スポンサーサイト


三男の日記



前日、ちょっと二つ隣の県まで遠征してきました、中身です。
その時にお世話になったかたがたには、最大限の感謝を。
とりあえず、今後気をつける事。コンタクトして外出する時には
ちゃんと寝る事と、目薬を忘れない事。これ覚えた(笑)




さて、今回は以前から練っていた三男の日記をお送りします。
そこで、諸注意を。



・二次創作が苦手な方。
・キャラ萌えが苦手な方。
・カップリングネタが苦手な方。
・語りネタが嫌いな方。



この4つにひとつでも当てはまる方は、ブラウザバック推薦です。
当てはまらず、読んでみようではないか!という人はお進みください。




三男が、娘の事を書いたようです。

※大量に、人様のキャラの名前を使っております。問題がありましたらご報告を。






  ――この日記は、多分誰にも見られないだろうと思うけど

    今、この時の思い出を忘れないようにするために書いておこうと思う。

    これは、俺の家族メンバーに対して思う事の日記である。






俺には、血が繋がってないねーちゃんがいる。
家族メンバーに加わってから、一気ににーちゃんとねーちゃんが増えた。
その中で、俺にとっては飛びっきり綺麗だと思うねーちゃんがいる。
本人の前では言わないけど、とても綺麗なねーちゃん。大好きなねーちゃん。
今回は、そのねーちゃんの話をしよう。
(ちなみに、家族メンバー内では、本名はあまり呼び合わない。というのが決まりだから
 ここでも、本名はかかないつもりである。知らない人の方が多いしね。)



名前はice(アイス)。この名前の理由は何となく分かるけどここでは言わない。
カフェレストラン『Answer』の名物ウェイトレスで、とても笑顔の似合う
金髪ポニーテールのお姉さんだ。お姉さんって割にはちょっと童顔だけど(笑)
最初は、よく笑う人だな。とは思っていたけど、今ではそのイメージはガラリと変わりつつある。
……正直、黙ってたら普通なのにな。と思う行動を色々するからだ。



まず、ねーちゃんはよく自分の思いをハッキリ言う癖がある。
その癖が分かったのは二年前の秋の時、まだ俺が加入したばかりの頃だった。
その時は、いろんな人が集まって交流を深めていた日だったはず。
俺も、あの時興奮していろんな人に抱きつきそうになったっけ。止められたけど。
確かその時だったかな、ねーちゃんにナンパしてた人がいたんだ。
見た目は慎にーちゃんに似ていたけど、雰囲気は全然違う龍の名前のエンターテイナーのロン毛さん。
皆もご存知の通り、当時のねーちゃんにはもう彼氏さん(今の団長にーちゃん)がいた。
おいおい、どうすんだよ。とか思って俺止めようとしたんだけど、慎にーちゃんに止められて。
「あの子なら大丈夫だよ。」とにっこり笑っていた。今思うにあれは黒い笑みだったんだな。
当時の俺は全く気づいていなかったから、どうしてなんだろう。と首を傾げるだけだった。
そして、その人とクイズをする事になったねーちゃん。
確か、エンターテイナーの台詞って「愛してるよ。」の言葉が入ってたよなぁ…と思いつつ見ていたら
ねーちゃん、一言もそれを言わせなかったんだよね。
しかも、勝負の後にハッキリと「私、彼氏いるからごめんなさい♪」と笑顔で言ってた記憶がある。
おいおいおい、ハッキリ言うのはいいけど向こう泣いてるぞ。おっそろしいよ。
当時の俺には、ねーちゃんに逆らったら駄目だと思わされた瞬間でもあった。




そうなのである。
ねーちゃんは彼氏は彼氏、友達は友達。とハッキリ相手を区別する癖があって
例え、彼氏以外の男の人と二人っきりになって「二人っきりになったね。」なんて言われても
「はい、そうですね♪それがどうかしましたか?」の一言で
強制終了させてしまう事もあるのだ。相手の男にはかなりのダメージである。
まぁ旦那さん相手には、んな事言われようもんなら幸せモード全開になるだろうけどな!
……ちなみに、そのナンパされた男の人……シェンロンさんとは
今でも立派なお友達関係である。たまにメールもしてるらしいしね。
「向こうもちゃんと分かってくれましたし、今ではいいお友達です。」と笑顔で言っていたな、確か。
……半ば、無理やり納得させた部分もあると思われ。ごめんなさい、シェンロンさん。
(ちなみにこの方法、ねーちゃんはツン子ちゃんにも伝授させようとしていたが
 とーまにーちゃんに止められていました。当然だろう。)
つーか、あれ見てよく引かなかったな。団長にーちゃん。
普通の男なら、青ざめて引くだろうな。ってとーまにーちゃんボヤいてたよ。




