スポンサーサイト


あけましておめでとう、のご挨拶とレポート。



ご挨拶のみですが。
流石に年明け短文が上のまま、というのもどうかと思いまして。
コミケ参加者の皆様、お疲れ様でした。
そして、Anソロを買われた方、自分のページは飛ばして読む事をオススメします(もう遅い)




年明けてプレイし、早押し速度が滅茶苦茶落ちていて
若干ショック受けております。中身です。
今まで、連想スピードは速い。とはいえませんでしたが
前より格段に遅くなってます、ヤバイ。
何か心残りがあるのか、それともスランプ突入か。
とにかく、最近微妙に優勝できないと言うか……爆破始まるのにどうしよう。
ちょっと対策考えつつ、家でドラクエ楽しみながら考えます(自重)




追記にて、娘達と共に色々だべっております。
今更ながら、サワムラーさん主催の時報レポなども。




久しいのぉ。中身とカード達のトークとは。


とーま「ある意味、痛い奴乙。ともいえるがな。」


それは禁句だよ。とーま。


とーま「今年は、去年よりも格段と忙しくなるんだから気を入れろ。気を。
    正月ボケはそろそろ解放しとけ。」


分かってますって、最近はやたら仕事算とかの勉強もしてるからさ。
だから、その竹刀どけて頂戴。怖いよ。


ice「これで、ジャージも組み合わせたら男版ヤンクミですね。とーまさん。」


とーま「それは褒めているのか貶しているのか、全く分からんな。」


多分、どっちもだと思うよ(笑)



(1)時報れぽーとでございます。



さて、今回呼んだわけは分かっておろう。


とーま「時報レポだろ。何日経ってると思ってるんだ。」


そこらへんは突っ込まないでください。私も悪いと思ってるんだから。


ice「しかも、私ととーまさんが出たにもかかわらず
    とーまさんが誰ひとり引っかからなかった事で有名な……。」


とーま「全くだ……プロテの時は結構運がよかったのに
    今回はさっぱりだった。もしかしてマッチング運下がってるのか?」


ice「確実に、下がっては来ていると思います。」



12月中旬の、サワムラー様主催のクリスマス時報。
上記の通り、iceととーまの二人で出動したのですが
全部そろえて完璧スタイルだったのに、全く引っかからなかったとーま。
でもその代わり、成績は微妙に良かった。と言う悲しい結末も備えています。
知人と会った時は暴走しがちなのに、これはどうなっているのだろうかね……;;



とーま「それでも、お前はたくさん会ったんだよな。」


ice「はい、中身にしては珍しくたくさん参加者さんに会えたので嬉しかったんですよ♪
    (中身は、知人マッチング運は悪い方だったりします。
     この前のプロテ時報も、実はかなり運が向上していた時でもありました。)」



41795017_1721888686.jpg

41795017_3032552154.jpg

41795017_1161074933.jpg


(条件にあった方のみ、名前掲載しています)



ice「主催者のもかちゃんとも会えましたし、とても楽しかったです♪
    テラさんやルキノちゃんとはよくマッチングしますね……いつも暴走した試合で
    申し訳ないって中身が言ってました。」


とーま「どうも、タイポとかが多くなるんだよな……。 
    しかも、ウソつきでも知人相手だとダウトが怖くなる。と言う中身クオリティ。
    クイズ勝負は真剣勝負なのに、失礼きわまりないと俺は思うんだが。」


ice「いつもの自分が、なかなか発揮できないのは分かりますけれど……。
    自分だけダウトさされて、あとの皆様が正解だったのにかかわらず
    ダウト連発しちゃった。と言うトラウマがある。とは言ってました。」


とーま「……クイズに言い訳は無用。」



とーま、だからそのアンサラーはしまってくれ。分かってるから(滝汗)
本当に、そこらへんは今更反省。時報で楽しむ。とはいえやってる皆様は
真剣勝負をなさっているのに、ウソつきではなかなかダウトが出来ず結局スルーという
ビビリプレイが暴発してしまいました。クイズは真剣勝負でやるべきなのに
この態度では今思うと失礼ですよね……埋まってきます(涙)




それでも、とても楽しい時報だった。と言うのには変わりはありませんでした。
リーグたくさん落ちちゃったりしたけれどね!!←
マッチングした参加者の皆様、本当にありがとうございました!
そしてサワムラー様、時報やコミケお疲れ様です!!
また時報がある時には、こっそりと参加させていただきます!!





