スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男の妙なイキり日記(笑)






たまご「この前さ、ねーちゃん達とカラオケ行ったんだけど。」



慎「あぁ、行ったみたいだね。どうだった?(←仕込みで行けなかった。)」



たまご「ねーちゃん、アイドル時代の癖抜けてないのかな。」



慎「どう言う事?」









たまご「これ歌ってる時のねーちゃん、滅茶苦茶ノリノリだった。
     ……アイドルに、戻りたいのかなぁ。」


慎「さぁ、僕に聞かれてもねぇ。
   というか無理でしょ、チームにはぴちぴちのアイドルがいるんだから
   差。というのある。そこは。」


たまご「だよねー。」





この後長男と三男は、偶然聞いてた娘にボコられたそうです(笑)
いや、久しぶりに聴いたら結構よい曲だったんで……原曲は格好いいんですが
こっちはかわいい感じなんで、娘が歌ったらこっちになるかな。と。
しかし、婚約者もいて性格があんな感じの娘にアイドルなんて務まるのか。
昔、年上の友達が言っていた。
「一歳年が違うと、肌のツヤも違う。」と。
今なら分かる。バイトの子で2歳下の子がいるんですが
その子の肌ぴっちぴちですもの。悲しくなる!!!
……ちなみに、その子にはよく「乳もませろ!!」といわれましたn(爆破)
(念のため、公立で共学です。自分の通っていた高校は。)



どうでもいい話ですが、サモンナイト4が一区切りついたので
3をまたやり始めました。主人公はアティてんてーで、生徒はウィルで。
何というか、元あったデータを見てみたら皆魔法攻撃力が貧弱で
どうにもならん。と言う悲しい現実がここに。
どおりで、魔法攻撃貧弱だったはずだわ……ほんと。
とりあえず、ミスミ様が入ったのでこれで誰かがお役御免になります。
といっても、ラスボス戦で外すんだけどね……いや、だって∞に増えるじゃん。あれ。



さて、タイトルと違う内容になりそうなので、追記にてプレイ模様を。
次男は苦戦している中、娘は何とか目標を達成したようです。



30529295_2598275622.jpg



次男、格好つけるの図。



とーま「…………###」



すまん、とーま。言い過ぎた。
だから、その宝箱直せ。それで殴ったら流石に死ぬから。





チーム員のブログで言っていた「いきりっぷり。」それを見たいがために
雪だるまとタキシードを合わせたら、こんな風になりました。な図。
見ていて、笑うというよりうちの息子ら(3兄弟)限定の「無償に殴りたくなる病。」が発生し
大変なことになりました。中身。
ほんとイキッてるね、この子!!クール台無しとはこのことか!!



そんな次男ですが、一時期はA1に落ちる。と言う不調っぷりを発揮し
大変な事になりました。まぁ、今はかろうじてS2に戻りましたが……。
娘でも、ギリギリ回避したというのに回避できなかった。と言う涙目展開。
何かとついてないようです、この子は。
あれか、もしかしてこのコーディネートのせいか。



30529295_3632816313.jpg




実質は、薄緑×青のコーディネートなんですが
薄紫が手に入ったので、こっちに変更。でも調子は変わりませんでした。
(薄紫は、何かにたとえるとしたら何なんだろう……よい意見あったらお待ちしています/ぇ)
凡ミスするわ、誤答するわで悲惨な目にあう次男。
桃太郎に変更したら、一発で勝てたのになぁ。
宝箱と相性悪いのか?うちの連中は。
確か、たまごも宝箱装備したらあまり勝てなかった記憶が。
乙姫ショックが訪れたのかと思いました。この時は。
(乙姫ショック:乙姫の衣装を装備したら、何故か勝てなくなる。と言う中身の悲しい現実。
 実質、このショックは娘で高確率で出てきます。今でも継続中。何この悲しいジレンマ。)




30529295_592958704.jpg



30529295_3589586266.jpg




それでも、何とかS2に戻りましたからいいとします。
宝箱もゲットしたし、キャンペーンアイテムも一発でゲットしましたし。
マグロ権もゲットしたんで、次は自然科学国宝か歴史地理社会師範でも目指そうかと。
元々、科学者キャラなんですけどね。中身が遊びすぎたせいで
なかなか目指そうとしてませんでした。ごめんよ、とーま。
でも、なかなか稼げないという現実もある。……暫くかかりそうです。




