スポンサーサイト


だって見えるんだものっ!!



昨日のケンミンショーを見て
「熊本ではたまごごはん用のふりかけが出た。」と聞いて
思わず、うちの三男を思い出した中身です。今晩和。
多分、決めてないけど三男はこれみて「邪道だ!!」と叫ぶか
「これ食ってみたい!!」と叫んでシャオに我侭いうんだろうなぁ。とか。
多分、シャオの事だから喜んで取り寄せるんでしょうなぁ……三男超溺愛しているから。
ヒゲがぱぱで、たまごが子供的立場なら、自然とシャオはママ的存在n(どっからともなく爆破)




他サイト様借りちゃってる部分も多々ありますが(すみませすみませ;;)
今の所思い浮かんでいる、モヒの頭の名称をまとめてみました。


青 → 青ピクミン、スライム
ピンク → 桃
赤 → 芋、焼き芋
茶 → 栗
黄 → 黄ピクミン、カスタード、栗きんとん
緑 → タマネギ
橙 → デコポン
水色 → スライム、ぴちょんくん(自重)
紫 → 紫芋
薄青 → らっきょう
薄緑 → キャベツ
薄黄 → レモン



たまご「……今思うと、すっげーあるよな。にーちゃんというかソフモヒのあだ名。
     スレとかでは、ヒゲとかに弄り弄られの役取られてるのに。」


とーま「嬉しくない……。
     そういうお前だって、ひよこだろうがっ!!」


たまご「へ?ひよこってどういう事だよ。
     俺はたまごって正しい名前があんのに。」


ちゅん「いや、そういう意味じゃなくてだな……。」



30529295_823569164.jpg



とーま「これが、どうしてもひよこにしか見えないんだとよ。」


たまご「これって、俺がスポーツ選手の衣装ゲットした時の写真じゃん。
     仕方ないだろ?!中身が色迷った結果こうなったんだから。」


ちゅん「だとしても、ほんっとひよこに見えるよな……見た目といい格好といいさ。
     お前、たまごごはん食べ過ぎてひよこに呪われたんじゃないか?」


たまご「Σ(゜Д゜;)マジかよっ?!
     俺、最近はたまごの取りすぎは危険だからって卵ご飯は週3ぐらいにしてんのに!」


とーま「(どおりでか、最近たまごごはんしない日は落ち込んでるのは)
     いや、それは推定だからな。そういう問題とかじゃないんだ……。」





たまご「ち、畜生ー!!!ひよこどもめ!!
     今に見てろよ、俺はいつか鶏になって復習してやるんだからなーーー!!!」





とーま&ちゅん「「……そういう問題じゃないと思う。」」




いや、ほんとこのカスタマイズがひよこにしか見えない。と言う罠。
この格好気に入ったので、スポ選手の時はこの配色にいたします。
たまご、殻破ってひよこになっちまったか……(違)




まぁ、今日はそれとは関係なしのラクガキ絵祭。
見たい方のみどうぞー。








blog011.jpg




結構前のアリスパロの続き。
三月うさぎの長女に、帽子屋の次男。そしてポットねずみの魔法少女でございます。
三月うさぎのバランスが何かおかしいなぁ。と思ったら
今気づいた、肩幅狭すぎる(遅)
三月うさぎが配役に迷ったんですが、とりあえずポットねずみはこいつで決めていました。
多分、ひたすら菓子ねだりまくって次男にキレられるんだろうなぁ。
というか、それ以前にこんな短気な帽子屋いねぇよ。と言う話なんですがね(笑)
ちなみに、インカムだけは外せませんした。だってとーまだし。
ちゅんに関しては、今思うとアンバランスかなぁ。と思ったんですが
いいんです、基本アリスの連中は結構アンバランスだ(ぇ)




