

使用カード紹介 慎編

Answer×Answerで使用している3rdカード
『慎』の紹介です。




追記からどうぞ。







9750818_424220693_88large.jpg


「これはひどいしゃしんだね!(黒い笑み)」



2nd『慎』(別名:メンツ内の裏魔王/ぁ)


1ラストデータ

使用キャラ 金髪×青色服ロン毛
得意ジャンル グルメ生活(趣雑、エンタメ、語文経験もあり)
段位 九段


2ラストデータ

使用キャラ 薄金髪×赤目ロン毛
得意ジャンル グルメ生活
衣装 マジシャン×トランプ、タキシードも着てますよ。
段位 九段


Live新データ

使用キャラ 金髪×赤目ロン毛
得意ジャンル グルメ生活
衣装 アロハシャツ×花火
段位 初段


所持称号

超人…グルメ・生活
名人…エンターテイメント、語学文学、漫画アニメゲーム
師範…自然科学、歴史地理社会、趣味雑学
職人…スポーツ



(どうでもいい設定/8,4 色々設定追加)


・外見年齢26~28歳。
・身長は180前半。体重は60後半。どちらかと言うと細身。
・本名は絢金慎(あやがね まこと)。だが、絢金の性は偽名。なので本名ではないといえる。
・過去は一切不明の謎の男。というか昔の事をほとんど覚えていなかったが
 ある事をきっかけに全て思い出す。だがあまり過去の事は振り返らずに
 今を見ようとしているらしい。
・実はハントの双子の実弟。今更、本人は会おうとはあまり思ってないのだが
 もし出会ってしまったら、散々文句を言う気満々らしい。
 彼の前で、ハントの話題はご法度。怖い笑みが現れます。
・そんなハントと、クリスマスの日に再会。どうにもならない気持ちになったのだが
 結局、彼がその後どうなったかは不明。いつもどおりの態度で接していた。
・途方に暮れていたiceを引き取り、Answer×Answerの世界に誘った張本人。
 最初は見ているだけだったが、慎さんもやりましょう。と誘われ
 自分もこの世界に入る事に。ただしクイズの腕は妹よりは熱心ではなかったり。
 基本マイペース主義。まぁそれも中身の影響なのだが。


・保護者1号。主に栄養面担当で兄的存在でもある。
・iceをセクハラしていた店長を追い出し、カフェを最建築させた奴の1人。
 それまでは色々な職業を転々としていたらしい。
 (博士→ヒーロー→エンターテイナー→探偵→そして現在はコック)
 探偵時代に使っていた勘は今でも健在。本業には勝てないが鋭い面がある。
 もう一度探偵になりたい。と言う願望もあるが妹に止められているので我慢している。
・噂ではホスト等いろんな仕事を転々としていた為、知識面では豊富な方。
 調理師免許もその時取っていた為、いろんな意味で無問題。


・自分が楽しい事優先主義。悪戯好きで人をからかう事大好きなドS(ぁ)
 記憶が戻ってからもそれは変わらないのだが、若干感情的になりやすくなったらしい。
 その悪戯の被害は、大抵とーまだったりする。
・だが、実は恋愛に関しては純粋。浮気や遊びと言う事を嫌うところもある。
 特にうわべ、体だけの関係を極端に嫌う。空しいだけだからと。
 遊び感覚での男女関係を迫られた場合は容赦なく切り捨てるが、それも相手の為を思っての事。
 それが、失った自分の過去に関係あるのかは、本人は語ろうとはしない。
 その為、恋人を作るなら本気の恋をするぐらいじゃないと。というが本当かどうかは謎。
・文学が得意だが、地理は苦手。以前は数学が苦手だったが克服したらしい。


・iceがギリジン君と結ばれ、兄としては嬉しいのと寂しいのがごっちゃになっているらしい。
 それと同時に、ギリジン君をからかう事を楽しみの一つとしたようだ。
・彼が、自分の記憶喪失の原因と関連しているらしいが
 本人は、もう気にしていないんだとか。ただし泣かせたら承知はしないつもり。
 最近は、その彼氏さんの弟君…エイジ君達に色々と吹き込みかけているので
 その度、とーまに止められちゅんに怒られる。でも基本聞いてなんかいやしない。 
・新しい弟が増えた=弄り道具が増えた。という事で
 最近、ギリジン君を更におもちゃにしようと思案中らしい。止められているが。


