スポンサーサイト


奇跡は起こるよ、何度でも。






うん、それは自分にとってはほんと
稀に起こる事なんですけれどね。



そういえば、今回の授業でケーキ&ブレッド。と言うのがあって
ケーキやパンを作る授業を取っていて、そこではTVチャンピオンでも出た事のある
方のお弟子さんが教えてくれるんですが、初っ端からシュークリームで
内心、かなり心配になりながら、作っていたんです。
……まぁ、それはどうでもいい事なんですが(待て)
自分が思わずドキっとしたのは、これなんですよ。




30888666_2114895409.jpg




左側が、ハートの形に何気になってたんです(絞ったのは自分じゃないけど)
娘ならきっと、嬉しそうな顔しながら幸せ空想モードに入るんだろうなぁw
えぇもう、そりゃ率先して取りましたよ。ずっと気にしていて
絶対これ写メにして自分で食ってやるんだ。と決意を決めて。
最初にしてはちゃんと膨らんでいる。と言われてちょっと嬉しかった自分の班。
今週はいちごのケーキとクレームブリュレを作るそうで。
……うん、体重計の戦いとか禁句ね。ここは。



あとで、プロフ更新しますがこっそりテーマソングを数人追加してみたり。
……ニコニコで探してたらこれいいんじゃないかな。と思ったのがいっぱいあったので。



さて、こっからはこの話とは関係ないプレイ日記。
刺客後、運は減りつつも何とか色々ゲットしましたよ。






一発で刺客会った後、奴らはというと……。
何というか、全員SS進出。と言うある意味危険な目に会いました。
ええ、正直死にます。今まではSSやってて疲れたら
息抜きに、Sにいる奴で休息。みたいな感じでプレイしてたもんですから
まさか、慎もすんなりSSにいけるとは思わなかった。1ではSでひっじょーに
苦戦していたのにね!!一度もSSにいけなかったのにね!!(笑)




全員は嬉しいのは嬉しいんですが、正直気が張りすぎて疲れてしまいます。
何というか、長女や三男に関してはリーグマスターに会う率が高いというか
結構な頻度でボロボロにされてます。それでも、長女のちゅんは何とか勝率を維持しつつ
三男のたまごはと言いますと




30529295_1985827046.jpg




やっとこさ宝箱ゲットで、次の衣装獲得目標まで行った所です。
宝箱はかわゆいんですが、奴のデフォルトは学生なんで
この衣装は、気が向いたらする。といった感じになるかと。
実はこのツインテ、1にてメインで何度も会った方なんですが
向こうは絶対わかってないだろうなぁ。サブカだし。
ちなみに、次の手に入れる衣装の予定は野球選手です。
何というか、早くグローブ持たせて「いっちょこーい!!」のあの台詞を
すっごく聞きたいんです。あの台詞が本当にくぁあいいんで!!



デフォは、何気に糸目より若干子供っぽいイメージがあるのは
私だけでしょうか……使ってから、すっごく愛着わいてくると言う不思議。
昔は、絵もあまり描かなかったのになぁ。凄いですわ。



たまご「子供っぽいって何だよー!!これでも今年高校3年生なんだぜ?!」

とーま「……俺らから見たら、十分子供だよ。」



全くです(笑)




30529295_3013613917.jpg



長男の慎は慎で、ギリギリビジュアル偉人をゲット。
これで、偉人も3人目。順調に自分の目標は近づいております。
ただ、これ以降たまごの方が若干ビジュアルの調子が悪く
超人の夢に暗雲が……全員いけるかなぁ。本当に。
とーまやぱぱさんに関しては、勝率では全然問題ないんですが
たまごが、何かしら心配です。全く、子供っぽいときて心配もかけさせるか!!



30888666_3073413232.jpg



一方、娘なんですが…忍者のこの組み合わせに萌えてたら
負けるわ負けるわで、一気に勝率下がりました。刺客の時からものっそい
運下がってないかね、君は(笑)
ハッピーベア装備したら、大抵勝率下がるんですけれど
この組み合わせにしたら、タイポはするわ押し遅れるわの最悪のコンボ。
何、瀬賀は娘にこの衣装を着せるなと申すのか(ぇ)
おかげで、あとちょっとで半分切りそうです。別に切れるのはもういいんですが
せめて、十段になるまでは待って…覚悟は出来てるけど!!



30888666_1004032953.jpg



それでも、一生懸命稼いでた趣雑がやっとこさここまで行って
カバンゲット権を、入手いたしました。
でも、ここまで稼ぐの正直ものっそい疲れました。うん、原因はわかってるんだ。
稼ぎたい時に限って、競馬とかギャンブルとかでまくったせいなんだ。
おかげで全然稼げなくて、ほんと大変でした……。
他にも、エンタメも名人目指そうと思いましたが、ちょっと疲れてしまったんで
これを気に、娘はグル生投げに戻ります。気が向いた時にまたエンタメ名人とか
語学名人を目指します。はい。
……いや、だってグル生投げたらすっごく落ちついたんだもん。やっぱりグル生好きです、私。




