。
 (例:とーまの場合。1つなので基本メニューの他にレアメニューを2つ頼める。
  たまに、喫茶マ●ンテンばりのグロいメニューもあるらしい。)
・時間性はなく、閉店までいる事も可能。
・超人称号を持っていない人も、超人称号を持っている会員に招待された者のみが入れる。
 但し、その時はすでに本人がいる事&本人からの招待状を持っている事。
 尚かつその場合招待した会員の所得している称号、そして秘密の質問を答える必要がある。
 答えた後、店員が招待した本人の部屋へと案内する。その間も何か危ない事をしないか
 監視カメラあり。盗撮や殺人も見過ごしません。
・基本、値段は喫茶店より若干高い程度。但しレアメニューは高額。




以上、また何かありましたら追記します。


コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。