スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2のパワー稼ぎの効率についての考案。




1でもちらほら語りましたが、2でも語ろうかと思い
中身が、自分勝手なGP稼ぎの効率のよい方法を考えまくっている。と言う内容の
ただのだべり文です。



なお、今回の文はあくまでも『自分』独自の意見であるので
この意見を参考にし、稼げなかった。としても苦情は受け付けません。
ただ、生ぬるい目で見ていただけたら幸いです。
あと、キャラ口調のためイメージを崩されたり
色々と可笑しい部分もあります。要注意。



それでもよい。と言う方のみ、追記からどうぞ。







それはある日の夜。
たまごは、自分のGPグラフを見ながら悩んでおりました。




たまご
「……………。
 (や、やっべーよ。俺漫アゲ、グル生、んで趣雑以外ほっとんど緑と青だよ。
  同じ段のにーちゃんだって、偉人取ってるし慎にーちゃんも俺より下だけど取ってるし。
  ぱぱさんは俺より低いけど、国宝持ってるし
  ちゅんねーちゃんは、国宝持ってないけど基本エンタメと語文以外は青色だし。
  緑一番多いの俺じゃ…………。


  しかも、俺以外の他様のデフォさんら。皆国宝以上持ってるじゃん!!
  結構早めに始めたのに、国宝以上持ってないって俺致命傷?!
  ちゃんとジャンル選んでるのに、答える時だって気をつけているのに……!!!)」





とーま「……おい、どうかしたのか。」


ice「何だか、元気がないみたいですが……。」


たまご「あ、にーちゃん達……あのね。」





(たまご、自分の思いをとーま達にぶつけ中)





とーま「ん、成る程。
     つまりお前は、国宝以上取りたいってわけか。」


たまご「そうなんだよ……中身が流石に危機感感じて結構だしてくれるけどさ。
     肝心な時に取れなかったりするし……。」


とーま「まぁ、今回はかなり運要素が強いからな……。
     ジャンル選択も一回しかないし、あとはランダムで出されるのを期待するしか。」


ice「そのランダムも、全然出てこなかったらショックなんですよね。
   あと、苦手形式だとどうも取れなくなったりしますし。」


たまご「そこらへん踏まえて、どうにかならないかなぁ。」


とーま「そうは言っても……うーむ。」


ice「とりあえず、色々意見を出して考えてみましょうよ。まずはそれからです。」


たまご「さんせーい。」


とーま「ん。(俺も自然科学名人取りたいし……今回は協力してやるか。)」














――そして、かれこれ30分後。




たまご「よし、とりあえずまとめた意見を見直してみよっか(アイス食べてる)」


ice「そうですね~(同じく)」


とーま「(……何だか、ほとんどおやつ食いながらの談義になっていたような。)」





『2での、効率のよいGPの稼ぎ方思案(自己流)』





その1『ダイブ心は必須』



とーま「今回のverの特徴では、間違っても減らない。というのが特徴だな。」


ice「ですね、だから前回のように間違えて一気に減る。という恐怖はないんです。」


たまご「狙ったジャンルがある場合は、とりあえず分かるようだったらとにかくダイブ。だね。」


とーま「分岐の危険性はあるがな、それは前verでもある事だから何ともいえん。」


ice「タイミングとしては、分岐終了(~ですが)ギリギリかもしくは分岐開始ですね。」


たまご「最初の文字が際、になるのかな。でも
     問題が分からない場合もあるんじゃね?それだったら。」


とーま「熟練のクイズゲーマーだったら、そこから問題を連想したりするんだが
     そこは、難しいだろうな。SS等の高レベルだったらきつい。」


たまご「でも、分岐なかったらとにかく分かるならダイブ!でしょ?」


ice「そうじゃなきゃ、4人対戦の弱肉強食世界では勝てませんもの。」


とーま「またオーバーな表現だな、オイ。
     まぁ、やりすぎない程度に狙ってるジャンルの問題をとっていくのが決めだな。」


たまご「先制も必須だよね。5ptとは言えSでは10GPもらえるんだし。」


とーま「SSSでは、それ以上だからな。
     でも、むやみに押し続けるのはいくらなんでも無茶があるから要注意だ。」




その2『ダイブするのはいいけど……。』




ice「だからといって、分からない問題に突入するのは危ないですよね。」


とーま「当たり前だ。んな事したらポイントも稼げないし予選敗退ほぼ確定だぞ。」


たまご「特に逆転ラウンドではきついよね、でも飛び出していかなきゃ
     稼げないんじゃないかな。下手したら負けちゃうし。」


ice「それでも、分からない問題に飛び出して後悔するよりかはマシです。
   もしその問題がとられたとしても、次の機会で答えたらいいのですから。」


とーま「出てくる確率は低いがな……覚えておいて損はないだろう。
     稼ぎたくても、分からん問題には手を出すな。まぁそれは1でも鉄則だな。」


たまご「押さなきゃ、負けちゃう場合は?」


とーま「それは、その時だ。もしその場合はやむをえないだろう。」


ice「矛盾はしてますが、その時はその時。ですものね。クイズゲームって。」


たまご「機転を利かせるのって、大切だもんね。」




その3『逆転ラウンドはねらい目』



とーま「実は、結構稼げるんだよ。逆転ラウンド。」


たまご「何で?取られちゃったら終わりじゃん。」


ice「その形式は、どの形式だってそうですよ。
   でも、先制単独浅海だとかなり稼げるんです。」


たまご「えっと、☆2つが10pt分だから……。
     ☆5つだと、25pt分?」


とーま「そう、Sリーグの場合は25×2=50。で早押し2回正解×ボーナス2回分。となる。
     まぁ、それは稀の場合だからよほどの事がない限り難しいのだが……。」


ice「もし狙えるなら、狙うべきですね。
   コアな問題で、自分がわかる問題があったら取るべきかと。」


とーま「まぁ、取られたら終わりだがな。もし先制に取られたとしても
     自分が成功したら、☆4つはもらえるからSの場合は40ptはもらえる。
     どちらにしろ、逆転ラウンドも見逃してはいけない形式のひとつでもあるんだ。」


