

自分用An二次創作わが子のどうでもいい設定メモ(1)

自分用のわが子設定メモです。
カード使用&よく出る子達のみ。



見たい方のみどうぞ。


2月20日更新、色々更新。
各自の好きな食べ物&嫌いな食べ物


・ice 

好物 カルピス(特にノーマル)、オムライス(ふわふわたまごの)、アイス(特にジェラート系統)

苦手 白あん(自分的に好みではないらしい)


カルピスは言わずもがな。オムライスは個人的にお母さんの味だから。
白あんに関しては、食べなくはないが微妙な顔はする。辛い物もいけるが甘党。
ちなみに下戸。飲んだらひたすら笑顔。本命に関してはいつも以上に甘えたに。


・慎

好物 ティラミス、紅茶(果物とか使ってない物)、焼き芋(スイートポテトも好き)

苦手 焼き鳥のとりかわ(出したら間違いなく逆鱗に触れる)、口当たりの悪い料理全般。


結構何でも食べられるが、口当たりの悪いものはとにかく嫌がる。
アクの強い物や癖の強い物も苦手。意外と好き嫌いは多い。
甘党で、辛いものはあまり好まない。キムチはかろうじて食べられる程度。
酒はどっちかと言うと強い。あまりなる事はないが酔うとセクハラ魔になる(同姓のみ)
焼き芋に関しては、手に入れるチャンスがあった時は
本気で手に入れろ、と中身に脅すまでにいたるほどである(笑)


・とーま

好物 シフォンケーキ(特に紅茶味)、珈琲、ハンバーグ(子どもっぽいは禁句)、和菓子全般

苦手 酒全般(味は嫌いではないが一杯で熟睡状態になる)


好物が甘い物が多いが、辛い物も結構好き。
珈琲に関しては、勉強してたらいつのまにか必需品になっていた。飲むとしたら砂糖なしミルク入り。
酒に関しては、かなりの下戸。一杯飲んだら気絶するか寝るかつぶれるかのどれか。


・たまご

好物 卵系料理全般(特にたまごかけごはん)、プリン

苦手 珈琲(苦いから無理)、ピクルス等の洋風漬物


甘いのも好きだが、実はこの面子の中では一番辛い物が食べられる。
昔は苦手な野菜も多かったけど、家族面子のおかげで大分克服。
珈琲に関しては何でこんなの飲めるの?というぐらい苦手。
酒はまだ未成年だから分からないが、多分あまり強くないと思われる。酔うと抱きつき魔が酷くなる。


・ぱぱさん

好物 ホットケーキ、オレンジタルト、甘い物全般

苦手 不明(基本、何でも食べるから分からない)


ヒゲらしく甘党。完全なる甘党。
コーヒーは砂糖多めミルク入り。紅茶も砂糖は欠かせない。
だが、基本何でも食べるために嫌いな物が不明。苦手といいつつ食べるから正直分からない。
酒に関しては実は一番強い。だが大抵は運転役なので自宅以外であまり飲む事はない。




カフェ『Answer』での担当&時間帯


・ice

ウェイトレス。たまに厨房の手伝い&朝~昼のティータイム終了まで。たまに閉店の片付けも。
(閉店がたまにしかないのは、旦那のご飯作らないといけないでしょ。という慎の一言から。)

・慎

デザート担当。あとシフト編成等&基本は朝の仕込み~昼のティータイム終了まで。
(パフェ等に関しては、他のデザート担当に任せている。)

・とーま

厨房担当と送り担当&大体は朝の仕込みと閉店片付けのみ。休日は昼のランチタイムまで。
(大学の事と彼女さんの送りの事もあるため。送りの時間までは雑用。)

・たまご

ウェイター&平日は夕方~閉店。休日は昼~夕方。
(法律にひっかからない程度にしている様子です)

・ぱぱさん

厨房担当とシャオの手伝い&朝の仕込み~閉店片付け(但し日数は少なめ)
(店長であるシャオニイの手伝いもしている為、平日勤務は一週間で2日ほど少ない)



・閉店片付けは、基本バイト担当。
 (慎に関しては、家族面子のご飯担当のため強制的にティータイム時間帯で終了/シャオ命令/
  iceに関しては、以前はよく閉店片付けをしていたが結婚してからは減らされました。
  その代わり、たまごやとーま辺りがよく閉店片付けをするように。)
・店長であるシャオニイは、店の金銭管理や店の内装、キャンペーン等の模索。
 食材の輸入ルート探し等の中の仕事を担当。実は意外と忙しかったりする。
 たまに本社に出かける事もあり、シャオの父親が企画している『食の革命』の補佐を勤めている事も。
・ランチタイムの時のぱぱさんは別名『鬼の厨房担当』と呼ばれており、
 適当だったり、不衛生なバイトに関しては容赦なく雷を落とす。
 (但し、ツン子ちゃんには絶対見せません。トラウマになっちゃうから。)
・そのぱぱさんに説教されて以来、慎ととーまはぱぱさんに頭が上がらない。



