スポンサーサイト


あいすくりーむはおいしいのです。




日曜日は二日酔いになってました、中身です。
慣れない酒は飲むもんじゃないなぁ……。


一回目のアイテムが、結構単純だなぁ。と思いつつ
200円3クレだったので、ちょうどいい機会だしやっとくか。と
早速、娘でトライしてました。



30888666_2974409041.jpg




「ソフトクリームって、おいしいですよね~♪」




30888666_3440353522.jpg




「でも、私はアイスクリームの方が大好きです♪」



今回は、運がよかったのか。
どちらも一発で取れた娘。ウェディングドレスの苦労が
うそのようです。まったく。
しかし……セーラー服と似合うなぁ。アイスクリーム。
何気にカチューシャとセーラー服も似合いますしね、万能だな。この頭アイテム。



30888666_29313020.jpg




まぁ、娘の本業はこっちですがね(笑)
ただ、この格好にしたら




30888666_1195364361.jpg




デフォ子まみれのマッチングになりました。
……ええ、デフォ子が多いと自分大抵不運な目に会うんですよね。
当然この試合もボロ負けです。その後の試合で巻き返したからいいものの……。





さて、メインがアイスクリーム2点も手に入れた事だし
あとは、誰が手に入れるべきかなぁ。





│・) ………。 (じぃ~っ。)




ん?誰か見つめられてる?




(暴走しまくってます、要注意。)








│・) …………。



あ、ぱぱさんじゃないか。どうしたの?



│・) ………… (アイスクリームをじっと見ている)



そういや、ぱぱさんアイスクリーム好きだもんね。
……トライしてみる?



│・*)b ………… (ぐっ)



ice「(ぱぱさん……最近、一人でアイスクリーム屋いけないから
    欲しかったんですね……。)」



30529295_3081862111.jpg




つーわけで、最近出番のなかったぱぱさんに今回やらせてみる事にしました。
とりあえず、グル生を稼ぐのを必死になってたカードのひとつなんで
どこまで行ってたか、記憶も微妙になっていたという……(待て)
と言うわけで、それを見直すためにもぱぱさんでプレイ!!
……SS2からのスタートで、まぁ多少はきついかもなぁ。と思ってたのが、間違いでした。




ぱぱさん「SS2からS2に転落って、調子悪すぎるだろう……。」


ice「ぱぱさん、一気に勝率下がっちゃいましたね……。」



下がる勝率、たまらないグル生pt。
更にプラスして、全然成功しないスペシャルマッチ(SPマッチの時だけやたらと調子悪い…;;)
それが重なって、本当に手に入るのだろうか。と心配になったんですが
意外な称号が、手に入りました。



30529295_3762173255.jpg



ぱぱさん「意識して稼いでなかったんだがなぁ。手に入れちまった。
      (写真がピンボケなのは、勘弁してくれな。失敗したらしいから。)」


ice「というか、ぱぱさん茶色にしたんですね。なぜ?」


ぱぱさん「んー、やっぱ俺も年だろ?そろそろ相応に似合う色にしようか。と思ってな。
      金髪が、どうも自分にはしっくり来なくてな…シャオに許可もらって染めた。」


ice「へぇ、珍しい……(シャオさん、だんだん甘くなってるなぁ。ぱぱさんに。)」



本当に、まったく意識してませんでした。
自然科学、ここまであがってたんだなぁ。と改めて感動。
歴史地理社会師範もびびったけど、こっちもびっくり。
よくみたら、グル生よりもいつのまにか高くなっていたので
いっそ、自然科学あげてみるか……と思い、
ここから、自然科学を逆転ラウンドに投げてみる事に。



30529295_2280222810.jpg



30529295_1273176254.jpg



30529295_959401498.jpg




ほぼ順調に稼ぎつつ、あまのじゃく偉人を取った後に
連想国宝→連想偉人。とダブルで完封で手に入れたぱぱさん。
こっから、微妙に調子がよくなったり悪くなったりと波が出てきました。
ただ、それでもスペシャルマッチは成功しない。と……どんだけ運が悪いんだか。
ちなみに、超人マッチにもなりましたが最後の最後でぱぱさんが大の苦手な
スポーツが出て、デフォ子ちゃんに持っていかれました……。



ice「ぱぱさん、もしかしてデフォ子ちゃんと相性悪いんですかね……。」


ぱぱさん「どうなんだかなぁ。よくわからんが。
      あとは、セミロングとも相性が悪いぞ。なんだかシャオを思い出してしまってな……。」


ice「普段、シャオさんの圧力一番受けてるのぱぱさんですものね。
   ところで、また髪の色が変わってるんですが……。」


ぱぱさん「……衣装係の人に、薄茶の絵の具ぶっかけられてな。
      急いで頭を洗いますから!!とか言われたんだが……
      時間もなくて、このまま出たんだ。と言うか今でも取れん。どうしたらいい?」


ice「私に聞かないでくださいよぉ……;;」



絵の具の犠牲になったぱぱさん、なので茶色眉毛です。
まぁ関係ないんですがね、この組み合わせが結構いいなぁ。と思ったのでつけてみただけ。
調子は変わる事はありませんでしたが……娘がピンクセーラーの時
調子悪かったから、紺にしたら直ったのになぁ。彼には通用しないか。
それでも、自然科学を稼いで、稼いで、稼ぎまくって。




