スポンサーサイト


チーム問題のおさらい&拍手返信




連休明けの一時間目はきっついみたいです、情けない限りなんだぜ!!
というわけで中身です。今日はチーム問題のおさらいでも。
(答えは反転でどうぞ。携帯からの回覧は出来ないのでご了承ください。)



Q、An2の公式の正月絵にて、我らがアイドルポニ子の両隣にいたのは
  マジシャンロン毛と、あとひとりは?

  デフォ桃太郎・ソフモヒサッカー選手

A、デフォ桃太郎

  ソフモヒの隣にいるのは、ツインテと文字越えて糸目です。
  ちなみに、デフォの隣にいるのは奥さんデフォ子。デフォデフォ!!(ぇ)



Q、次のうち、リーダーのいたやん氏と
  私、iceがこれを着たら何かしら勝てなくなる衣装はどっち?

  乙姫・マジシャン

A、マジシャン

  ごめんね、こはね*ちゃん。悪気はないんだ。
  でも、マジシャン着て一気にリーグ下がった&勝率激減したのは事実なんです;;
  まぁ、それでも一度だけ何とか勝利画面は見れたんですけどね……!!



Q、An×Anでの過去の告知にて、
  実はまだ一度もソロで告知に出た事がないキャラがいます。
  それはどっち?

  ソフモヒ・ロン毛

A、ロン毛
  ソフモヒは一応、野球の告知でソロを飾っております。
  対するロン毛は、全員集合もしくは男子全員集合をのぞくと
  実は、エンターテイメント大会と七夕でしか、告知を飾っていなかったり。
  しかも、ソロはなしです。ある意味ショートたんより扱いひでぇ……!!
  (一応、ショートは爆破dayの告知は飾ってます。姐さんにいろんな意味で
   とられて、目立たなかったけど。)

  今年の七夕告知は、だーれが出るんでしょうね……。




こんな感じで、結構告知関連の問題だしてたりするんですが
マニアクスみると、なんというかネタにしやすいのがたくさん発見。
というか、告知考える人も何を考えてるんだ。と思うぐらいの
告知が多い。何じゃこりゃあと叫んだ記憶も。
(特に七夕。ロンポニ好きの自分にとっちゃあ衝撃的だったんだぜ!!)
それでも、ネタ的に苦しくとも告知絵を毎度楽しみにしている自分にとっては
これからも楽しみです、さーて。瀬賀はどんな告知を出してくれるのかなっと。



なお、今回の問題はちょっと意地悪?な問題を出してみました。
これは、もし本もってなかったら申し訳ないのかもしれないけれど……
とりあえず出してみました。だ、大丈夫だよね?(待てい)




追記にて、拍手返信をば。





(反転でどうぞ)





長井透流様>

5が終わったら1に>
全くもってその通りだったりします(ぇ)

一気飲みのオチにでもしてやろうか、と思ったんですが
カルピス原液は非常に濃いんで、流石に身体にも悪いと思いアウトにしました(爆)
泣いちゃうのが、あいちゅらしいオチかな、と思ったので。
我慢しすぎた故、泣いちゃったようです……キュンとしていただき感謝です♪←





(ここまで)



あと、自分だけ楽しい語り。
何気に現在サモンナイトDS2週目突入中です。
ソル&ナツミでやったんで、今度はトウヤ&カシスでやろうかなー。とちょっとだけ
やったんですが、何だかあまり進まず
結局、アヤ&キールで挑みなおしてます。アヤでプレイするの初めてだったりしますが。
実質、世間ではアヤはソルが多かったりするんですが
自分の中では、ソルはナツミとの組み合わせがすきなんで…こちらに。
といいつつ、選んだ理由は実は。



30529295_4111369705.jpg


(画像激悪なのは、ご了承ください。)



フィルタで、キールがロン毛に見えなくもない。と言うのが
ひとつの理由なんですが←←←



でも、キールは表情はほとんど変えないし
口調は淡々としてるし、とロン毛とは程遠いタイプなんですよな。
それでも、アヤをポニテと連想して。とプレイしたら
何かしらロンポニな展開に……うん、ならないですよね。分かってる。
いや、だってアヤは敬語だしさん付け基本だしさ。
召還術タイプだから、歴代主人公に合わせるとしたらこいつかな。と思ったんだよ。
(ただ、途中で微妙に台詞が腹黒くなる事がありますが……うん。)
完全に自己満足です、本当にありがとうございました。



他の歴代サモナイ主人公、もしくはキャラをAnキャラをあわせると、
自分の中ではこんな感じ。



デフォ…ハヤト(初代)、リューグ(2)、レックス、ナップ(3)
ロン毛…キール(初代)、ウィル(3)
糸目…レシィ(2)
ソフモヒ…トウヤ(初代)、ネスティ(2)、キュウマ(3)
ヒゲ…フォルテ(2)、

デフォ子…カシス(初代)、トリス、ミニス(2)、ソノラ(3)
ポニテ…アヤ(初代)、アメル、カイナ(2)、アティ、アリーゼ(3)
ショート…ナツミ(初代)、モーリン(2)、アズリア(3)
セミロング…ケイナ(2)、パッフェル(2)、アルディラ、ミスミ(3)
ツインテ…マルルゥ(3)




……あるぇー?何だか偏ってるなぁ。
糸目とツインテが思いつかなさすぎる。これは致命的か。
というか、これ考えてるのは完全に某方のトークの影響です。
……か、書いちゃっても怒られないかしら?



……しかし、召還系主人公ってやりにくいですね。いっつもナツミでばっさばっさ
斬っていた記憶しかないので、防御力貧相なためか
前線に出せずで……や、やりにくっ。
アヤ終わったら、トウヤかハヤトをつかって、パートナーはクラレットやろう。うん。
もしくは、ハヤトでキールか。男コンビで挑むか……うーむ。



サモンナイト、大好きです(ぁ)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ返信をば。

非公開でしたので、ふせさせて頂きます。
お手数ですが、反転お願いいたします。



五十三様

始めまして!
先日は本当に有難うございました。
次こそは、一緒に決勝進出したいものです!

告知問題は、マニアクスを凝視しながら
出していたりするのですが、確かめてみると
色々細かかったりするんで、改めて色々と
納得する部分があります。3000円の価値はあるかと!

ソノラを実現するとしたら、全身薄黄色にしたら
なりそうですねー。
これで、銃とかあったら完璧なんですけどねー。
瀬賀、おもちゃの銃とかでいいから増やしませんかと(笑)

あと、設定変更の事は御気になさらず!
こちらも、記事で書かれた時
拍手じゃなくて直で書くべきだったか?と
悩んでいた事もありましたので;

そちらのデフォ君の活躍&選挙活動も
応援しておりますよー!
では、失礼いたしますー。
Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