男性軍の女性の好み
(本命に関しては惚気バリバリ。要注意)




基本、おにゃのこは皆可愛い派。特に純粋系とか妹系とかが好き(完全iceの影響)
純粋かつ、ちょっと反抗しつつも慕ってくれる系統がいいらしい。んなもんいえねぇよ(笑)
でも、コギャルとかチャラとかそういう系統は苦手。勘弁してください。
貧乳か巨乳かと言われたら、どっちかと言うと巨乳派。でもあまりこだわらない。
ドSだがMは嫌い。自分がいじめても抵抗して更にいじめたくなるような子がよい。
恋愛に対しては、身体だけの関係はご法度。容赦なく説教が飛びます。

性格系統に関しては、鬼畜デレ。そんなデレ存在しません(ぇ)


とーま

今の彼女と付き合う前まで、女性恐怖症だったためあまり深くは考えていない。
慎と同じく、軽い系やギャル系が苦手。意味もなく五月蝿く騒ぐ女性も苦手。
貧乳か巨乳かと言われたら、実は貧乳派。まぁあまりこだわらないのだが。
性格が性格だからか、守りたくなるタイプが好みらしい。今の彼女がまさにそれ。
ファンタジー職業で言うなら騎士、パラディン系統。今の格好がそれを表している。
だが、性格上何かしら相手には最終的に負けてしまうタイプと思われ。いろんな意味で。

性格系統に関しては完全にツンデレ。本命に関してはデレ炸裂するらしい。
最近、中身が設定忘れそうになりよくクーデレ化はしている。


たまご

母親愛に飢えているせいか、母性本能の強い相手が好み。
逆に、自分勝手や腹黒な性格はあまり好まない。
(素直すぎる故に意見が一致しない、斑目に関しては慣れた。)
貧乳か巨乳かといわれても、慎の影響からかおにゃのこは皆可愛い派なので分からない。
青春のエロ本とかも実は読んだ事がありません(シャオやぱぱさんが読ませない)
ある程度の知識はあるといえばあるが、分からない事も多いらしい。危険といったら危険。

性格系統に関してはデレデレ。大好きな人に関してはかなり人懐っこい。


ぱぱさん

基本、シャオニイと一緒にいるせいかほっとけない性格の人が好み。
ギャル系も嫌いではないが、出来れば関わりたくない。マナーの悪いギャルは特に嫌い。
というか、基本マナーのなっていない女性は全般的に苦手(ゴミをポイ捨て等)
本命に関しては、あまり人を誘うような衣装を着て欲しくないのが本音。
シャオニイが足元のセクシーな衣装を着ようとすると全力で止める。完全にアレです。←

性格系統に関しては実は若干隠れヤンデレ。
シャオニイを傷つける輩はとにかく許さない。最悪の場合、命の保障はないと思われ←




基本、休日にはAnAn以外は何をしてるのか。


ice

家事(嫁になるならこれくらいはちゃんと出来ないと!と思ってるらしい)
ショッピング(基本旦那様や友達と)、DVD鑑賞。




家事(他の人に任せるより自分でやった方が早いとの事)
音楽鑑賞しつつティータイム(至福の時らしい)、料理研究(特にお菓子)


とーま

勉強(そりゃあ現役大学生ですから…/中身はあまりしていないが←)、読書
ネットサーフィン、チャット、(身体鍛えは毎日やってるのでカット)


たまご

ゲーム(iceやとーまと一緒にやる時もある、RPGとアクション中心)
スポーツ(但し趣味でたしなむ程度)、チャット


ぱぱさん

家事(慎がいない間などは彼が担当)、読書(主にミステリー等)
麻雀(シャオ、慎に巻き込まれる。最近ではとーまも巻き込まれるようになったらしい)




得意科目/苦手科目
(実際、中身の得意科目とは全く関係ありません。ご了承を)


ice…数学(計算系。証明などは大の苦手)、音楽、美術
    /社会(主に政治)、物理(聞かれても困る)

    文系か理系かどっちつかず。とりあえず文系寄り?
    家庭科は、知識はまぁまぁあったが実は慎に料理を教えてもらうまで
    調理実習の成績はいまいちだった。今では花嫁修業等の影響で完璧に。
    (ただし、半分の確率で見た目がいまいちな時あり。)

慎…国語(漢字・英語)、家庭科
  /社会(ぶっちぎりで地理苦手)、数学(計算等を除く全て)

  メンバーの中で一番国語能力アリ。語文超人取れたのはこの影響か。
  家庭科も、記憶がなくなる前からパティシエを目指していたので勉強はしていた。
  だが、地理だけはぶっちぎりで苦手(中身が、慎カードでよく地理を間違えるので…)
  なので超方向音痴。カーナビがないと無事目的地まで着けません←

とーま…数学、理科(全般)、社会(特に歴史)、国語(漢字)
    /英語(若干苦手)

  医者を目指しているせいか、理系部門に関してはほぼ完璧。
  苦手な英語は、流石に英語できないと不味いか。と思い猛勉強中。
  (1時代では、語文ボロボロだったのでそれを起用)
  でも、本物の外国人の話の英訳は未だ無理らしい。というか中身も無理です。

