スポンサーサイト


ほっと一息、かな。





まずは、ホムペの拍手返信から。
……そういや、ブログの拍手治ったのかしら。
もし、メッセージ送って帰ってきてないよ。と言う方がいらっしゃいましたら
報告お願いいたします。



透流様>

どうしても、おいゆ=下僕のことが頭から離れず描いてしまいましたw
有無言わさずなこの頃から、ピースケはマル様の下僕だったに違いありません(笑)

ちなみに、この後ピースケが諦めるまでこの論争は続きましたとさw



(ここまで)




最初に、ちょっと別ジャンルの話から


(1)ゆーびーとの話。

リーダーやひろむ様のとこを見てやってみようかなぁ。と思い
やってみました、指糸りぷるす。
まだまだなれないけど、ポップンのボタン多いverといった感じかしら?
それとはまた違った感じだけど、楽しいのでちまちまやってます。
でも、未だ4か5であせってしまう身。頑張っていかなきゃなぁ。


ICE.857という名前の大阪接続があったら自分です。
もし出会ったら、プレイ見て鼻で笑ってやってください(笑)


(2)ヘタリアの話。

一度、まだアニメやメジャー進出する前に友人に薦められてたんですが
こんなにメジャーになるとは、かなり驚いている反面
自分も結構大好きです。面白いし、読み直すとかなり勉強にもなったり。
友人が、眉毛可愛いよ眉毛。と言いまくってたりするの聞いてたんで
まだ読んでみようかな。と思ったのがきっかけだったり。
ちなみに、本命なんですが



35789718_586897698.jpg



ハンガリーこと、エリザベータさんが本命です。
女の子の本命はこの子、いろんな意味で大好きです。
ヘタリアの女の子は、何気にツボな女の子が多いです。
ヤンデレなベラルーシたんも好きだし、リヒテンシュタインは言わずもがな
南国少女なセーちゃんも大好き。でも一番好きなのはこのおねえちゃん。
フライパン片手に、オーストリアさんを護って行く彼女が大好きです。
というか、ちびたりあの幼少時代の話を初めて見た時から
何気に好きだったんですけどね。薦めた友人はオーストリアさん可愛い。といっていたが。
ちなみに男本命はドイツ、世話やき苦労人大好きですが何か。



そんな自分の本命カプは、言わずもがなでオーストリアさんとハンガリーさんの二人。
ほんわか夫婦なこの二人が、大好きだったりします。
ちびたりあ時代も、大きくなった頃の二人もどっちも大好き。
オーストリアさんは、永久にハンガリーさんに護られてるといい(何か違)
プロイセンも好きなんですが、こっちがダントツで好きなんで
彼には悪いが、思い気づいてもらえない不純のままでいてもらおう。←
ちなみに男女CP次点は日本と台湾。ぴくしぶで台湾で検索してたらはまった(ぇ)
仏はセーちゃんとの組み合わせが好き。にーちゃんはセーちゃんに振り回されてたらいい。
同姓本命は独伊と英日。あと希日です。
 後者は、読み直してたらじわじわ来た。というかヘタリアも基本雑食。





さて、話がずれまくりそうなのでプレイ日記でも。
長女と三男、頑張ってきました。








まずは長男から。
4人も花火持ってるんだし、今回全員もたせてみるかなぁ。と思いながらも
SS3でスタート、グル生も一気に減る事なく稼ぎながらも
とんとんな調子で行きつつもこの方と遭遇。



35789718_2653563888.jpg



慎「……ちっちゃいね、改めてみると。」


マル「ちっちゃいいうなー!!マルをなめたらいたいめあうんだからっ!!」



マルグレーテ様と遭遇。何気にメインでは出会わない娘様がここに登場。
うん、何かと空気読まない場面はありました。この子。
でも、今日は調子悪かったのかマル様は1人だけ道ずれにして
3位で落ちられました。自分はグル生問題を単独ゲットしたんで何とか1位通過。
その時のマル様の顔が、凄く哀愁ただよってたのは言うまでもないです。




