

使用カード紹介 ice編

Answer×Answerで使用している1stカード
『ice』の紹介です。




追記からどうぞ。






9750818_424222326_135large.jpg



「Liveでも頑張りますよっ♪」



1st『ice』(別名:娘/ぇ)

1ラストデータ

使用キャラ 金髪×橙服ポニテ(桃色→金髪に定着)
得意ジャンル グルメ生活(申し子はもらえたよ)
段位 十段(SS→S→Aと下がったり、またSへと上がったり)


2ラストデータ

使用キャラ 薄金髪×薄青目×薄系服ポニテ
得意ジャンル その時によって変わる
衣装 基本は頭に花嫁のカチューシャ装備。
段位 ブロンズプロ(維持が必死です/ぇ)


Live新データ

使用キャラ 金髪×金目×桃色ポニテ
得意ジャンル 一応、グル生は伸ばしてるつもりなんです。
衣装 花嫁カチューシャ×ウェイトレス×おくさん箒が基本です。
段位 3段


現在、チーム『全国ポニ子団』に加入しております。



所持称号


超人…グルメ生活
偉人…漫画アニメゲーム、語学文学
国宝…自然科学
名人…歴史地理社会、エンターテイメント、趣味雑学
師範…スポーツ



(どうでもいい設定/8.4 色々追加)


・20歳。お酒も飲めるお年頃。
・身長は160前半。体重は聞いたら怒られるのでパス。


・大学は出ていない。高校卒業後にすぐに就職した。
 (大学に入る余裕がなかった。伯父に援助するとは言われたが
  本人がそれを断ったため、就職の道を選んだ。)
 母は普通の会社員、父に関しては本人の口からは全く出てこない。
 どうやら、中学生の頃に出稼ぎという名の家出。をしてしまいもどってこないんだとか。
・両親と離れ、父方の祖父と暮らしていたが
 突然その祖父が死亡。途方に暮れていた時に慎と出会い、家族として暮らす事に。
 その時に、Answer×Answerと出会い遊ぶようになった。
 元はアイドルだったが、中身がカードをなくした。という理由でウェイトレスに転職。
 (実質は科学者→赤頭巾→魔法少女→アイドル。と言う経歴もあった。)
・現在、カフェレストラン(最近昇格したらしい)『Answer』で看板ウェイトレスとして働いている。


・面子内のアイドルで、ストーカー等しようもんなら保護者からの制裁アリ(笑)
 「特に上のお兄さんに関しては、怒らせるとマジで地獄が見れます(by被害者)」
・仕事時はしっかりしているが、突拍子もなくとんでもない事を言う。要注意。
 それゆえに、皆脱力する事も多々。まぁそれはご愛嬌という事で。
・将来の夢は「強いお嫁さん。」になる事。でも何かしら勘違いしてたりするので
 よく保護者に止められる。当然だ。でも大抵は男連中の悪影響(爆)
・雷が大の苦手。デリバリー時に雷が鳴って帰れなくなった時もしばしば。
 なので、タワーでストームエリアに来るといつも泣いてしまう。
・保護者の影響か、キレたらモップ振り回したりするので危険。その時は我を忘れてしまう。
 実際力も強いので、それで痴漢撃退経験もある。それ故に元彼に野蛮といわれ凹んだ事も。
 (その後、それを聞いた保護者が裏でその男に、言った事を非常に後悔させるような事を
  した。というのは内緒の話)
 だが、最近では旦那の影響からか、それが大分緩和されている。
・アザラシ大好きっ子で、大好きな人に買ってもらった大きなぬいぐるみが宝物。
 というか可愛いの大好き。かわゆい年下の子。要注意(待て)
・たまに我を忘れぽやーっとしてしまう癖がある。
・自覚はないが実はかなりのドジ。やんさんに見破られました(ぇ)
・カルピスが大好き。たまに中身の影響でちびもーどの「あいちゅさん」になる時あり。
 大抵その時は、カルピスを飲ませていれば満足らしい。ただし薄いと不機嫌になる。


・現在絶頂幸せモード。
 実は、完全に素直に甘えられるのは、旦那の前だけだったりするらしい。
 ゲーム中は見えてないが、実は左手に光り輝く綺麗な物が……。
 (仕事中は渋々外しているが(飲食関係故、キッチンに金属等持込禁止な為)
  それ以外の時はかかさずつけているんだとか)
・一度、慎と彼の過去が関連する事件により、全く連絡が取れず、不安な気持ちになった。
 だが、その事件により彼との絆を、より強い物にした。
 彼の過去に、何があろうとも自分なりに彼を支えていこう。と強く決意をした。
・去年の8月30日。ずっと付き合っていた彼と遂に結婚。
 願わくば、彼のお嫁さんとして隣で支えていきたい。と思っている。
 子供願望はあるが、無理はせず彼が欲しい。と願うまで待つ事にしようか考え中。
・彼の仕事の妨害だけはしたくないらしく、自分はよいお嫁さんでいよう。と
 言いたい事を、なかなか口に出せないのが悩み。我侭も言わないようにしているらしい。



