スポンサーサイト


ゆがみねぇゲームだぜ。






ご無沙汰してます、中身です。
レポートとか続きを書こうにも、バイトの影響などで
なかなか書けない。というか……情けないっす。
AnAnはぼちぼちプレイしております。たまごも何とか元に戻っていっておりますよ!
……まぁ、今までのようにバンバンとはいかなさそうな感じもしますが。



話は変わって、最近買ったゲームの話でも。
トモダチコレクション。というDSのゲームをご存知でしょうか?
自分の作った分身、Mii達を部屋に住まわせて
住民の悩みを解決させていく。と言う単純なゲームです。
まぁ、どんなゲームかは公式みた方が早いんですが(ぇ)


最初は、興味半分で買ったこのゲーム。
実質、中身はほのぼのするんかなぁ。と思ってたんですが





どえらい大きな間違いでした。










37296002_278825484.jpg




まぁ、流石にリアル人間をすまわすのもなぁ。と思い
AnAnの我が子らを犠牲にしたわけですよ。今回。
(ちなみに左からたまご、慎、とーま、斑目(糸目)だったり)
というか、今回買ったのはこいつらで遊んでみよう。と思ったのが
ひとつの理由なんですけどね。
やってみたら、楽しいんです。かなり。
楽しいんですよ?ですが、
生半可な気持ちで、ふらふらと遊んでみよう。と思ったのが間違いでした。




ものっそいカオスなんです、何かしら。




何故か、普段は親友にはなりえないとーまと慎が親友になったり。
斑目とぱぱさんが親友になった途端、1日一回はどちらかの部屋(しかもどちらも一回ずつ)
遊びにいってるせいか、アッー!!な疑いをかけられたり。
男女のトモダチできたとおもい、部屋のぞいてたら
何故か筋トレしてたり。と。
色んな意味で突っ込みたくなるゲームです。このゲーム。
いい意味でカオス、何このゲーム(ほめ言葉)





しかも、自分の頭の中の設定なんて関係ないもんだから。



37296002_642820804.jpg



実質ありえない、こんな告白も。
まぁ、当然ふられましたけどね!!彼は!!
ふられた後は、すっごく落ち込むんですがその回復がまた大変で……。
大好物か、旅行させるかしないとなかなか回復しないんです。どんだけ大変なのよ。と。
ある意味リアルで、ある意味ノット現実。それがトモダチコレクション。
でも、かなり楽しいです。やってる身としては。




そういえば、こんな事もありました。
ブログ内では、たまご(デフォ)には義理の姉のゆりね(デフォ子)がいます。
そいつらは、実質あまり仲良くはないんですよ。親の関係で。
たまごは、実家にいづらいから帰れないし、ゆりねは協力してほしいんだけど
お父さんがたまごを嫌ってるから、どうしようも出来なくて
とりあえず帰って来い。としかいえない。と言う悲しい関係。
まぁ、であったら口論。と言った感じなんです。だから
くっつくはずはない。と思われる二人なんですが
トモダチコレクションは、そう上手くはいかない……。




37296002_2181188105.jpg




実質ありえねぇ光景。




おいおい、トモダチになった所まではいいけど好きにもなったのかよ。と。
相性はあんまりよくない。って結果が出たのにすきになっちゃったのか。君は。
まぁ、どうせふられるだろうし。旅行券(落ち込み一気に回復)があるんで
それで回復させたらいいや……と、呑気な気持ちで一応告白させてみたんです。そしたら。




37296002_2627207993.jpg




成功しやがりました(ぇ)



今でも、この関係は継続してたりするんですよね……まぁ、いつか別れそうですが。
(ゆりね、何気に人気度が高いのでみんなトモダチになりたがるんです。)
もう、ゆりねとくっついてからテンション高くなりっぱなしなんです。たまご。
多分やって二日目だったか、部屋で一緒にラブラブハート出してた時は
どちらかしばいてやろうか。と思ったのは秘密。
実質くっついて欲しい二人がくっつかなくて、
くっつく予定のない二人がくっつく。それがトモダチクオリティ(笑)
……これ見た後、たまごとゆりねはくっつけた方が
いいのか、暫く悩みました。本気で。
まぁ、たまごは素直になれないだけだからね……色々と。





ちなみにこれ、ハントや協会員も数人作ってるんですが
ハントもハントで、色々とつっこみがいのある事をしてくれました。
何をしてくれたかは、また後日書こうかと。
とりあえず、いえるのはこれだけ。




このゲームはカオスゲー(笑)






ちなみに、あいちゅも作っております。



37296002_2512854842.jpg




この台詞は基本だよね(笑)
……でも、この子も彼女ありのたまごとか好きになったりするから
困りさんなんだよなぁ(苦笑)

コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

