

使用カード紹介 たまごごはん編

Answer×Answerで使用している4thカード
『たまごごはん』の紹介です。




追記からどうぞ。







9750818_424221432_29large.jpg


「これがおっきくなったら、大満足なんだけどなー。」



4th『たまごごはん』


2ラストデータ

使用キャラ 薄金髪×水色目デフォ男
得意ジャンル 漫画アニメゲーム
衣装 色々変わります
段 八段

Live新データ

使用キャラ 茶髪×赤目デフォ
得意ジャンル 相変わらずまにゃげ
衣装 Wジャン×ハートの指輪×リモコン
段 初段



所持称号

偉人…漫画アニメゲーム
国宝…グルメ生活
名人…自然科学、エンターテイメント、スポーツ
師範…語学文学、歴史地理社会、趣味雑学



(どうでもいい設定/2,15過去設定追加)


・17歳。現在私立の高校に通い中。皆の弟分。
・本名は櫻月 煉斗(おうづき れんと)、あだ名は自分の好物から。
・身長は169cm(あと1cmたりない)。現在伸ばすために煮干摂取中。
 体重は50後半。細身体系。最近は微妙に筋肉もつきました。


・カフェレストラン『Answer』の元店長の息子らしい。
 両親が離婚して、母親と二人暮らし(しかも、今度再婚予定)
 だったが、高校進学&シャオニイのスカウトにより、現在無問題Xの家に居候中。
・世界に入るきっかけは、何も楽しい事も見出せずぼーっと過ごしていた時に、
 何気なく始めたゲーム、An×Anが楽しくてやめられなかった。
 そこをシャオニイに見入られ、彼女が直接学校までスカウトしに来たのがきっかけだとか。
・本人も、彼(元店長)の行動には嫌気が指していた為、父親とは認めていない様子。
 なので、父親の憧れ&愛情等は全く知らなかった。むしろ自分で自分を支えてきた。
 今の父親とも仲は悪くないが、母親の事でいつも申し訳ない。と言う気持ちを持っている。


・無問題の後輩であり、シャオのお気に入りの1人。
 だが、プレイしに行く時はiceかとーまと一緒にいる事が多いらしい。
・基本人懐っこい。自分が怪しい。と思わない限り基本なつくのが早い。
 ただし、嫌いな人は嫌い。と結構はっきりとしている。好きと嫌いの間がない。
・かなりのミーハー。芸能人とか見ると興奮するらしい。落ち着け。
・抱きつき癖がある。本人曰く「人肌恋しい」「寂しい」という理由からなんだとか。
 ただし、女性に抱きつくと必ず慎やとーまに怒られる為、主に抱きつくのは彼女なしの男性。
 (以前、iceに抱きついてとーまに思いっきり殴られて以来、女性に抱きつくのはやめた)
・彼が抱きつくのは「相手の事が大好きだから、自分なりの愛情表現。」との事。
 疚しい理由等は全くない。とーま曰く「抱きつき好きの小猿。」
・小猿。といわれても怒らない癖に、猿といわれたら怒る。何が違うんだか。


・自分の義姉の彼氏の弟さんと、実はもっと仲良くしたいらしい。
 学校で同年代の友達は数人いるものの、クイズが出来る友達はいないからだとか。
・ひろむ様の所のふーた君と仲良し。よく抱きついている。
 「ふーたは俺と違って、落ち着きがあるからいいよなぁ……。」との事。
・体のおっきさから、相手が押しつぶされる。と理解した後
 あまり勢いをつけないようにしている。でもどちらにしろ抱きつき癖は治ってないようです。


・最近は、ちょっと大人の色々に興味を持っている。(色々が何かはご想像にお任せします)
 一度シャンパンを家の冷蔵庫からかっさらい、飲んで思いっきりしかられた事がある。

・Liveになってからは、抱きつき癖を直そうと努力中。
 最近では指輪もゲットし、特撮ヒーロー番組のオファーも来た。
 学校に行きつつ、現在はネット配信限定の番組の撮影にも行っている。


テーマソングはredballoonの『雪のツバサ』


他様のキャラとの関係(ちょっと分かりやすくした版)


ふーた君(ひろむ様宅デフォ君)

…この世界に来て、始めて出来た友達。
  一番抱きつく代表でもあるのだが、あまり勢いをつけるとつぶれる。と
  本人に言われたので、最近は若干加減してるようです(笑)
  でも、やっぱり抱きつくのはやめられないんだとか。


あんちゃん(ハチヤ様宅デフォ君)

