スポンサーサイト


東京レポート その1 ~雨の中でもテンションはフルパワー~




放置しててすみません、中身です。
レポートどんだけ時間かかってんの。と思われそうですが
前半がなんとかまとまってきたので、公開。
相変わらずgdgdな展開ですが(笑)




それはそうと、AnAnアンソロジーが発行されるようで……!!
えぇ、見た瞬間驚いたのは言うまでもないんだぜ!!
自分も、全力で応援させていただきます。
……参加は興味あるけど、昔の暗黒の過去があるためか
躊躇しまくりです。……今思い出すだけで恥ずかしい。

AnAn同人、もっと増えたらいいなぁ(笑)




と、話がずれたので戻して
追記から、レポート開始です。どうぞ。







― 12日 AM6:00 ―





ice「……眠いんですが。」

とーま「……我慢しろ。」



朝早くの便に乗るために、早朝起床。
一緒にいく姉貴は、昨日風呂にはいってねぇ。と言う事で
早速風呂に。入っている間に自分は軽く準備。
とりあえず、当日必要な紙を厳重にしまいながら
東京で会える方々とどんな話をしようか、考えている自分。



ice「(今日は対戦して……勝ったら、おねだりしちゃうんですから!!)」


慎「(変なおねだりだったら、流石に止めるかな。)」




まぁ、娘らがそんな事を思っているのはほっておいて
ダッシュで着替えを終えた姉と一緒に、自転車で駅までダッシュ。
当日は雨で、不安になっていましたが行きは何とか降らずに済んだため
電車には間に合いました。バスだったら確実遅刻してたね!(笑)



関西国際空港まで着き、そこでのんびりと朝ご飯を食べていたら
あっというまに、飛行機に乗る時間に。
向こうに会う方々にあげる、大阪土産を買った後
急いで、入り口まで向かいました。
そこで、繋げてたまるねこのキーホルダーが取れまくり
結局、奴らはバックに押し込められました(ぇ)
いや、だって邪魔だったんだもの ←
リラックマは頑丈なのに、何故にまるねこは耐えられなかったのか。
あれか、君らはガシャポン商品だからか。 ←





とーま「飛行機なんて、いつ振りだろうな。」


ice「酔わないように気をつけないと…ね?たまごく……。」


たまご「……(早速熟睡)」


ぱぱさん「ま、朝早かったからな。仕方ねぇか。」


ice「だからって、離陸する前から寝ますか普通……。」





いや、実質中身は寝てはなかったのですが。
久しぶりの飛行機、離陸に若干気持ち悪い。と思いつつ(中身、乗り物あまり強くないもので)
今までゲームはやったらあかん。と思っていたのですが
実は、離陸と着陸以外の時はやってOK。と聞いたので早速もってた
トモダチコレクションをプレイ。確かこの時、ゲーム内でやたらと喧嘩してる奴らが
多かったんだよなぁ。うん。
頼むからあまり喧嘩しないでくれ、落ち込み度回復させるの大変なんだから。と。
ぴこぴこやってたら、あっと言う間に着陸態勢。
早いなぁ。流石飛行機。新幹線だったらまだぁ?状態だったかもなぁ。
東京ブックマーク万歳。色々と。





ぱぱさん「東京到着。っと。」


たまご「……にーちゃん、大丈夫?」


とーま「…………(飛行機に弱かったらしい)」


慎「(肩ぽんぽんたたきながら)面白い事になってるよ?とーま。」


とーま「た、たたくな……余計気持ち悪くなるから……うぷっ。」




実際、これ北海道にいった時やられた事あります(笑)
今回は、そんな事なかったんですけどね。むしろ絵を描く余裕すらあったさ。
そして、羽田に着いた後は品川まで姉貴と一緒に
電車に乗り、品川で姉貴と別れ、自分はそのまま秋葉原に。
しかし、東京はやはり電車が多いね。
案内板なかったら、絶対時間までにつかなかったよ。ホント。




そして、秋葉原に着き、中身早速どこにいますか。と電話。
電話通りに進むと、そこには透流さんとひろむさんの姿が!!
若干ここからテンションアップ。やかましい奴でほんっとすみませんでした。
外は雨だったけど、自分のテンションはかなりアップしておりました。
ひろむさんにお土産もらいつつ、ご挨拶した数分後
燈哉さんの姿も発見。オフ会ぶりの再会でございます。
当然、奴らのテンションも上がってるわけで……。




たまご「わーい、ふーただ!!ふーただー!!!(だぎゅーっ!!)」


とーま「こら、いきなり抱きつくな。相手が驚いているだろう。
     ……すまんな*りおん君、うちの子がいつもお世話にな……。」


ice「こはね*ちゃん、こはね*ちゃんですーーー!!!(だぎゅーっ!!!)」


とーま「……………(頭抱えた)。」




慎「全く、あっちはあっちでテンション上がってるねぇ。
  ま、こっちはこっちで楽しませてもらってるけど……ねぇ?ギリジン君?
  (ご挨拶代わりに、軽くほっぺつねってる/ある意味セクハラ中)」