マル「……っ!!!(泣きながら去っていく)」


慎「あーらら、ごめんねー?
  でも勝負の世界は非情だからね、悪く思わないでよー?(悪気ない笑顔)」


たまご「(に、にーちゃん……あんた、幼女までそれ出すの?!)」




相手がマル様相手だからです。あとでボスに復讐されても知らんぞ。慎。



35789718_2595444033.jpg



慎「復讐なんて怖くないよ、怖がってたら勝てないしね。
   2位だけど何とかゲット。タキシードに次いで2個目だね。」



慎も1発ゲット。タキシードは多少苦労しましたがこっちは難なくクリア。
これで花火も5人目。夏休み期間の200円3クレがなかったら
ここまでやっていなかったです。多分とーま辺りで止まってたんじゃないかと。
改めて夏休み期間万歳。あとは超人だけです。
超人取ったら、あとは職人と師範の調整かな。何気に多いんです。慎。
今まで放置しすぎたせいかな……反省します。




続いて長女。
長男がすんなり取れたせいか、ギリギリで失敗。となかなか花火が取れません。
グル生名人が取れてないのもこの子だけ、何とかして稼ごうと
SS3とSS2を往復しながらも、ちまちま稼いで行きました。



35789718_4155142311.jpg



それでも、何とか名人はゲット。
これで当初の目標である「全員グル生名人」はクリアされました。
この後、あげれるようだったらグル生国宝を目指そうと思ってるんですが
みんな、見事にこの後上がらずなんですよね。何このスランプ。
この子も例外ではなく、グル生が稼げず花火もゲットできずで大苦戦。
ポイントも届かず決勝にいけず。で優等生のスランプ期間突入。
ちょっと、困った状態になってしまいました。



35789718_570746363.jpg



それでも、連想国宝はゲット。
これで、娘以外は全員連想は国宝以上。と言う事になります。
後ろで娘が涙目でにらんでますが、そこは気にしないでおきましょう。
うん、手にデッキブラシ持ってるけどね。悪かったって。
序盤に6連敗して悪かったから、頼むからそれしまってぇぇぇぇぇぇ!!!!









35789718_1811176237.jpg


(成敗中、コックな次男を見ながら暫くお待ちください)







35789718_1444541580.jpg



ちゅん「……自業自得だな。まぁ、ゲット出来たからいいけどよ。」



そ、それは言わないで……ちゅんちゃん。
とやかく、苦戦しつつも最後には結構楽に取れた。と言う長女の花火。
これで、全員ひとつはスペシャルアイテムを持った。という事になります。
本当は、アイスクリームにしようかと思ったけど二つあったので却下に。
というか、ぱぱさんで失敗しすぎて諦めたんですけどね……ぱぱさん、ほんと失敗しすぎ。
あれがサブカでの一番の盲点だったかも……どんだけ運悪いんだ(ぇ)



これで、長女も暫く出す機会はなくなるかな……。
あるとすれば、気のむいた時かと。まぁ気晴らしに作ったカードですけどね。
それがいつのまにか、あと1個で職人がなくなるレベルまでになりました。
……どんだけ優等生なの、全く(自分にとって、スポーツの師範は相当凄いレベルなんで)







さて、最後に三男。
長女には漫アゲ偉人、おにーちゃん達はグル生偉人。
ぱぱさんは自然科学国宝、そしておねーちゃんは赤称号しかないけど職人は少ない。
あまのじゃく超人は取れたけど、それ以外特に武器がなく
ビジュアルも、みんなより実は勝率が低い。という不純な次男。
流石に、中身もやばい。と思い始めた今日この頃。
周りのデフォさんが、金属称号を持ち始めている中
最高が赤だ。という事に気づいた三男は……。




たまご「……っ!!慎にぃちゃん……。
     どおじよっ……俺、このままじゃおいてかれちゃうよっ。
     みんな、せいちょうしてんのに、俺だけこのままんじゃ……。
     おいてかないでっ……おいてかないでよぉ…………っ。」




と、号泣しながら長男に泣きついてきた三男(しかも鼻水だしまくりな格好悪い状態)
カード連中は相談し、流石にロケテからやってんのにこれじゃあまずいよな。と、
三男のひとつでもいいから国宝にしよう。と万丈一致で決定。
多いジャンルを、稼いで国宝にする事に。
大げさに、と言うツッコミはなしでお願いします。書いてる自分だって思ったんだから(笑)




最初はグル生を稼いでいたんですが、何故かサバイバルで漫アゲが出ると
増えるわ増えるわで、何かしら矛盾している状態に。
いつのまにか漫アゲが抜かしていたので、だったら国宝はそっちにするか。と
優先して、漫アゲを稼いでいたら……。