30529295_251974381.jpg




たまご「……あれ、これ普通はピースしてなかった?」


とーま「出来るか。撮られるならこのタイミングがいい。」


ice「でも、この格好いつもより格好つけてるように見えますよね。
   やっぱりイキッてま……ふゃ!!(頬つねられた)」


とーま「……黙ってろ。万年砂糖思考が。」




実質、タイミングがずれただけです。はい。
でも、この格好本当に格好つけてみえる。流石わが息子(ぁ)




35103995_2960743343.jpg



ice「いたた……うぅ、私だってもってるのにぃ。」



そんな中、娘も一発ゲット。何この運のよさ。
ウェディングの苦労も一発で吹き飛ぶ運のよさ。嗚呼、それだけドレス条件が
難しかったんだな……と思う今日このごろ。それでも、苦労して取ったぶん
ドレスの方が嬉しさはひとしおなんですが、これも、可愛いからいいか。



35103995_821804164.jpg



さて、お気づきかもしれませんが。娘は今回この衣装で挑んでいました。
何気に、水色大好き人間なんで2周年Tシャツはかなりお気に入り。
実際は、決勝のTシャツも欲しかったんですが中身の事情もあり
結局は取れず。リーダーの見せてもらうしかないかなぁ。
しかしこの写真、共食いである(笑)




そんな中、彼女はアイテムをゲットした途端4回目のブロンズプロテストに。
正直、今回も落ちる覚悟で挑んでいたのですが



35103995_1286890425.jpg



ice「調子いいですー♪」



このアイテム装備したら、結構調子がよくなった。と言う現実に。
まぁ実質は、銅プロテスト中は途中で、SS3に上がった娘に
「何であがっちゃったの……。」と言ってしまったり
3回目に会ったシルバープロなヒゲ様に、ぼっこぼこにされたり
やたら緊張して、途中で持ってたタッチペン持つ手が動かなくなったり
(最近は、ペンとかつかってやっております。指はあまり使わなくなったんだぜ……。
 オフ会に行った時に、皆結構ペン使ってたもんでそれの影響です。はい。)
最後の最後で、姐さん3人と激突して何故かプレッシャーを感じたり
早押しにて、分かる問題を落としそうになったり。と。
……どうも、3回目の銅プロテストで最後の最後にショートたんに取られたショックが
まだ残ってたらしく、本当に緊張いたしました。
それでも、何とか……。




35103995_2233736226.jpg



35103995_2101537740.jpg





ice「や、やっと……やりましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」




何とかブロンズ合格!!
……今回は完全にマッチング運に助かった。と言うか。
あとは、落とさないように頑張るだけです。そのためには
次のタワーを待って、ある程度稼いでから全国に出向こうかと。
いや、今のままだと確実に落ちちゃう危険性があるので……ブロンズの世界は
厳しい。と聞きますからね。負けちゃ駄目だし。
……おっきいくまちゃん人形が、また遠くなりました(ぇ)




たまご「おめでと、ねーちゃん。これである意味一区切りだね。」


とーま「……ん、おめでとう。
     だが油断はするな、これからが大変なんだからな。
     まだ、超人は目指すんだろう。」


ice「当たり前ですよっ、まだグル生超人と漫アゲ超人の夢があるんですから!!
   ……最近、不調ですが。」


とーま「そこらへんは、セコンドである俺らもフォローするから
     お前は、パワー維持も考えておけ。」


ice「分かってますよ、それは。
   でも、とりあえずまずは………彼に会ってきます。」


たまご「ん、何で?何も用事ないのにあってくるの?」







ice「…………(にへー)
   合格したって事報告して、頭なでてもらってぎゅっとされてこようかと。」







とーま「………………。(頭抱えた)」


たまご「にーちゃん、俺砂糖はきそうなんだけど。」


ice「(むぅ/頬膨らませた)いいじゃないですか、ちょっとぐらい甘えたって。」


とーま「いや、何というか……さっさと行って来い。」


たまご「ついでに、膝枕もされてきたら?」


ice「そこまでは頼みませんってば……。
   もうっ!!いってきます!!」





(娘、ちょっと怒りつつも部屋を出る。)






とーま「……ったく、どこの少女漫画だ。」


たまご「それだけ、好きなんだろうね。」




女は、恋すると変わるらしいです。
ほんと、初期と性格変わったよなぁ……娘。
まぁ、甘えん坊になるのは彼の前だけ。らしいですけどね。
あとは、結構いつもどおりな性格のようです。彼女は。
というかとーま、お前が言う権利はあまりないかと(笑)