あと、ねーちゃんは何かしら力が強い。
護身術とか習っていたかは知らないけれど、かれこれ痴漢を何度も倒した事があるらしい。
どんな方法使ってるんだよ、って聞いたら普通に触ったら3倍返ししているだけ。と
一言だけで変えされた。今でも方法は分かっていない。
ただ、それが原因で元彼氏に「野蛮。」といわれてしまったらしく
未だに、ねーちゃんは野蛮。と言われると酷く傷つくらしい。の割にはよくモップで制裁しているような。
でも、たまに夢で見る辺り本当なんだろな。とは思う、その男を未だに俺は許せていない。
まぁそれはどうでもいいんだけど、ねーちゃん結婚してからもあの調子なのは勘弁。
こないだ、ふーたと家で遊んでいたら、昼まで寝ていたらしいねーちゃんと鉢合わせしちゃって。
しかも、化粧していないすっぴんの状態&髪の毛ぼさぼさの姿。だったもんだからねーちゃん慌てちゃって。
「どうしてくれるんですかっ!!」と怒鳴るや否や俺を部屋につれて、モップで一発殴られたんだけど。
……うん、あれは痛かった。殴られた後すぐに返されたけどさ、ふーた滅茶苦茶困惑してたし。
別にすっぴんでも化粧しても、元は可愛いんだし良いだろ!!って言い返したら
お姉ちゃんのプライドが許しませんっ!!って
言うしさ……何のプライドなんだか。
そんなプライドはいらない。俺の怪我が増えるだけなんでなるべく治してください、マジで。
団長にーちゃん相手には、かなり乙女モードになるくせに。周り桃色オーラ漂ってるんです、本気で。
惚気話はあまりしないけど、雰囲気だけでも十分惚気てる。それがねーちゃんクオリティ。
……自重してくれ。うん。




もひとつ、ねーちゃんはいろんな意味で属性耐性があるらしい。
家族面子の1人ににいちごパフェって言う、同じクラスの女の子がいるんだが
その子のトークにも、普通に対応している所を見るとかなり耐性はあると思われ。
カフェにも、にーちゃんを変な目で見ているお客さんもたまにちらほらいる。
その人のトークに引く事もなく、普通に料理を出しに行くあたりそうなんじゃないかとも思う。
……俺には、未だにあの子や彼女らのトークの意味が分からない。
801って何?慎にーちゃんが受けとか言ってたけど何?とか言ってたから尋ねたら
永久に知るな。の一言で終了。わかんないから
今度、友達や色々な人に聞いてみようと思う。誰か教えてくれるかな?
ねーちゃんに尋ねたけど、笑顔で知らなくていいんですよー。って言われたからなぁ。
ねーちゃん達は知ってて、俺は知らないって何かしらズルい。家族メンバーなんだから教えてくれてもいいのに。
女は秘密が多いものです。って誤魔化したって、そうはいかないんだからな。




※たまごは、BLの意味等を全く知らない男の子です。




そんなねーちゃんだけど、結婚してから会う回数が減ってちょっと寂しかったりもする。
バイト場に行ったら会えるし、たまに実家に帰ってくるからいいんだけどさ。
結婚してから幸せそうなねーちゃんを見ると、嬉しい反面寂しかったりもする。
俺、ねーちゃんの事大好きだから。けっっっっして恋愛感情とかではないけどね。
だって、俺団長にーちゃんの事も大好きだもん。すっげー優しいし。こっちも家族感情としてだけど。
団長にーちゃんと一緒にいる時のねーちゃんは、本当に嬉しそうで。
俺も、そんな人が見つかるのかな?と思う事も多々ある。とーまにーちゃんは見つかったわけだし。
ゆりね?……いや、あいつは普通に義理だけど姉貴だから。そういう対象ではないから!
最近、連絡はちゃんと取ってるけどね。……あいつ、1人暮らし始めて寂しそうだしさ。
弟として、心配なだけだ。恋愛感情と思ったやつ、逆立ちで街中20周確定だかんな。






……照れるから、面に向かって言わないけど。


俺は、ねーちゃんの事大好きです。幸せにならないと、許しません。


……絶対、本人には言わないけどね。










言ったら、きっと笑われるに決まっているじゃら。













あと、最近気になる事。
ねーちゃんは、夜にモップで空を飛ぶのが好きらしい。
別にそれはいいんだけど、パステルブルーの魔女の格好&花嫁のヘッドドレスで
モップで空に飛ぶもんだから、通報されないかって皆心配しています。
……もし見かけたら、見守るか俺らに教えてください……本気で。






おわり。






―――――――――――


何気に構造していて、書けなかったシリーズ。たまごから見たらiceはこんな感じのようです。
今思うに、破天荒すぎてポニテかけ離れてます。ポニテファンの皆様ごめんなさい(ぁ)
娘の設定は、こんな感じですよ。と書きたかった事はかけたので
結構満足だったり。他にもエピソードはあるけど、今回はこれだけで。

たまごは、純粋にiceを慕っております。
ねーちゃんとして大好きみたいです、というか家族メンバー皆大好きなんですけどね。この子。
それ故、どれだけ喧嘩しても最後には仲直りするんです。
うちのメンバーは、基本的にそんな感じ。喧嘩しても最終的には仲直り。みたいな感じで。

ちなみに、シェンロン君の話に関してはほとんど実話だったり。
今思うと、何気に凄い事してます娘。……シェンロン君ごめんなさいw
ふーた君の話に関しては、以前からたまごがふーた君と家で遊んでいる
シチュを書きたかったがために書いたものだったり。……かなり省略はしてますg(爆破)

コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

