スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこさ




久々のプレイ期。書こうと思ったら
一気にためすぎたので、簡潔にまずはカリカリと。



12017181_1641268175.jpg 30529295_1447396025.jpg



まずは、残っていた二人が、ビジュアル国宝を取りました。
(といいつつ、慎は結構前にとっていたりするんですが。)
これで、全員がビジュアル国宝を取った。という事になります。
……長かったわぁ。色々と。



順番としては娘→次男→三男→ぱぱ→長男→長女。と
予定とはまた違った感じの順番になりました。
(実質、ぱぱはもっと遅いかもしれないと覚悟してましたし)
中でもぱぱと長男に関してはギリギリでとった記憶があります。
このまま、全員超人目指して頑張って欲しいんですが
最近、ビジュアルに関しては結構強い方とあたるんで
大丈夫か不安だったり。というか次男と三男が主にそんな方と当たるから
なかなか、一番とれなくてあわわ。……大丈夫か。



ジャンル称号の変動といえば、娘がやっとカルテをゲットしたぐらいですかね。
あとは、慎がグルメ生活名人の称号をゲットしたぐらいか。
あとの面子は、ぼちぼち稼ぎつつもやっぱりちょっと手詰まり状態だったりします。
特にたまごに関しては、趣味雑学がのびないのなんの。
本人も軽く拗ねかけております。ごめんよたまご。
それでも、ちょっと誕生日までの目標が出来たから
たまごの出没回数が減りそうで怖い。ごめんよたまご(二度目)



12017181_1727587810.jpg



それでも、第一目標だった答案用紙は何とかゲットしたのです。
(色が、何となくお友達とおそろいじゃねぇか!とつっこまれそうですが
 そこらへんはご愛嬌で。許してくださいふーた君。)
しかし、デフォ学生&答案用紙はかわゆすですなぁ!!
このまま、本気で黒板消しまで行きたいです。あのぼふぼふの動きが
かわゆくてしゃーないんですよ!一度しか見たことないんですが(帰れ)




追記にて、新入生刺客と最近のレポでも。
いつものように、名前借りてますので問題があるようでしたらご報告を。






バレンタインデーは、フーディーニと一緒にデフォ子チヨ子ちゃんが
現れた。という奇跡の体験をしたうちの娘。
(その後、あの二人がかなり進展したと聞いて思わず驚いたのは言うまでもない)
その後に、微妙に調子が下がったり上がったりとかしたけれど
今回の広告を見て、中身が大興奮したのは言うまでもなく
それに巻き込まれる形で、娘は中身の新入生歓迎会の用事が終わった後、
自転車を走らせ、即効ゲーセンに連行されました。



ice「長時間は覚悟しとけ。と血眼で言われたんですが……。」


とーま「仕方ないだろう、とりあえず行って来い。」




21185030_4223602327.jpg




そんなこんなで、中身の命令により
こんな格好をさせられ、ある意味いろんな面で覚悟を決めた娘。
最近は微妙に調子が悪く、大丈夫かな。と心配になっていたら
神は、突然光臨いたしました。




21185030_8987984.jpg




1クレで出やがりました(笑)




ice「え、えぇぇぇ?!本物ですよね?!夢じゃあないんですよね!!」



ところがどっこい、夢じゃないんだ(笑)
というか、リーダーのブログでもう暴露されていたけれどね。
もうね、いろんな意味で覚悟してたから
ゲーセンで発狂したのは言うまでもないよ、そんなに騒いではないけれど。
そんなこんなで、当然娘もびっくりです。
これで驚かないのが、不思議というぐらいに。




とりあえず、慎重に慎重に行きました。苦手な積み重ねとかあったけど
何とか運でクリアいたしました。いや、積み重ねでセンパイが
ガンダムOOの登場人物パフェった時は、吹きましたがね(ぇ)
……周りには申し訳ないのですが、このセンパイはかなりの空気読みで
最後の連想にて、ボンボンハズれてくださったおかげで
最後は、4位で散られました。そのおかげで……。




21185030_1809375745.jpg




ice「おかげって何ですか。今度は、ちゃんと優勝して取れましたっ!!」



というか、さっきの写真がそうなのですがね。
娘、1クレでセンパイから見事ピッカピカの一年生をもらいました。
前回のバレンタイン刺客の記録を更新し、1クレってほんと運がよかった。としか。
これで、今後の刺客状況に影響しなきゃいいんだけどなぁ。うーむ。
(どうみても確実に影響するフラグです、どうも有難うございました。)