そしてもう1個気づいた。
何か類似してると思ったら、たまごのサスペンダーと類似してるじゃん……orz





blog012.jpg



そして、主役のアリスの娘。
何か、横に余計なもんついてますが気にするな。
これ描いた後、アリスにはちゃんと王様もいる。と言う事を知り
(いや、だってハートの女王のイメージが強すぎるんだもの)
あいちゅの方を王様にしたら面白かったかも。と滅茶苦茶後悔。
あーもう、何というか後で気づく点が多すぎた。
娘もデザイン微妙だしなぁ。現実に忠実にしたはずなんだけど
もうちょっと、スカートとかデザイン加えたらいいんじゃないか。と
いつかリベンジしたいなぁ……力があったら。の話ですが。




blog013.jpg



そして、某方の影響を受けてはまったカップリング。分かりにくいけど、
これ、ヴィヴィアン(エンタメポニテ協会員)×アレキサンダ(歴地社ロン毛協会員)です。
何というか、急にはまったからどう説明したらいいかわかんないけど
とにかく、戸惑った表情のロン毛が描けて楽しかった。
今まで、何かしら攻め攻めな表情なロン毛ばっか描いてたんで
これ描いて、結構すっきりした。自分元の小説設定ロン毛は
確か、ポニテに振り回されるヘタレだったよな!と改めて実感。
……なんで、鬼畜属性になったんだ?(待て)
まぁ、とりあえずこいつらは何だかんだいっていい関係なのを求めます。
何というか、周りが「あいつらは、いつもああなんだよなぁ……。」と
生ぬるい目で見られるような。そんな感じの。
え?ピンク?それは色々と当然な気g(爆破)






んで、最後のラクガキなんですが……。
これ、個人的にあぶねぇかな。と思ったのでワンバウンドしときます。
義務教育が終わり、ピンクに抵抗がなく、そういうのが苦手ではなくて、
まして、AnAnに清いイメージを保ち続ける方のみ回覧をどうぞ。
これを見た後の、責任は一切とりません。自己責任でお願いいたします。




ちなみにレイ様です。




冷静になると、何で描いたのかな。と思う事ってあるよね。うん。






……とりあえず、今日のお菓子実習で
暫く生クリームはいらん。と思った自分でした。生クリーム気持ち悪す。

コメント

No title

スライムとぴちょんくんはそのものズバリで盲点でした>ソフモヒのあだ名。
自分も付け足しておきます(笑)
それはそうとひよこなたまごくんがかわゆいです。
パステルイエロー?が似合ってます。
頭なでたいくらいですー。(やめなさい)

不思議の国のice(笑)やロンポニ協会員やSS夫婦もすてきでしたー★ドキドキ><!
いつも萌をありがとうございます。

栗の中の人です。

こんにちはー☆
今回のソフモヒの頭ネタについて、そのものズバリなCNをつけた者としては黙っているわけには…(笑)彼の頭は非常に弄りがいが…。
私がまだアンサーのプレイヤーさん達のサイトの存在を知らず、「ソフモヒ」の愛称が頭の中に無かった頃、私は彼の事を「栗男」とか「タマネギ男」と読んでいました。(酷ぇ)


そしてふと思ったのですが
グレー=メタルスライム

なんてのはどうでしょう?


ではでは、失礼しましたー。

ーーーッ!!

ヴィアレ! ヴィアレ絵ktkr!!
ありがとうございます!! ブラボー!!!
…ですよねーヴィアレにピンクはつきもn(爆破)

『不思議の国のice』の皆さんや、ご夫婦ももれなく素敵ですv
あと、ぴちょんくんは自分も盲点でした(笑)。

ごめんなさっ……;;

返信遅れました;;
土下座しつつレス返しいたします~!!


ひろむ様>

ぴちょん君は、実は即効で考えたものだったんで
合うかなぁ。と若干心配に思っていたりもします。
たまごについては、ありがとうございますー。
はい、たまごのあれはパステルイエローですよ^^
個人的にも気に入っているので、暫くこれにしようかと思っていますw

自分こそ、いつもひろむ様の子らや絵に萌を
いただいておりますよ。
ここで感謝のブラボーを送ります(ぇ)


てもちん様>

そういや、栗リン君もそのままな名前でしたね…(失礼)
でも、確かにソフモヒは名前言われなければ
栗とか言っちゃいますよね。
昔、ソフモヒと知らない友人に何度も
栗やら色々連呼された記憶が自分にもあります。

メタルスライム>
それだっ!!(ぁ)
早速追加いたしますです!!


長井透流様>

ヴィアレにはまったのは、貴方のおかげです(笑)
ですよねーw
逆に、ピンクのないヴィアレをあまり想像できまs(爆破)

頭のあだ名を考えている時、
「そういや、ぴちょんくんも似てるよなぁ。」と
思って、早速追加したのは内緒です。
最近、ぴちょんくんは全然見かけませんが(ぇ)
Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