(2)ちょっと最近考えている事。



とーま「……どうでもいい事を考えているらしいな。」


ん、まぁね。あまりブログでは書かない予定だったが。


ice「創作面で、ですか?」


そ、ちょっと考えている事があってさ。
自分の書いてる文を読み直したら考えている事があって。
あまり暗くはないと思うけどぼやきだから、暗転させておくよ。


とーま「……新年早々、何思ってるんだか。
    まぁいい、次の記事で挽回させろよ。色々と。」


分かってるよ。今それでカリカリと地道に描いてますって。


ice「地道に、ですか……(苦笑)
    えっと、創作についての中身のぼやきは見たい方のみ暗転してください。
    との事です……ただのぼやきだから、気にしないでくださいね?
    今後、あまりこのような記事は書かないようにするつもりらしいので……。」




(ここから)


まぁ一言で言うならば


……ギャグ文が、書けません。


何というか、文書くにしろカップリングになったりシリアスばかりになったり。
こう、皆様が読んでいて楽しい話とかが、全くと言っていいほどかけなくなっている今日この頃。
書いていても、やはりシリアスになったり甘々になったり。
オールキャラギャグを書きたくても、不発に終わったりします。
これでいいのかな?と悩んでしまう今日この頃。
……見てる人にとっては、すごくどうでもいい悩みにも聞こえるこの悩み。
どうも、考えてしまいます。


頭の中で構図は浮かんでいても、いざ文に直すとどこがどう面白く出来るか。で悩む。
そして、結局はカップリングに走る。自分の悪い所でもあります。
オールキャラを書きたいなら、走ってはいけない。それなのに。
皆様の文を見ていて、どうやったらオールキャラの楽しい文が書けるのか。
どうやったら、面白いネタが展開できるのか。といつも考える今日この頃。
書きたいものを書いたらいい。それは分かっているのだけれど
ギャグ文を書きたい。と思っても実現できないのが悔しいなぁ……。
完全なる努力不足なんですけどね。もっと努力しなければ。


前に別の人に、書きたいものを書いたらいいんじゃないか。と言った自分ですが
今自分がこう悩んでいると、人の事言えないじゃないか。と思う自分がいます。
……えらそうな事いって申し訳ない。地中深くまで埋まってきますっ!!





(ここまで)



とーま「つーか、滅多に書かない。とかぼやきつつ反転してても余計アウトだろ。」


ice「中身事情です。突っ込んだら終わりですっ!!」





(3)ところで、たまご達はどこ行った?



とーま「……レイトン見に行ってる。」


ice「ずっと見たがっていましたものね。楽しそうでした。」


とーま「そういや、中身は見に行ったんだよな。どうだった。」


内容はよかったよ。ほんのりと感動したし。
ただ……正月だからか、滅茶苦茶映画館の中がガランとしてた。


ice「正月は、皆様家で休まれますもの。仕方ないですよ。」


とーま「そういうお前も、今は半纏着てるもんな。お前その格好で外出るなよ?」


ice「というか、知人にも見せられません。恥ずかしいですし……。」


とーま「俺らに関しては、もういいです。とか言ってた癖に……。
    見てしまったら、どうするつもりなんだよ。」


ice「即効で記憶から抹消してもらいます。


とーま「…………;;」




娘は、半纏姿の時は見られたくないようです(笑)
その時は頭ボサボサだし、四六時中眠そうな顔してるからなんだとか。





レイトンと永遠の歌姫。見に行きました。
ネタバレは大分はしょっての感想ですが、思ったのは
水樹奈々の威力は、すげぇな。と言う事でした。最後のシーンとか
彼女の台詞のたびに、涙腺が震えました。目から汗が出ました。
警部も、今回でチェルミーよりもう1人のリーゼントの方がすきになったかもしれません。
何というか、奴には「いとしき力馬鹿」の称号を与えたいぐらいに(嬉しくない)
あと、レイトンは格好いいけどひねくれてる私は
「結構可愛い目をしてるくせに!」といつも叫びます。だってそうではないか(笑)



しかし、キーキャラの扱いがやたらと分かりやすかったのはレイトンクオリティですか、そうですか。
そして、極端な事がない限り誰も殺さないのもレイトンクオリティ。
それを言ったら、姉貴には「あったら小さい子供みれねぇだろ。」と言われました。まぁそうだけどさ(ぁ)



ところで、やたらと可愛い系のおにゃのこが優遇されているのは気のせいか。レイトンシリーズよ。





とーま「最後の最後で、それ言うか……。」


ice「それも、中身クオリティですよっ。」






とまぁ。こんな奴ですけれども。


ice「今年も、自分なりのペースでやってきますので。」


とーま「宜しくお願いいたします……(ペコリ)」




と、言う事です。
今年もよろしくお願いいたします…………!!!!
















コメント

ありがとうございました!

明けましておめで ってな時間から随分経ってしまっておりますが、今年もよろしくお願いいたしますサワムラーwith質疑応答メンバーです。
時報へのご参加ありがとうございましたー!とーま君とお会いできず残念でしたが、マッチングは時の運ですからねー…またの機会がありましたらよろしくお願いいたします!(あるのか!?)

こちらこそありがとうございました!

加えて、返信遅れてしまい申し訳ございません;;

とーま、時報の時はマッチング運の雲泥が
激しいため、今回は参加者とすら会えず。という
悲しい結末になってしまいました;;
次の時報の時は是非会いたいものです…!!

今年も、よろしくお願いいたします!
Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