35789718_2350311902.jpg




たまご「や、やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」




三男、やっと金属称号をゲット。
この後1戦やりましたが、一気に減る様子はなかったので
このまま偉人を目指そうかと。こいつの事だからきっとロボットは似合うに違いない。
ちなみに、この直後にマイクロウェーブ銃もゲット。
光線銃と同じと分かりつつも、やっぱり嬉しいものです。
偉人取れたら、即効でロボットあげるからね。三男。





たまご「や、やっとゲット出来た……ひっく。」


慎「はいはい。分かったから鼻チーンしなさい。チーン。」


ちゅん「最近元気ない時あったもんな、よかったよ。元気出て。」


たまご「えへへ……やっぱ、不安だったからさ。
     にーちゃんもねーちゃんも、俺よりずーっと強いし
     だから、おいてかれるんじゃないかって……。」


慎「置いていって欲しいなら、置いていってあげるけど?」


たまご「Σ(○Д○)」


慎「冗談だって。ほっとけるわけないでしょ。(よしよし)」


たまご「慎にーちゃん、今の俺にはきつい……(;ω;)」


慎「悪かったってば。今度パフェ作ってあげるから許して。」


たまご「……アイスクリーム、たっぷりのっけてね。」


慎「はいはい(クスクス)」




ちゅん「……餌付けにしか見えないのは、気のせいか。」





気のせいではありません。
たまごもペンギンを手に入れた今日この頃。今年が終わるまでには
どっちかをプロアンにしたいな……と呟いてみます。はい。
色々やりつつ、頑張ってみます。





<おまけ1>デフォップルが一番見える角度。


某方のブログにて、決勝の時の画面が一番見える。と書きましたが
自分が持ってる状態では、非情に見えにくい事実が発覚。
ごめんなさい。ここで思いっきり謝罪いたします(待て)
そこで、今回プレイしている際に一番見える角度を調べてみたのですが



一番見えるのは、決勝での相手側(男も女も)というのが発覚。



……いろんな意味で、何と言うか運勝負になりました。
自分側では、やはり優勝したときの置いてる角度が一番見えやすかったです。
ほんと、何でデフォップル起用したんだ瀬賀。いろんな意味で困っちゃうでしょ!!!
ほんっとすみませんでした。これが自分の限界でした。
……宙吊りにされてきます、はい。





<おまけ2>キラッ☆



花火持って、優勝できたのは今のところ次男だけなんですが



35789718_1487779003.jpg



とーま「……おい、カメラの光可笑しいぞ。」



次男は、そういうポジションらしいです(笑)

コメント

確認しました(笑)

>デフォップル花火
決勝のアングル確認しました!ふーたで。
確かに自分持ってるほうだと角度的問題で非常に見づらい…><!
まっすぐ相手を見てるから花火も横向きなんですね残念!!
でも相手方が見やすいのは知らなかった…情報ありがとうございます★
しかしこれでマジックボックス持ちマジシャンに加えて
一緒に決勝に行きたい方々が増えました(非常に邪な理由で)

たまごくんに関しては漫アゲ国宝獲得おめでとうございます~!
うちのふーたも喜んでおりました。
ふーた「国宝おめでとう!自分もつい最近までちっとも称号が獲れなくて
     悔しい思いしてたから自分の事みたいに嬉しいよ!
     今度オススメの漫画とかゲームとか教えてね★」

今回の記事は絶賛プレイ中のリプルズといいヘタリアの話といい
語りたいことすごくすごーくいっぱいなのですけど
すごく長くなりそうなのでこのへんで失礼いたします!
(ちなみに自分はドイツがすき…ソフモヒを重ねてしまう><)

No title

自分で見ると見えにくいって、
瀬賀は非常ににくい演出をしてくれましたよね。
ほんとひどいったらありゃしないです(涙)
箱マジシャンは可愛いですよ♪
糸目君マジシャンにあったんですが、かなーりかわゆかったです。

ふーた君の言葉に関しては、
たまごは非常に喜んでいるようです。
たまご「えへへ、ふーたありがとっ!
     実はこの後、も1個取れたんだけどね…。
     ふーたもきっと、新しい称号取れるよ。
     オススメのゲームはたくさんあるから、また教えるからな!」

リプルズは、結構難しい曲があるんで
なれるまで、暫くは時間がかかりそうです……。
ドイツは、確かにソフモヒに似てますよね。
真面目なところとか、クールに見えて
実はかなり苦労人なところとか(笑)
Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