たまご「成る程……オススメのクイズ形式は?」


ice「そこは、自分の得意な形式でしょう。そこまでは特定は出来ませんよ。」




※実質、3形式の中で何がやりやすいかは。本当に個人の自由です。




その4『携帯サイトを持っているなら確認しながら』



たまご「どういう事?」


とーま「25プレイで、それ以降のポイントは消されてしまうだろう。
     もし、メインカードの場合だったら、自分のカード情報を見ながら
     どのくらい減るか、どのくらい稼がなきゃいけないか。それを調べるんだ。」


たまご「でも、それって面倒くさくない?」


ice「GP稼ぎは根気なんです、そんな事いってられません。
   特に稼ぎたいジャンルの場合、調べながらやった方がいいかと。」


とーま「ただし、メインカード限定だけどな。
     サブカの場合は、ノートとかにメモを取ってみる。と言うのもありかもしれん。」


たまご「あとで見たとき、数字だらけでびっくりしちゃうかもな。」


ice「それは言っちゃ駄目ですよ。中身だってそう思ったんですから。」


とーま「とりあえず、どの時にどれくらい稼いだかは、覚えておくべきだな。
     ゲーム内では、ゲージだけじゃどれくらい減ったか分からないし。」


たまご「意外と減ってて、びっくりする時もあるもんな……。」



その5『稼ぎやすい形式はどれだ』



とーま「これは、まとめて見たのを見てみるか。ちなみに5段階評価だ。」




爆弾押し付けクイズ

オススメ度…☆4つ


メリット…簡易問題だとポイントが稼ぎやすく、問題が簡単で何個も出てくるとたくさん稼げる。

デメリット…簡単な問題だと、爆破される危険性あり。
       たまにグロ問題が出るため、ptだけ減って後悔する事も。



ice「基本、爆弾系は稼ぎやすい。とオススメの形式が多いですね。
   ちなみに、GP優先にしちゃうとこの形式勝てないから、そこもデメリットかと。」




あまのじゃくクイズ

オススメ度…☆3つ


メリット…単独正解の場合、何問も続くと下手したら100pt以上稼げる。
      かぶりありでも、正確な答えを出すだけでptはもらえる。

デメリット…かぶりなしの確率が、その時の状態による。
       グロ問題が出てくる可能性が高いので、それでおじゃんになる事も。



とーま「確実な答えを選んだら、稼げる形式だな。 
     ただ、これ苦手な人結構いるから、正直オススメできるか微妙だ……。」




サバイバルクイズ

オススメ度…☆3つ半


メリット…サバイバルボーナスが美味しい。
      取れば取るほど、ポイントが加算されていく。

デメリット…取られたら、元もこうもない。
       最初間違えても、元もこうもない。
       サバイバルボーナスは、運も左右される。


たまご「メリットもある分、デメリットも大きいこの形式。
     もしサバイバルが得意なら、これで稼ぐのもアリかも。」



積み重ねクイズ

オススメ度…☆2つ


メリット…パーフェクトボーナスで、ポイント追加を期待。
      少し選んだだけでも、もし相手が間違ったらポイントが加算される可能性も。

デメリット…普通に間違えたら、それでおじゃん。
       選んでも、相手に正解個数負けてて勝たれたら元もこうもない。



とーま「まぁ、ある程度稼ぐならこれも狙うべきかな。
     オススメ出来ない部分は多々あるけどな…………。」




『結論を言うならば。』


とーま「1の時と違って、かなり運が左右される今回。」


ice「とりあえず、いえるのはこれですね。」



『答えるのを恐れるな。』

『稼ぎたいからって突っ込みすぎるな。』

『的確に、そして確実に稼いでいけ。』




たまご「簡単な事で結構難しいよな……国宝取れるのかな。」


とーま「GP稼ぎは運もあるが、根気も必要だ。
     そんなんじゃ、プロアンまでに偉人取れないぞ。」


たまご「うーん、それは悲しいかも。
     地道に頑張ってみるよ、俺。」


ice「そう、それが一番ですよ。たまご君。」





たまご「んで、にーちゃんついでにお願いがあるんだけど
     おやつのケーキ、おかわr……。」


とーま「食いすぎだ、馬鹿。(軽く拳骨)」







こんな事を話しながらも、彼らの夜は更けていくのです…………。









―――――――――――――



まぁ、結果的には地道に稼ぐしかない。という事です。
色々しゃべりましたが、1と全然違うGPグラフの稼ぎ。
正直、最初の頃は仕組みがわからずかなり困惑してました。
でも、分かった今だとそれはそれで対策が取れる。と言うのもあったりで
超人までは遠いですが、それでも自分は自分でこんな風に考えているよ。と
言うのを書いただけだったり。なんであまり参考にするもんではないです。
ただ、なまぬる~く見るだけの文章なんです。正直。



でも、書いてて改めて考え直した。というのもあったり。
あくまでも重要なのはそのジャンルの「知識」なので、そこらへんは
運まかせにはしてはいけません。そのジャンルを稼ぎたくば
やはりその知識も蓄えていきましょう。…じゃないと、稼げないしね(笑)




……頑張らないとなぁ。超人取れないよ。

コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。