とやかく、ブロンズに合格したんで
次のタワーが来るまで、暫く娘の出動頻度は減るかと。
ぼちぼちはやりますが、パワーが一気に減りそうな危険もあるので
ある程度稼いでから、挑んだ方が無難。と判断したので。



それまでは、次男と三男中心に動かしていく予定です。彼らは一応
プロアンサー候補の二人でもあるので……。
贅沢いうなら、とーまはおっきなぬいぐるみを持たせたい。という願望もあるんですが
まず、中身の事情とお金問題だよな……無理な可能性が高いです。




最後に、今後の目標まとめでも。



ice…ブロンズ維持&グル生、漫アゲ超人

慎…出来たらグル生超人。達成、もしくは無理な場合は語学名人

とーま…自然科学国宝、もしくは歴地社師範。緑をなくそうか思案中。

たまご…グル生国宝、もしくは漫アゲ偉人

ぱぱさん…とりあえず、趣雑師範取ってから、グル生偉人再度

ちゅん…グル生名人を取ってないのが彼女だけなので。まずはそこから。



……そういや、最近ちゅんを動かしてないな(ぇ)

コメント

おめでとうございます~★

ice先輩ブロンズ合格おめでとうございます★
それはもう…甘えてきたらいいと思いますよ♪
ラブラブで羨ましいです~!こはね*もいつか…(*・∀・*)
こはね*も実は今度ブロンズテストなのです…。
怖いのでひっそりと受けてきますね。

あぁ遅くなりましたが写真ありがとうございます!
大好きなショッキングピンクのアイドル服で行って良かったです★
宝物にしますね!これからもよろしくお願いします♪

(以下中の人)
イキリ写真…タキシードがいい味出してますね!
ヴィネット風写真はピースしないあたりがクールさを引き立てていると思いますよ。

こちらでもあらためて。

おめでとうございます!!
iceさんの報告聞いて、あいつはなでなでぎゅーはもちろんおでこにちゅっと(以下爆破)

なんというベストショット。とーまさんはやはり夏でもクールですね!

妹さんがいきりを見に来ました

|ω・)…(お姉さん、合格凄いよぅ!それとおにいさんのステージ…)
|ω・*)ポッ(勇者さんの笑顔もいいなぁ…)
|彡テレテレ ササッ

ブロンズ合格おめです!深まる仲…お二人が幸せなだけでおいらはお腹満腹ですけん…(*´ω`)

返信遅れて申し訳ございませんでした。

頭めり込んで、反省いたします(ぇ)


ひろむ様>

ice「有難うございます、後輩ちゃん♪
   あの後、目一杯甘えてきちゃいました…大丈夫、
   貴方にも素敵な彼氏さんが、出来ますって!
   ブロンズテストは、過酷ですがきっと受かります。
   影から、応援してますからね!頑張って!!

   写真、気に入ってくれて嬉しいです。
   また今度、皆で旅行とかいった時に写真撮りましょうね!
   こちらこそ、これからも宜しく…ね?」

タキシードとあわせたら、イキリ度が更にアップしました。雪だるま(笑)
ピースしないのは、クールには見えるんですが
本当に楽しんでるのか、と思うときもありm(爆破)


長井透流様>

「……は、はうあっ。(////)
 (ぎゅっとしてもらえるだけで、十分だったのにでこちゅまでしてくれた……!!)」

いつもすみません、うちの子の我侭に(笑)
なでぎゅしてもらい、でこちゅしてもらったうちの娘は
真っ赤になりつつも、とっても嬉しかったようです♪
この後、お礼にほおちゅしたらしいd(以下爆破)

実は、クールな態勢が結構似合うんです。ソフモヒは。
(でも、中身にとっては弄りの材料になりますがw)
偶然撮れたこのショット、実はかなり気に入っています(笑)


ハチヤ様>

とーま「……////
     (か、格好いいかな…あれ、色々と無理やりな部分もあるんだが。)」

ステージもですが、勇者の笑顔を見られて
奴は、ものっそい照れているようです。
普段、そんな笑顔を出さないためかなーりの努力はしたみたいですが。

ありがとうございます!
何というか、娘が相手様にメロメロな限り
暫く乙女モードは続きそうですのでお覚悟を(笑)
Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。