・Liveでは、ボストン眼鏡を取るまでとーまにメインの座を譲っている。
 その間自分の力をためつつ、最近はたまごクラブをこっそり読んでるらしい←
・ちなみに、バストサイズはD(笑)
・テーマソングはKoMoToMoKの『Artemis』(ポップンミュージックCS8収録)
 シグナルPの『ラビリンス』(鏡音リンのボカロ曲)
 ちゅんと合わせるとしたら、『ライオン』(マクロスFのヒロインのデュエット曲)


他様のキャラとの関係(ちょっと分かりやすくした版)


ギリジン君(長井透流様宅ロン毛君)
…素敵な旦那様。彼の前では甘えん坊になるぐらい惚れています。
  自分らしくない。と思いつつ彼にはメロメロ(死語)な様子。
  一緒にいるだけで、心から幸せなんだとか。


あんちゃん達兄妹(ハチヤ様宅デフォ君・ツインテちゃん) 
…いつもお世話になっているお兄さん&バイトの後輩ちゃん。
  無理だけはして欲しくない。といつも願っています。


やんさん(リーダー宅ポニテちゃん)
…チームリーダー。やんさん。と呼んで慕っております。
  副リーダーとして、微力ながらもやんさんを支えております。


こはね*ちゃん(ひろむ様宅ポニテちゃん)
…チームの後輩ちゃん。同じチーム。と言う事もある非常に可愛がっている様子。
  たまに彼女の健康が心配で、お弁当を作ったりする事も。


シェンロン君(てもちん様宅ロン毛君)
…昔、オフ会で一度ぶっ飛ばした経験もあり(笑)
  今では、普通にお友達として仲良くしています。メンバーとマッチングした時には
  かかさず、お礼のメールを打っているんだとか。







(ここからどうでもいい過去設定、見たい方のみどうぞ)



・母が高校生の頃、教師だった父と知り合い
 周りの反対を押し切り結婚、その数年後iceが生まれる。
・小学生の頃、父親が失踪。行方を暗ます。
 原因はどうやら、自分が抱えた借金を返すための様子。その理由を知っているのは母のみ。

・その後、密かに母に惚れていた叔父が二人を援助するために一緒に暮らそう。と提案。
・叔父の狙いに気づいていたiceは、この頃からあまり叔父の事をよく思ってなかった。
・叔父は、娘と仲良くしたら母と結婚しやすくなるかもしれない。と思いiceに接近。
 しかし、やる事全て空回り。ある日、雷を怖がる彼女に「雷を克服させてやる。」と言って
 ダンボールの中に彼女を押し込め、出れないように閉じ込めてしまった。
 本人はそのつもりはなかったのだが、それ以来トラウマになりiceは雷恐怖症に。
 (当然、その後母親にぶん殴られる。当たり前である。)
・そして数年経ったある日、父から離婚届を届けられた日に頑なに離婚を断る母に対し
 「あんな奴の事は忘れて、俺と幸せになろう。男は女が守ってやるもんだ。」と言う叔父。
 その言葉にキレたiceが、「貴方に守られるぐらいなら、自分でどうにかします!」と
 言い放つ。だが、実質家は叔父が支えなければ生活が苦しくなる状況であり
 子供の自分ではどうにもならないもどかしさに、どうする事も出来なかった。
・それがiceが「強いお嫁さん」になりたい理由でもあり、強くなりたい。と願う理由でもあった。

・今でも、母は父を信じて待ち離婚していない(破り捨てた)
 iceがAnswerに働き始めたと同時に、母は叔父に「もういいです。」と言い放ち
 現在、都内で1人暮らしを始めている。iceとはたまに電話をしているんだとか。
 それでも諦めきれない叔父は、今でもたまに母に会いに来ているらしい。
・当然、慎達は叔父の存在を心よく思ってない。彼がiceに会いに来ても
 「あの子が傷つくだけだから、帰れ。」と帰している。
・父は現在、慎が元働いていたホストクラブで働いているとの事。
 慎はその事を知っているが、iceが傷つくため言えずにいる。

・ちなみにiceは外見は母親似。天然な所は父に似たらしい。



コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

