スポンサーサイト


ひな祭りですが。





ある意味関係なしな、プレイ日記をば。
今回、写真がかなーり多くなったので2部作で逝きます(ぇ)



ところで、はっつけたセブンズドラゴンのあれですが
イメージ的には、うちのAnAn家族イメージだったり。
誰が誰かは、見て判断してください。わっかりやすいと思われますが(笑)
実質、プレイするのはかーさんがやった後ですけれどね。
まだ暫く出来ませんがね…マリルイRPG3やりつつ待ってます。



とりあえず、まずは次男と長女の近況から。
次男と長女は、とうとう次女より先に上へと進んでしまったようです。






―――3月3日、ice達の実家にて。



とーま「ちゅん、甘酒もらったんだが飲まないか。
     飲みきれる気がしないから。」



ちゅん「ん、いいぜ。
     お前、あんま酒強くないからなぁ。」


とーま「……ほっとけ。」



※とーまは、飲める事は飲めるけど、あまり飲めない下戸寄り。
  飲みすぎたら寝てしまう。というジンクスあり。しかも爆睡するので朝まで絶対起きない。





26516282_4212116881.jpg



とーま「と言うか、妹どうした。」


ちゅん「あー、あいつアニオタの集まりでひな祭りパーティやるからって
     そっち行ってる。お雛様やるんだぁ。とか言ってノリノリだったぞ。」


とーま「……お前は行かんのか。」


ちゅん「いや、今回はあたしの興味ないジャンルだからな。
     行っても、話がついていけなくておいてかれるのがオチだ。
     それに、夜には彼と会う約束してるから……。」


とーま「相変わらずだな。お前も。」


ちゅん「まーな。と言うか、お前も相変わらずで(横じー)」


とーま「……。
     (近くにはうさぎのぬいぐるみのお内裏とお雛。とーま特製らしい。)」


ちゅん「お前、ほんっとそこらへんは器用だよなぁ。
     下手したら、どっかしらの女の子より器用なんじゃないのか?」


とーま「言うな。そこは少し悩みどころなんだから。」


ちゅん「失敬。でも長点の一つでもあるだろ。そこは。」


とーま「そうかね、俺はそうは思えんのだが。」


ちゅん「あたし、未だ料理してると包丁で手ぇぶったぎるから
     あたしから見たら、それは嫌味にしか聞こえないんだよ……ったく。
     彼も彼で、そこからかってくるし……畜生。(バキッ/グラス手でヒビ割り)」


とーま「……(の割には仲継続してるよな。とか思ってる。/甘酒一口)」





まぁ、そんな事はどうでもいいんですが(ぇ)
何気に小話から始まった今回のプレイ雑記。とーまが下戸寄りなのは完全自己設定です。
それはそうとして、何でこの二人なのかと言うと
この二人、実は



12017181_231649123.jpg



先にSSに進出した二人なんです。
まぁ、とーまはすぐにS1に下がっちゃったんですが……。
優等生のレッテルは、ぱぱさんからちゅんへと変更された瞬間でした。
……でも、すぐ下がりそうだなぁ。ちゅんの事だから。



ちゅん「つかさ、とーま。」


とーま「……何だ。」


ちゅん「その頭、どうしたんだよ。」



12017181_4038418140.jpg



とーま「…3月3日、桃の節句という事で
     俺の頭が桃にそっくりに見えた。という事で3月限定で桃色にしたらしい。
     と言うか!!俺が実質寝てるうちにいきなり姐さんに連れられて
     美容院にピンクに染められたんだよ!!俺の許可もなしに!!
     気がついたら、申し訳なさそうにしてるぱぱさんもいるしよ……。

     ……ニット帽かぶろうか。いっそ。」


ちゅん「……(大丈夫だと思うけどなぁ。)」



桃太郎をゲットしたと同時に、やりたかったとーまの桃色装飾。
ガチで3月はこのままです、ピンク色です。
最初は全身ピンクだったんですが、とーま自信が断ったので
桃×緑で桃仕様に、可笑しいだろ。というツッコミはなしで。
うさぎしゃん持ってるのは、気分です。ねこしゃんにしようと迷ったんですが
うさぎしゃんに。何を考えてたかは今ではわかんないです(ぇ)
そのバチがあたったんでしょうか、こんなマッチングが



12017181_577600761.jpg



これはひどい(笑)



どう見てもかませ犬試合です、どうも有難うございました。
(上がランカーさん、もう1人がジャンマスさんです。)
一気にジャンルマスター斬りとかのチャンスでしたが、もうそれどころじゃない。
ほんと必死でした。3位になるのに。
エリオンは自重してくれたけど、他の二人はもう強いのなんのって
勝てるわけありません、ほんと有難うございました。
……まぁ、それで吹っ切れたんですかね。とーまは。



12017181_2184043989.jpg

12017181_4045547702.jpg

12017181_1798301178.jpg



ちゅん「スッキリしたんだな。お前。」


とーま「色々とな……あと、自然科学師範と漫アゲ名人も手にしてる。
     次は何をあげるべきかな……うーむ。」


バンバン取るわで、自重しない次男がここに。
積み重ね以外ランカー戦の後で、全てとったもんです。ほんとそれほどランカー戦との
緊張が激しかったらしいです、その反動でドカドカと。
あまのじゃく偉人なんて、絶対メインで取れない称号ですのに。
次女がとれない分、次男は滅茶苦茶頑張ってます、全く。
苦労人のなるべき業なのか、それともただの運なのか。
そんな彼、チキンレースの勝率は最悪です。無論サバイバルも(笑)



12017181_652508923.jpg



それでも、彼は何とか黍団子をゲットいたしました。
アイテム戦の時、ゲットしてガチでガッツポーズしたのは内緒なんだぜ!
スポーツの問題で、にほんが答えの問題でギリギリ決勝進出して
その試合で、ツインテちゃんに勝たせてもらってゲットいたしました。
しかし、黍団子をツインテちゃんを打ち負かして勝つなんて……なんてバチ辺りな。
笑顔も、完全に似非だしね。こんなのとーまじゃない!!




ちゅん「そういうなら、この写真も十分似非だろうに。」



12017181_514360067.jpg



とーま「……この格好するの、ホント恥ずかしかったんだぞ。
     実質笑顔も引きつってるしな。これでおじいちゃんとか言うのか……。」


ちゅん「その台詞はまだ聞いてないんだろ?
     だったらおじいちゃんとかじゃないんじゃないのか?」


とーま「だな。と言うか俺がおじいちゃんとか言うイメージってあるか?」


ちゅん「ねぇな。一切。」



まぁ、とーまだしね。そんなの言うイメージはないですわ。



とりあえず、とーまの桃太郎計画は終わったんで
次は、漫アゲ宝箱入手へと目指します。なのでとーまのプレイはもうちょっと続くかな。
慎は慎で、目標達成したのでまたゆったりとプレイいたします。
あ、たまごの事もあるからな……まずはたまごを目標達成させるべきか。うーむ。





もう1個報告ありますが、とりあえず前半終了。
嬉しい事たくさんの後半は、また後日記述いたします。



コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