21185030_3050413688.jpg




次男は出会えなかったんですが、その代わり連想偉人をゲット。
何気に、連想偉人はこの子が始めてだったり、その間の国宝はどうしたんだ。と
思われそうですが、それは以前であった案大クイ研の方から
もらってたりしているのです、写真はまだアップしてないけれどね!(ぇ)
思わず興奮して、決勝まで一緒に残れて嬉しかったのは内緒です。はい。
次男は、SS⇔Sの往復はあったりするけれど
そこらへんは優秀なんだよなぁ。うーむ。




ice「というか、タマネギに戻しちゃったんですね……勿体ない。」


とーま「近所の子らに、桃頭ー。とか言って笑われたら変えたくもなるだろうが……。」




次男、バイトの送り迎えの時によく言われてたらしいです(笑)
どこに言っても弄られる、それが次男ですからw






あ、優秀といえば2での天才児のちゅんなんですが。
やはりSSでは耐え切れず、今日は一度Sに落ちてしまいました。
まぁその代わりといっては何なのですが



30529295_841755346.jpg



娘しかもってなかった、テクニカル国宝をゲット。
選んできた方が、スポ苦手だったらしく全然おさなかったのが
運がよかったとしかいえません。本当に。
最近、テクニカルにちょっと自信がなかったんでかなり嬉しかったです。
ちなみに、今回で最初に載せたビジュアル国宝もゲットしたのですよ。





ice「ちゅんさん凄いなぁ…私が取れなかったものをポンポンとっちゃいますし。」


ちゅん「いや、でもあたしはiceみたいに早押し称号は持ってないぜ?
     あたしはそこが羨ましいと思うよ。ホント。
     あと、iceはこの称号をもらったじゃんか。今日。」





30529295_626953172.jpg





やっとこさ、歴史地理社会師範をゲットしたのですよ。実は。
たかが師範かよ。と思われるかもしれませんが
歴地社・スポーツがダントツ的に弱い自分にとっちゃあ
ほんと奇跡の称号なんです。これは。
一生懸命早押しで頑張って、地理で赤点だった時代の知識をフル活用して
無理やり答えたのは、言うまでもないです(笑)
ちなみに、娘でスポーツ師範が取れそうな気配はないです。絶対無理(きっぱり)





ちゅん「あたし、結構稼いだけどやっぱり届かないからさ。
     やっぱりあんた凄いよ。何気に一番優等生なのあんたじゃないのか?」


ice「そんな事ないですよ。自分チームの中では
   ジャンル称号高くないですし…(リーダーもこはねちゃんも頑張ってるし。)
   それに、ちゅんさんはこれもってるじゃないですか!!」





30529295_2513144399.jpg






いやね、ほんとこれ易問のおかげとしか言いようがないです。
元々、ちゅんはいきなりスポーツを110稼ぐという奇跡を起こした事があったり
するんですが、今回も一気に稼いだらこんなことになったんです。
全面子が職人で諦めたスポーツを、この子は師範とりやがりました。
これで、テニスウェアが拝めます…名人は絶対無理だから諦めますが(ぁ)




ちゅん「あたしの場合、ほとんど運なんだぜ?これでも。
     でも、これをきっかけに中身に全部師範目指すか。と言われちまってな。
     次はグル生名人目指すってよ。とーまと同じ目標か……。」


ice「というか、全員名人目指す。と言ってませんでした?」




何というか、何を感化されたのか自分の中で密かに決めた事だったりします。
全面子をグル生名人&
ビジュアル偉人以上にする。というのは

結構前から決めていた目標でした。実は。
やっぱり自分はグル生好きだし、その関連の問題が出ると凄く喜んでしまう辺り
グル生使いなんだなぁ。と改めて実感するのです。
嫁を使ってても、今のグラフを見ると一気にグル生が突き出ていて
他のジャンルを稼いでいても、やはり気になってしまう悲しい性。
それでも、今稼いでるのが終わったらグル生に戻しますけれどね。
目指すは、高くもって箒です。やはり夢は大きく持ちたいですしね!