たまご…国語、社会、体育/英語(ぶっちぎり)、数学(図形問題とかちょっと苦手)  

  現在高校に行っているため、はっきりとはしないが成績がいいのは前3つ。
  英語に関しては、どうも分からないらしく期末テストでいつも悩むらしい。
  また、家族メンバーもたまごの英語の苦手っぷりには悩ませており
  どう克服させるか…と家族会議もするんだとか。

ぱぱさん…国語、社会(特に歴史)、理科(特に生物)、家庭科
     /科学(全く分からない)

  基本オールマイティーなので、科学は苦手。自然科学国宝は生物で取った。
  未だ水兵リーベ僕の船を理解できていない。ちょっと危ない。
  逆に家庭科は、慎に並ぶぐらいの腕前。常に点数はよかったらしい。
  まぁそうなった原因は、大抵シャオニイにあるのだが(笑)



たまごの高校・大学

・元は公立高校に行っていたが、ぱぱさんの家に居候するのと同時に
 親元から離れるために、と私立の高校に転校している。
・実は、ぱぱさんとシャオニイの母校であり、学校にはシャオニイの紹介で入った。
 編入試験では、英語以外はまぁまぁよい点を取ったらしい。
・本人曰く、家から近い&安いと言う理由で母に強制的に入れられた高校なので、
 あまり学校の治安はよくなかったらしい。今の学校は前より数十倍良いらしい。
・どちらかと言うとエリート校だが、結構自由が許されるので金髪でも許されている。
 ただし、その分学校でよい成績を取らなければ厳罰な処分が下される。
 ちなみに、制服はブレザー。ネクタイは青色との事。
・たまごの成績は、中の上ぐらい。実は何気に頭よい。
 本当は頑張れば上はいけるらしいが、英語が邪魔をするんだとか(笑)


・大学はエスカレーター形式でそのまま進学。
・現在は流通関係を勉強中。将来はシャオの仕事の手伝いをする予定だとか。
 (別に条件とかではなく、純粋に興味を持ったかららしい)
・実質色々勉強できるので、必要学科以外は結構色々取っている。
 なので、調理実習科目も実は取っていたりする(面白いから)
・今取っている教科のうち、菓子実習に関しては臨時で慎が担当している為
 目が合うと若干気まずいとかそうでもないとか。ただ慎本人に関してはスーツに眼鏡と言う
 普段とは違う超真面目スタイルで演じている為、戸惑うたまごを楽しんでいる部分も(笑)
 (身内と言う事もあり、結構弟を残して片付けを任せていたりする←)




部屋設定


ice

若干ぬいぐるみの多い部屋、壁は白。ベッドのシーツやカーテンなどは淡いピンクで統一。
ドレッサーはないものの、クローゼットの扉の裏に鏡があったりする。
本棚には料理のレシピ本とか女子力アップの雑誌とかが少し多め。
たまに漫画も入っているが、少女マンガばかりかと思いきや結構ファンタジー系多め。
ベッドには大きなあざらしのぬいぐるみもあったりする(旦那からのプレゼント)
ある意味、男の子を呼んでもいいのか悩む部屋でもあったりする(笑)




基本シンプルな部屋で赤と白と黒中心。
部屋の中央に大きい丸いベッドあり。ここで全裸で布団かぶって奴は寝ます←
机もパソコンと飲み物を置けるくらいの簡易テーブルと椅子のみ。
本棚には、調理師学校時代にまとめたノートやファイル等があったりする。
特に大きな物はおいておらず、しいて言うなら少し小物がおいてあるぐらいか。



とーま

これと言った特徴はないが、基本茶と緑とベージュが中心。
壁紙は白だが、ベッドの布団は緑など結構落ち着く系統の色をあわせている。
本棚は一番大きく、医者関係の本と猫の写真集が多め。
そしてクローゼットの中身は、今まで集めてきたぬこのぬいぐるみが
規律正しく並べられている(本人に許可なく見たら間違いなく殴られるが/ぁ)



たまご


青少年らしく、ちょっとごちゃごちゃしたものが多い。
色は青と黄色が中心。布団は濃い青色。
本棚は教科書とゲームと漫画が大半を占めている。そして彼の部屋のみテレビあり。
基本、テレビはゲーム用に使ったりする。と言うかそれ以外にはあまり使わない。
ただ、エロ本などは全く持ち合わせていないのである意味残念な部屋ではある←



ぱぱさん


面子の中で唯一の和室で布団。窓の冊子も和風と言う完全和風の部屋。
部屋着が浴衣など簡易な着物が多い為か、その雰囲気に合わせているといっても過言ではない。
本棚にはレシピや趣味の本が多い、そして何気に日記帳もあったりする(解禁厳禁)
ベッドはなく布団で寝ており、夏には蚊取り線香炊いたりと完全和室ライフを過ごしているとか。





とりあえずこれだけ、また追加します。
プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