…抱きついても怒られない、優しいおにーさん。
  何気に自分の兄とそちらの妹さんを応援しつつも、実は若干
  あんちゃんの味方らしいです。ツッコミ不可で←


ギリジン君宅ロン毛君全員(長井透流様宅ロン毛君達)

…新しく出来たおにーちゃん。だが、ギリジン君はともかく
  エイジ君達をおにーちゃんと呼んでいいのか分からず、現在悩み中。
  それでも、もっと仲良くしたいとは思っているようです。


ナミキさん(燈哉様宅ヒゲさん)

…最初は抱きつくのを戸惑ったけど、オフ会で解禁されて
  今では、堂々と抱きつきにいくようになりました(笑)
  ぱぱさんとは違う、お父さん的な雰囲気が見えるようです。










(ここからどうでもいい過去設定、見たい方のみどうぞ/若干暗いし長い)



・母親は昔からお金に執着している部分があり、よく生活に関しても何でも節約していた。
 よくいえば節約上手。悪くいえば極度のケチ。
・そんな中、お金持ちの息子だった父親と結婚。たまごが生まれる。
 父親本人は自由奔放な生活だった為、あまりお金に執着はしていなかった。
 それ故、二人はよく喧嘩をしていた。

・ある日、父は長年の夢だったカフェレストランを開きたい。と提案をする。
 しかし、母は「そんな事していたらお金がたまらないでしょ!!」と激怒。
 それがきっかけで離婚。たまごは母親に引き取られた。
・離婚後も生活は変わらず、クリスマスは愚か誕生日も祝ってもらわなかった。
 (ケーキ代すら勿体ない。という事で。当然母親の誕生日を祝おうとすると似たような事を言われた)
 同級生からプレゼントは貰えたが、本当に祝って欲しかった相手に祝ってもらう事もなく
 母親の愛情も与えられず。と、たまごはつい最近まで母親の愛情を手に入れる事は出来なかった。

・中学出てから、母には働け。といわれたが周りが大反対し
 周りの支援もあり、行きたかった高校に入学した。当然制服も親戚に買ってもらっている。
・その頃に、母親はある会社の社長と結婚。その頃に義姉の柚李音と知り合う。
 待望のお金持ちと結婚できてお金の束縛から抜け出せる。と思ったが
 結局、母はお金を自分のためにしか使わず、たまごのために使う事はなかった。
・高校の時に、バスケットボール部に入部。それが彼の一番の楽しみであった。
 こっそりとバイト代で、部活で必要な靴とか買っていたが
 「何でそんな必要のないものを買うの!」と母親に全て廃棄されてしまった。
・それが原因で部活を止める。何も楽しみもなく呆然としていた時にAnAnを見つける。
 クイズに元々興味はあったが、少しやったら楽しくなりその日はクイズで放課後を過ごした。
・その場面をシャオニイに見入られ、後日学校まで来たシャオニイに
 「私の代わりに、AnAn2に出てくれないかしら?」とスカウトされる。
・最初は悩んだが、一度母とは離れた方がいいのでは。と考えてシャオニイの提案に乗る。
 母親に関しては、頭金を払っただけですぐにたまごを手放してしまった。
 それ以来、シャオニイとぱぱさんはたまごの母親の事を忌み嫌っている。

・シャオニイと出会って以来、彼女から与えられる母親の優しさと
 ぱぱさんから与えられる父親の温かさに包まれ、とても甘えん坊になった。
 最初は遠慮していたのだが、シャオニイから「子供は目一杯甘えてもいいのよ。」と言う言葉に
 今まで甘えられなかった反動が出る。今でもこの二人には抱えきれないほどの感謝を持っている。
・この頃に、元からあった抱きつき癖のせいでiceとであった時に
 思いっきり彼女に抱きついてしまう。その瞬間とーまに思いっきり壁に投げつけられ
 それ以来、女性はシャオニイと運命の人以外は絶対抱きつかない!!と決意。それだけ痛かったようです。
・義父、義姉とはたまに連絡している。その時に母の近況を聞いているが
 変わる様子のない母に、落胆する時が多い。
・最近では、母に顔を合わせても「大学行くお金は払わないわよ。」と言われ続け
 母とは仲良くなれないのか。と絶望を感じていたりもする。

・現在、バイトしているカフェ「Answer」は自分の父親が作った所なのだが
 「親父がやりたかった事が、何となくわかった。」と父に対する劣等感は大分なくなっている。
 その父親は、iceにセクハラした事でシャオニイの逆鱗に触れ
 「頭冷やしなさい。」と言われ、現在名も知らぬ国のカフェでこっそりと働いているんだとか。



コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