そんな事を夢みつつ、頑張っていきたいです。ホント。
さーて、今度の刺客は出るとしたらどんな子かしら~っと(笑)







おまけ ~何だかんだいって、仲良しなんですこいつらは。~





ice「スポーツ師範いいなぁ。私は絶対取れない称号ですから……。」


ちゅん「まぁ、あたしは新規から始めてるからな。それのせいもあるかも。
     iceは国宝もってるからいいじゃんか。」


ice「そうですけどねー……他にもちゅんさんにはいいところあるじゃないですか。
   冷静だし、格好いいし、強いし、恋人の扱いも上手だし……。」


ちゅん「あれは、奴が変態だから扱いを上手くせざるおえんだけだ。
     あたしだって、あんたみたいに可愛くなりたいし
     スタイルもよくなりたいんだぜ?……ぺったんこだしさ。」


ice「ぺったんこはステータス。っていちごちゃん言ってましたよ?」


ちゅん「あれの言う事は気にするな。というかしたら終わりだ(ため息)」






ちゅん「何というか、久しぶりに出勤したら疲れたぜ……。
     ice、今からスーパー銭湯いかねぇ?金ならあたしが出すからさ。」


ice「そ、そんな!それくらいは私も出せますって!
   でも、スーパー銭湯いいですねぇ。久しぶりに岩盤浴行きたいです。」


ちゅん「お、いいな。じゃあその後にお風呂入ってスッキリさせてさ。
     フルーツ牛乳を一杯ぐびっと!!。」


ice「ソフトクリームも美味しいですよー!
   そうと決まったら、今日バイトもありませんし行きましょう!」


ちゅん「おぉ!女プレイヤー同士、久々汗流すか!」


ice「はい、私すっごく楽しみですー♪」





とーま「(……何というか、色々年相応の発言じゃねぇ。と突っ込んだら終わりだろうか。)」





殴られるから、やめときなさい。とーま。
岩盤浴は本当に気持ちいいです。自分は長時間いられませんが(笑)




コメント

デフォ学生×答案用紙。
得意げなところがやはりかわゆいですな…。たまごくんだと尚更。
黒板消しは台詞もステキだし
例え偉人でも女の子の携帯電話はめっさ可愛いので手に入れたい!

・・と、最近音符に未練を感じつつも、趣雑にフラフラ浮気中の輩が
失言のお詫びを持って遊びにきました。

つ『カルピス マンゴー味&白桃味』

こはね*「マンゴーは新製品のようですね。ど・どうかこれでお許しを…っ!」
(こはね*は公式サイトでカルピスのラインナップを調べてきたようです・笑)

1クレでセンパイ捕まえるなんてiceさんヒキ良すぎです!
そしてやっぱりポニ子センパイなんですね。
歴地社師範…自分は苦手すぎて諦めモードに入ってます…羨ましい。

他のジャンルを稼いでいても気になってしまうっていう気持ちはすごく分かります!
やっぱり恋しくなりますし、自分もエンタメ問題解いてるときはワクワクしますし。
GP減ってくると気になって出題もするので結局「二兎追うものは(以下略)」に…。

最後に。岩盤浴いいですねー。
自分が行くところは漫画や雑誌が置いてあって
読みながらだと結構長居出来る感じです。

No title

じゃあそっちのふーた君は凛々しいって事で(ぇ)
そうなんですよ、黒板消しは
本当に嬉しそうにしつつ、得意げな所がかわゆいんですよね。
というか、基本可愛い系のアイテムって
何かしら壁が高い気がするのは私だけですかね?
携帯電話も、スタータンバリンも!(ぁ)

たまご「カルピス有難うなっ、別に許す許さないは
     気にしなくていいぜ?いつもお世話に
     なってるしな。というか新商品か……。
     (さっきから、何かしら抑え付けている)」
あいちゅ「……(抑え付けられている/早速一気飲みしようとしたらしい)」

カルピス有難うございました、とりあえず一気に
飲ませないようにします(笑)

刺客に関しては、もうある意味運使い果たしたと
いってもよいぐらいでした(笑)
他の日記で、ショートとか出る事知ったんですよ…実は。
師範に関しては、半ば無理やり稼いだというのは
秘密の話ですw(ぇ)

「二兎追うものは~(ry)」というのは分かるんですが
どうしても、減ってるとすっごく気になるんですよね。
これ稼いだら、絶対また戻ってくるからね!と
何度グル生のマークに向かって語りかけた事k(爆破)

その岩盤浴いいですね~。
うちのとこは漫画おいてますけど
種類はすくないんですよね……(涙)
Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。