30529295_1207931500.jpg




何とかゲット!自然科学国宝は今の所彼のみです。
娘でも、名人で精一杯だったのになぁ。彼はすんなり取っちゃいました。
スペシャルマッチは一度も成功せずとも、ここらへんを取り捲る所は
彼らしい。と言った所か。とりあえず、自分にブラボー(待て)
これを見ていて、もうアイテム取ってるけど娘に自然科学国宝持たせようかと
考えたのは、内緒です。



ice「ぱぱさん、これでロケットに乗れますね!
   いいなぁ、宇宙にいけて。私のアイテムじゃいけないんですよね……。
   女の子も乗れたらいいのにっ。ねぇ、ぱぱさん!!」


ぱぱさん「あぁ、そうなんだが……な。」


ice「あれ、どうしたんですか。そんな浮かない顔して……何か問題でも?」







ぱぱさん「……いや、実はな。俺、
      自然科学のアイテム一個も取ってないんだわ。」







二人『………………。』




えぇ、そうです。ロケットには乗れるんですが
アイテム手に入れてないから、未だ手に入れる事すらできない。と。
SPマッチ期間終わったら、がんばってみるか考えてみます。
じゃないと、ぱぱさんが不遇すぎるのもありますので……;;




さて、ぱぱさんが流石に自分の一点張りじゃ恥ずかしい。と言うので
こっそりと、グル生を順調に稼いでいた慎。



30529295_846467092.jpg




タキシードを着て、早速出動。
でも、自分がSSで勝てない状態だったものだからSS2→SS3に一気に落ちました。
それでも、グル生で稼ぐのだけはきっちりと稼いで、娘より先に入手しやがりました。




30529295_2220390327.jpg




慎「これで、僕もマグロがもてるねっ♪」




マグロ入手、最初は慎でした。意外というか何というか
地道にためていたグル生が、やっとこさここまで来ました。
順調だったら、次は超人まで目指したいところなんだけど
いけるかどうか……難しいなぁ。いってみたいけど。
何気にジャンル称号で、初めての銀が慎とは…自分でもびっくりです。



ice「慎さん、羨ましいです……。」


慎「iceは漫アゲ偉人目指してるからね、仕方ないでしょ。
  でも、僕一番職人称号持ってるよ?今のとこ。」


ぱぱさん「それでも、俺が持ちたかったマグロをあっという間にとってるじゃねぇか。」


慎「まぁね、でも……僕にも問題があるんだよ。」


ice「???」







慎「僕、グル生アイテムを一個も持ってないんだよね(きっぱり)」







ice&ぱぱさん『…………。』






……桃太郎とかマジシャンとか優先していたせいで、全然取ってなかった慎。
本業忘れかけてないか、と疑問に思われそうだ。うん。
(慎の本業は、カフェレストラン『Answer』のコック…というかパティシエール。)
マグロを手に入れるまで、めちゃくちゃ時間がかかりそうです、まったく。





娘や次男に出番がとられがちのため、出る回数が自然と少ないこの二人。
いつになったら、マグロと宇宙飛行士が見れるのか……ねぇ(笑)





慎「あ、あと僕はマグロさばけないから。」


ぱぱさん「持ってるだけかよ……;;」




まったくです(笑)





どうでもいいけど、これがきっかけで慎がグル生ランキングに
入ってた事実がびっくり。
一瞬かもしれないけど、本気で驚いたよ!!!
……何気に、サブカではいったの初めてだよなぁ。ううむ。




この調子で、地道にがんばれたらいいなぁ……なんて思いつつ
明日は面接だから、七夕刺客没頭できない中身でした(笑)

コメント

No title

おおお!
ぱぱさんの自然科学国宝と慎さんのグル生偉人おめでとうございます!!
うちも初めてのジャンル銀称号は*ゆかな*の自然科学偉人になりました…。
しかもジャンルアイテムを1つも手に入れてないところまで一緒なんて!(笑)
実は裏魔王という点にも*ゆかな*は慎さんに親近感を感じるらしいです。
…すみません、ちょっと叱ってきます。

宇宙遊泳とマグロ楽しみにしています★

No title

ありがとうございますー!
実は初めてのジャンル銀称号だったので
内面凄く嬉しかったです。
自然科学も、絶対他は師範どまりだろうなぁ…と
思っていたもんですから……。

し、親近感って!!
*ゆかな*ちゃん、この人は心底ドSですから
お気をつけを(笑)
でも、向こうもそう言ってもらえて
かなり嬉しかったようです……今度
相手をもっと弄れるコツを教える。との事です(ぇ)

宇宙を飛ぶオッサンと、マグロ片手に笑う
26歳独身は、ほんと手に入れたいものです…w
Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

