スポンサーサイト


色々考え付いた設定など、箇条書き。







blog28.jpg




わたしがつよかったら、あいつなんかにたよらずにすむのに。






うん。ちびっこが泣いてる絵を、描きたかっただけ(ぇ)






……まぁ、表向きはそうなりますわな。
いや、過去設定考えてたらいつのまにかカリカリ描いていた。というわけだったり。
色々考えてたら、たくさん出てきたので
まとめた文だけ、メモという名の箇条書きでまとめてみました(笑)




ちなみに、AnAn二次創作って言うのはいつもの事ですが
かなーり濃めの設定となっております。
色々ついていけない人は、オススメできません。
やばいものは書いていないはず、でも色々と首かしげる内容だったり。



見たい方のみ、どうぞです。





・娘が強くなりたい。と思う理由。





実は、最初の絵は娘のちったい頃だったり。
娘が強くなりたい。と決意をした頃の絵でもあります。
まぁその経歴を、文章だとクソ長くなりそうなんで
箇条書きにて、簡潔に。でも内容が内容なんで
見たい方のみ反転お願いいたします






・7歳の頃、実の父親が家出と言う名の行方不明に。
・それから、実の父親の代わりに。と頻繁に自分の家に父親の兄が来るようになる。
・その男は、無意識に人を困らせている事が全くわかっていない面があり。
 ice、実は何度もそれで泣いている(←性的な事はされてません、ご安心を/何)
 大事な玩具を、古いからと言って捨てられたり。気に入っていた帽子を、勝手に
 自分の好きじゃない帽子に変えられたり。と。判例はさまざまである。
 (だが、男は泣くほど嬉しいのか。と勘違いしまくってる。自分が原因だと全く分かっていない)
・雷嫌いも、実は彼が原因。雷が怖い。と泣いていたら
 俺が治してやる。と言い、1時間段ボール箱の中に閉じ込められ
 『雷が怖くないように。』と何度も念をかけられた。
 暗所恐怖症にはならなかったものの、それで雷が大の苦手に。
 (ちなみに、男本人は自分が悪い。と全く気づいておりません。)
・最初に出てきた絵は、雪の日に父親の事を思い出して落ち込んでいたら
 「お前は幸せなんだぜ?俺と言う最高の保護者がいるんだから。
  あんなのいなくても、俺がお前らを幸せにしてやるって!」と空気読まずな一言。
 それに怒ったiceが「あんたなんかいなくても、わたしたちはしあわせになるもん!」
 と。怒鳴り叫ぶ。
・しかし、男は動じず笑顔で一言。
 「女は、強くねぇんだから。男がいなくちゃ無理無理♪
  幸せになるには、男は必要不可欠なの。女っていうのはそういうもんだ。」
・その後、数十分出来る。出来ない。の言い争い。
 ice、ここで決意。「女だからって、守られてばかりと思うな。
 私は強くなって、お母さんや自分の身を守れるようになるんだ。」と。
・それが強くなろう。と思うようなったきっかけ。
 今でも、その男とは仲が険悪。結婚式等にも絶対呼ぶつもりはない。



・大学に行かなかったのも、男に大学費用払ってもらうぐらいなら。
 と、就職の道を選んだのが原因。
・この前の父の日に、男から「父の日のプレゼントは?」と電話がかかって来たので
 「あるわけないでしょう。」ときっぱり言い放って切った経歴あり。
 その後数回電話がかかってきたが、全て長男にとってもらったらしい。


(ここまで)



何というか、iceが強くなりたい。弱いままじゃ嫌。と言うのは
こういう経歴があったからだったりします。
本当は、もっとしょうもない理由にしてやろう。と思ったら
何かしら、濃いとこ濃いとこまで設定が……もう戻れないと思ってかりかりと。
実質、この子はあまり人は嫌いにならないタイプなんですが
これだけトラウマ植えつけられたら、そりゃ嫌いになるわな。と。
ちなみに、白あんもこの子あまり好きじゃないのですが
やはり、原因は過去にかかわっていたり。と
……これは、すっごくしょうもない理由ですがね。うん。





・彼らの、実の家族構成設定。



家族メンバーとはいえ、実の家族はちゃんといます。
いや、あくまで家族のような関係。ですからね。家族のように仲良しな皆の
お話。ですから。カードメンバーのお話は。
というわけで、まとめたのがこちら。()内は職業。



ice…父方の祖父母、父(失踪中)、母(会社員) ice(レストランのウェイトレス)

慎…多分、彼以外家族いないと思われ。

とーま…父方の祖父母(祖父:剣道道場経営者)、母方の祖父母、父、母、
      兄(板前、妻子持ち)、姉(食品会社社員、夫あり)、とーま(大学院生)

たまご…母方の祖母、義父(会社員)、母(主婦)、義姉(美大生)、たまご(高校生)

ぱぱさん…父(坊主)、母(潮来)、兄1(坊主、妻子持ち)
       兄2(仏壇会社社長、妻子持ち)、姉(アパレル会社社員)、ぱぱさん(料理長)
       弟(カラオケ屋店長)、妹(フリーター)

ちゅん…父(食品会社社員)、母(同人系雑誌編集長)、ちゅん(大学院生)、妹(高校生)

シャオニイ…父、母、姉2人(色んな意味で詳細不明)



まぁ、こんな感じで。
その場で決めたのが、結構ありますがね!!(笑)




今のところ、まとまっているのはこれだけ。
……本当は、七夕ネタにまとめたかったんだけど気力がなくなりました(ぁ)

コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

