スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Anを始めて、あと4ヶ月で3年(前半)






早いものです、中身です。
ゆたーりのんびりペースで行きます、ブログに関しては。
チキンな性格もひどくありつつあります、中身です。



さて、最近やる回数が減ったAnAnなのですが
(ホームが大抵、やる時間帯に限ってカップルに埋め尽くされると言う悲しさのため)
妄想に関しては日常茶飯事、という末期症状に陥ってます。そろそろ雷落とされそうです。
2度目の春を迎えた彼ら、改めて二次設定の事について色々語ろうかと。



というわけで、設定&考えているテーマ曲に関してgdgd語っているだけです。
見たいと言う強者の方のみ、どうぞです。








ice(メイン金髪ポニテ)


最初は、もう完全に「おとなしい目のちょっとお惚けた女の子」でした。
プレイヤーさんにぺけぽんされながらも、健気に頑張る女の子。
アイドルポニテ時代は完全にそうでした、その頃一緒に活動していたロン毛を振り回すような
普通のおとボケたポニテの女の子。と言う設定でした。今でも十分振り回していますが。

変わり始めたのは、ウェイトレスを着始めた頃ですかね。
どうも、頭の中で「モップを振り回しているポニテ」を想像してから暴走するのなんの。
今では「最強の嫁を目指す暴れん坊なポニテ」となってしまいました。おそろしや。
自分、結構忠実を守る派なんですがぶっ壊しもしたくなる派なのです。
それでも、完全に壊す事でもなく原点を残しながら……と、ポップン時代で何かしら学んだ
物をそれに応用しただけ、と言うか。おかげで周りの男どもを振り回してます。恐ろしいです。←
金髪に関しては、完全に中身の好みです。今思うと本命金髪多すぎだと確信。
……だって、二次元初惚れはFF6のエドガー陛下ですし(小学生時代から大好きです。陛下。)

Anでプレイしていても、ちょっといやな事があっても笑顔を見るだけで癒される存在。
それがうちのメイン…もとい娘です。そのせいか娘は完全に面子の癒し役。と言った所になってます。
どんなに暴走する子でも、笑顔を見たらほわぁっとなってしまう。そんな感じの。
実際、タワーで負け続けてもう嫌や…と思っても、彼女の笑顔を見たら自然と和む自分がいますしね。

イメージソングに関しては、娘が強くなりたい。と言う思いを強調して選んだりしています。
でも、相手にメロメロな曲を聴いてると娘に似合いそうだなぁ。とも思ったりしたり。
その場によって、娘のイメージソングは変わる事が多いです。
基本、乙女ソングか強くなりたい系女子のソングが似合う。それがわが娘であったりします。
……親ばか乙はほめ言葉だ!!



慎(初代サブカロン毛)

ポップンを元にしたの?とよく言われる慎。最初は完全なる振り回されキャラでした。
娘に振り回されて、それでも後ろから支えるサブカ。それが最初の慎でした。
勝率もサブカと言うところか、娘より格段に高かった事もあり
最初の優等生が彼でした。1ではSSに一度も上れなかったという悲しい裏話がありますが。
そこからでしょうか、彼の性格はだんだんひねくれてきたのは。

ドS設定がついたのは、とーまとシャオニイが入ってからだったかと。
とーまは成績が今ひとつよくない=弄られキャラで確定してたので、だったら
慎=結構勝率よい=弄るキャラにしよう!と決意してからそれから進展しました。
今ではいじめるのが大好きなドSです。実質何人いぢめてきたか。
でも、中身はいいお兄さん…と言う裏設定もあったり。本人は心底否定しそうで す が 。

Anでは、他のロン毛は格好いいのに何だか悔しい…といわれまくりの悲惨な役所。
何だかこいつがやると格好いいから悔しい!というツンデレをよく食らわされます。サブカの運命です←
ちなみに、最近では焼き芋標準装備。だんだんドS兄貴キャラから遠ざかっていきそうです。