30888666_2856182694.jpg




んで、これが今回一番嬉しかったマッチング。
全員ポニ子マッチングです、COMじゃなくて全員HUMでのね!!
もう、ニヤニヤしながらプレイしていたのは言うまでもないです。
そんなこの試合は、優勝させていただきました。ポニ子の加護が降りました(笑)
やっぱりポニ子大好きですわ…決勝進出妨害された時はかなり切ない気分になりますが。




30529295_2307839989.jpg




そして、今回の主役。次男のとーまというと。
SSに上がったら、ぼっこぼこにされたり
稼ぎたいグル生も稼げず、別に稼ぐつもりのない漫アゲがぐんぐん上がっていき
非常に調子の悪い彼は、こんな格好をしました。



30529295_3696774659.jpg




たまご「にーちゃんがヒーロー着るなんて、珍しいね。」

とーま「……あの子には絶対見られたくないがな。恥ずかしいし。」



まぁ、今目指してるのが勇者と宝箱だからねぇ(笑)
次男、滅多に着ないヒーロー衣装で挑みました。手には勿論ぬいぐるみを忘れずに。
1では結構お目にかかっていたヒーロー姿、2では本人曰く
あれは恥ずかしいから。という理由で着なかった衣装のひとつ。
(勇者手に入れるには、必然的にヒーローは必須ですしね。)
この試合、優勝しなければS降格決定。の切羽詰った試合でもありました。
衣装変えて、これで勝ったら大事だよなぁ。と笑いながらやっていたら……。



30529295_1932467562.jpg



勝ったよ。


……こいつ、もしかしてヒーロー服と相性いいのかな。




でも、本人が元の衣装に戻せ!!とうるさいので元の衣装に戻したら
案の定、Sに落ちました。勝率もガッツリ落としました。
それでも、何とかSにてギリギリ生き残り本日ラストクレで
決勝にて相手が連想を選び、連想超人のかかった試合に。
そういや、そこまできてたんだなぁ。としみじみ思いながらも
これで負けたら、いつ取れるんだよ……とハラハラしつつも
最後の、グル生問題を何とかとりまして



30529295_223006302.jpg



連想超人ゲット!!
次男のクイズ形式の初金星は、連想でした。
全面子の中で、ダントツに連想得意だったんで偉人までは何とか…とは
思っていたのですが、まさか超人取れるとは……。
最後の問題が、苦い。クレヨンしんちゃんの時点で分かった時点で
自分、つくづく漫アゲ脳だと実感しました。投げるのはグル生なのにね!!
そんな次男、グル生は面子内で最低の数字です。本当に上がらない。
……モヒ板前&包丁。すっごく見たいのに見せてもらえないって、酷いよ瀬賀。
それでも諦めませんがね、お前だけだぞ。ほんと苦戦しているのは。




……何というか、ほんとSSは落ち着かないです。
はらはらしすぎで、楽しいけれどやった後はほっと感が大きい。
Sで慣れてると、どうも駄目だなぁ。もっと精進しなければ。



とりあえず、まずはグル生名人目指そうね……とーま。





~おまけ 『次男はヒーローになれるか』~



30529295_1169241154.jpg



ice「とーまさんも、光線銃手に入れたんですね。」


とーま「……あんま、装備したくはないがな。」


たまご「何でだよ、結構楽しいんだぜ?あれ。」


とーま「いや、あれ装備したら俺のイメージが……。」


ice「(もう潰れちゃってると思いますが……。)
   いっそ、もう開き直っちゃったらどうです?」


たまご「そうそう、いっそあの子に向かってヒーローとその光線銃で
     『君は俺が守ってやるぜ!!はっはっはー!!』みたいな思い切った事とか
     言ってみたらどうなんだよ。」


とーま「言えるか、んなもん。
     んなもん、恥ずかしくて暫く家から出れなくなるわ……。」


ice「とーまさん、何気に繊細ですもんね。そこらへん。」


たまご「繊細っていうか堅物っていうか……乙女というか。
     流石乙女座。いろんな面であなどれないぜ。」


とーま「……喧嘩うってんのか。」




たまご「あ、そういや慎にーちゃんが
     とーまが、早くパステルグリーンゲットしてほしいってぼやいてたよ。」


とーま「……なんでだよ。」


たまご「いや、頭の色をパステルグリーンにしたら
     キャベツになるから弄りやすくなるっていっt」


とーま「絶対装備するもんか。」






……いや、だってキャベツに見えると思ったんだもん。
ゲットしたら、絶対確かめてやるんだぜ!!(ぁ)

コメント

妹「呼ばれた?かなぁ~」

|*・ω・)…オニイサン カッコイイ…

|彡サッ

風邪でぶっ倒れてました…;;

(レス遅れてしまい、すみません;;)

?(*゜゜)……何か、嬉しい言葉が聞こえたような。

奴は、褒められて喜んでいるようです(笑)
格好いいと褒められたし、暫くそのままでいきますk(とーまに殴打された)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふぎゃあ

上の方への返信です。
反転お願いいたします。

あわわ、すみません;;
何とか完治してきているので大丈夫です。
別に気にしなくても大丈夫ですよー?!
風邪引いたのは、自分の自業自得なんで…(笑)

漢方の方はありがたく頂きました!!
では、手短ですが失礼いたしますー!

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