・2が稼動し、兄として勿論iceについていく事に。
 最近、5時間の説得の末にやっと探偵になる事を認められた(衣装面で)
 でも、レストランのコックが人手不足な為、基本的な職業はお菓子職人
 ……もとい、パティシエールである。
・最近は、サブの権利をとーまに譲った。
・Liveになってからは、自分らしくマイペースに行く予定。
 でも、アンサーチャンス運はあまりよくない。どうしたものか。
・テーマソングは奥華子の『楔』
 『ゆりかごから墓場まで』(KAITOのボーカロイド曲)
 surfaceの『それじゃあバイバイ』


他様のキャラとの簡易関係


ギリジン君兄弟(長井透流様宅ロン毛君)

…お兄さんの方は、からかったり遊んだりしつつもお気に入りの様子。
  過去の事件に関連していたりするけれど、あまり気にしていないんだとか。
  ただ、妹を幸せにしないと承知しないよ?と睨みつつ、今日も弄ります←

  弟君達は、お兄さんと違ってかなり可愛がっています。
  エイジ君に関しては「慕ってくれる。って嬉しいよねぇ。」と嬉しがっているんだとか。
  何故か、彼らには甘い。何故か(ぇ)


あんちゃん(ハチヤ様宅デフォ君)

…同じ兄の立場として、一度飲み明かしたい。と思っているんだとか。
  ちなみに、妹さんと自分の弟の関係は応援しつつあんちゃんの味方に
  つこうとも思っているらしい←







(ここから過去設定、見たい方のみどうぞ/長いし暗い)



・昔から、双子の兄であるハントに対して憧れを抱いていた。
 何でも兄に支えられる弱虫な自分を比べ、いつも悩む日が多かった。
・そんな中、初めて自分を好き。と言ってくれる女性を見つける。
 彼なりに彼女を愛し、彼女を大切にしていたがその女性の本命はハントであり
 兄とあわせた後、必要以上に兄の事を聞く彼女に嫌気が指してきた。
・「別れよう。」と彼女に言ったある日、それを聞いた彼女は怒り任せに
 「貴方があの人の弟である限り、私は別れない。貴方は彼の代わりなのよ。」と言い放つ。
・その言葉にショックを受け、一時期兄を恨んだ時期もあったが
 事情を知っていたハントは「大丈夫だよ。」と優しく自分を慰めてくれた。 
 その頃に父と母が亡くなり、兄と二人で一緒に暮らし始めた。
 (当然、彼女との連絡も断った)
・双子で、何気ない幸せをもてる生活をしていたがある事件により離れ離れに。
 その時に、家族と自分に関する記憶をほぼ全て失ってしまった。

・気がついた時は病院にいて、自分の知り合いだと名乗る女性に看病を受けていた。
 実はその女性は元恋人で、記憶が戻ったら兄の行方を聞くつもりだったんだとか。
・話を聞いてしまい、この人と一緒にいてはいけない。と考え病院を脱走。
 そのまま夜の町に流れこみ、あるホストクラブの経営者に拾われてそのままホストに。
・甘いマスクと言葉で、ついにNo,1になるが当然心は癒されるはずはない。
 自分が何者なのか分からない、どうしたらいいのか分からないまま、お酒を浴びる毎日だった。
・ある日、お酒に酔いつぶれていた所をシャオニイに見られ、情けない。と一喝される。
 (実はホストクラブの経営者とシャオニイは友人同士、慎をどうにかしてくれ。と頼まれたらしい。)
 そして「こいつは私が引き取る。」といわれ、シャオニイと一緒にすごす事になった。
 シャオニイの初対面の印象は「変な女の人。」だったらしい。

・ある日、シャオニイに引きずられるようにある家の葬儀へと向かう。
 実はそこはiceの祖父の家。そこでiceと出会う。
・自分はもっと強くなりたいのに、実家に帰ったらまた絶望してしまう。
 という彼女に対し、どこか過去の自分を重ねた慎はiceを引き取る事を決意。
 「もう、守られてばかりの自分では嫌だ。」と思ったんだとか。
 そして、シャオニイにお願いし彼女に生活の場を提供してもらう。この頃にホストクラブを辞める決意をした。
 この時からすでに、シャオニイには頭が上がらなくなっていたんだとか。
・ホストクラブを辞めた後、以前からなりたかったパティシエになるために
 稼いだお金で、料理士専門学校へと向かい始める。
 そこで出会った講師とは、今でも頭が上がらないがお菓子作りの楽しさを目覚めさせてくれた存在。と
 言ってとても感謝しているらしい。
・今でもたまに後輩ホストから「戻ってきてくれ。」と言われるのだが
 今の生活がとても楽しいため、戻る気はさらさらない。
 ”妹”を守るために、自分なりの力を出していこう。と思っているんだとか。







コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