テーマソングに関しては、過去関連は勿論の事ひねくれた歌詞が多いです。
結構天邪鬼な彼なんで、素直な歌詞よりこっちの方が似合うよね!と言う事で。
楔、に関してはかなりヒットした曲。個人も好きだしこれ絶対そうだろ!と思った曲でもあったり。
カラオケで熱唱したらマジすんません、と言うかいつか熱唱してもいいですk(爆破)



とーま(サブカソフモヒ)


よし、こいつ弄りキャラ。これが最初の印象でした。
そして、ずっと弄りキャラ路線を突っ走る3人目。大好きな子が出来た今でも胃痛は健在です(笑)
やたらと3位は取るし、運は悪いしでいろんな意味で報われない子でしたが
後半になるにつれて、快進撃を繰り広げた子でもありました。SSに上がったときは
成長したなぁ…と感動した記憶が。その後弄りまくったけどね!!

弄りキャラでありお兄ちゃんキャラであり、と、いろんな意味で苦労人なキャラつけをされたとーま。
自分の考える設定では、大抵次男キャラは苦労人ポジにいる事が多く
とーまも、そんな設定の犠牲になった1人でもあります。
まぁその分、プレイ面等で報われている部分もあるのですけどね。
最近では、弟に拳で躾する厳しい兄貴なイメージがあるのですが
ここだけの話、殴った後はちゃんとたまごにはお菓子等をあげて仲直りはしてるのです。
じゃないと、ただのDV兄貴になっちゃうからね!

ツンデレが確定したのは、2が出始めた頃でしょうか。
デレは、大好きな子の前以外では滅多に出さないイメージで作っていたのに
今では、兄弟には何だかんだ言って甘いヘタレな男に。ヘタレツンデレ万歳。
恋愛面ではヘタレ、そして胃痛持ちのツンデレ男。それがとーまの確定系です。

キャラソングに関しては、実は確定してません。見つかりません。
個人的にはヘタレな男の曲を捜してるのですが、なかなか見つからないという……。
最近見つけたのでは、FF:Uの初代EDかなぁ…とは思っているのですが
それも合うかどうか、最近悩んでいたり。とーまに合いそうな曲、募集中です(笑)

実は、とーまは恋愛面にて相手に何か伝えたようですが、それはまた後日の短文にて。




たまごごはん(サブカデフォ)


2になって、デフォを作ろう→せっかくだから、お馬鹿系にするか!!
そして生まれたのが、たまごという人格です。この頃は末っ子ポジは確定してなかったのですが
「娘にも弟ポジの子を与えたいな。」という事で、たまごは晴れて弟ポジションに。
それゆえか、完全に猿馬鹿のポジションに。誰が何と言おうとやつは猿です。猿。
お兄ちゃんおねえちゃん大好きな、猿です。猿。

末っ子=甘えん坊。と言う事から、抱きつき癖の設定はつきました。
でも、女の子に抱きつくのは周りが許さない&現実的にどうなのかな。と悩んだ結果
相手のいない同姓のみ、という設定が出来ました。決して数字な意味ではありません。
というか、ヤツは鈍感なので分かってないと思います。分かってたら怖いし。
相手がいない。を強調するのは、相手様に悪い。と思う心があるからです。
勿論、片思いでも同じ。彼は友達の恋を応援する事を決めたら、抱きつかなくなっちゃいます。
たまに、考えすぎじゃないか。と思われそうな彼の考え。これは自分の反映ですね。うん。

最初は、ほんっとデフォ使う気はなかったのです。
でも、いろんなサイト様を見ているたびにはまっていくデフォの魅力……。
昔はほとんどデフォを描かなかったのに、今では頻繁に描いているというデフォの魅力。
いやぁ、いろんな意味で恐ろしい子です。ホント。

テーマ曲に関しては、ピン!と思いついた曲を入れているので
特に限定はなかったり。ただし、遊輔の曲に関しては全般的に合ってるのかも。とも
最近感じます。確かシングル2枚目の曲だったかな。たまごにかなり合っていると思いながら聞いてます。
たまごは、キス。という表現よりちゅー。の表現の方が似合いそうな子なので。




前半終了、後半はまた後日うp予定です。

コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。