ぱぱさん「何してんだ、お前は。
      (慎の頭を軽くこつきながら)
      すみませんなぁ、今日は……ナミキさん。よかったらどうぞ。
      大阪土産のみたらしだんごです、つまらないもんですが……。」





こんなことが、あったようななかったような。
挨拶が終わった後、今回の目的である秋葉原の大会会場に。
改めてみると、秋葉原は本当に広かった。
途中で見たメイドさんの衣装に、若干これ違うんじゃないのかなぁ。とつっこみつつ
会場へ、ドンキホーテのエスカレーターに乗る一行。




たまご「ドンキホーテって、こんな感じになってたんだなぁ。」


慎「行った事なかったからねぇ。……あ、メイド服売ってる。」


ice「(あのメイド服可愛いなぁ……。)」





秋葉原の品揃え、流石と言わんばかりでした。
中にメイドカフェあったしね。こんな感じになってるんだなぁ。と。
カップルの姿も見つけ、何でこんなとこでデートしてんだろう。と
疑問に思いながら、上にあるゲーセンへ。
時間が早かったからか、準備してる様子はありましたが
まだ誰も来てなかったので、早速店内対戦へ。




慎「さて、どうするのさ。」


ice「せっかくだから、ぱぱさんやってきたらどうですか?」


ぱぱさん「ん?俺か?なら行ってくるかな。
      実は、店内対戦やってみたかったんだよ。ちょっと楽しみだ。」


たまご「ぱぱさん、頑張れよー!!」




35789718_1257552602.jpg




まずは、燈哉様の所のナミキさんと対決。
あ、でもこの場合は冬至さんですね。やはりヒゲ板前は格好よすですな……。
やはり、ヒゲマスター様には何かしらかなわないですわ。
……うちのヒゲなんて、滅多に動かさないもんだから影薄くなってて
久々に動かしたから、装備すっかり忘れてて
花火になってた事にびっくり。あ、あるぇー?




35789718_2742049595.jpg




結果はギリギリ勝ちでした。
最後の最後にインフレが来て、自然科学と語文だったので
内心ほっとしたのは内緒。計算問題だったら何とかなったので……。
前回はボロ負けだったので、今回もボロ負け覚悟で挑んだら
この結果に。冬至さんすみません(滝汗)
多分この後、ぱぱさんは菓子折り持って行ったので受け取ってやってください(笑)




35789718_894743194.jpg




ice「私は彼と対決です。……勝ったら、お願い聞いてくださいね!!」




3回目のギリジン君との対決。前回までは恋人同士でしたが
夫婦対決では、初めての戦いでございました。
2回連続でストレート負けしたせいもあるのか、今回やたらと気合が入ってる娘。
二人とも、結婚式時報マッチの時の姿での対戦でございます。
しかし、いつみてもギリジン君格好いいよ。ギリジン君。←




35789718_3555735804.jpg




結果はみたまま、初めてのストレート勝利でした。
(慎はエイジ君達と対戦した事がありますが、その時はストレートではありませんでした)
しかし、だんなを泣かせるなんていけない子ね。君は!!(笑)




ice「えへへ……勝っちゃいました。
   さ、ギリジンさん。私のお願い、聞いてくださいね?」


慎「……ちょっと待った。
  その前に、一応僕から確認する。」


ice「む、何でですか?別にあなた関係ないでしょう。」


慎「なくても、嫌な予感がするの。
  さ、一度いってみてよ。それによって決めるから。」


ice「むー……じゃあ、言いますね?(ごにょごにょ)」








慎「…………駄目。(頭抱えた)」


ice「えー!!何でですか!!別にやましい事なんてないでしょう!!」


慎「いや、だからってそのお願いはない!!
  それだったら、もっと大胆に行くべきでしょ。何その間接的表現!!
  僕が面白くないから、却下!!」


ice「面白くないって何ですか!!!
   そんなの、あなたの勝手じゃないですかーーー!!!」


慎「駄目って言ったら駄目!!お兄ちゃんの言う事聞きなさい!!」





とーま「……ゲーセンで喧嘩すんな、馬鹿。」


たまご「ご、ごめんなさい。うちのにーちゃんらこんなんで;;
    (ひたすら、ぱぱさんと一緒に謝ってる)」





この後、とーまのチョップで喧嘩はおさまったという。←
おねだり、実行されたかどうかはご想像にお任せいたします(笑)
ちなみに、内容は出していいのかわからないので伏せで。




35789718_1077936582.jpg



この後、QMAの対戦もいたしました。
燈哉さんのネタイピングの速さに感動しつつ、
タイピングで、あまりネタにはしらず真面目に答えた自分に反省。
も、もっと面白いのにしたらよかった……。
一位とるより、そっちの後悔が非常に大きかったよ!!
くそう、最後の問題では結局間に合わなかったからなぁ。
次の時は、ネタイピングできるように頑張ってきます!!
……まぁその前に、タッチペンをAn台に置き忘れて
取りにいってる間に、絵写真が取れなかったのもアウトなんですが。




この時も、すでにテンションはやばかったのですが
後半、もっとテンションはやばくなるのでした……。






 その2に続く(笑)

コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

