スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更なんだけど、1の話。





ちょこちょこまとめていた、1のまとめのお話をば。
まぁ、いつもの通りのテンション…と言うかながったらしいだけなので
見たい方のみ、どうぞ。




思えば、カード紛失しなかったら1000目指してなかったんだろうなぁ。私。







1VS1は、もう決勝ぐらいしか出来なくなった今日このごろですが
もう1が終わって、結構経つのだなぁ。と今更実感。
そんな中、嫁の最後の対戦句歴&GPデータはこちら。





全国対人成績 1154勝1230敗(勝率48,40%)

PO進出率 48、43%


これでも、昔は50超えてたんですけどね。
一応、対人成績はチーム内では一番自分が高かったらしいです。マジっすか。
前のカードではもう40ギリギリだったので、自分にとってはこれは奇跡かも。
正直、あの時はBに落ちても3連敗。と言う事が何度もあったので
やり直して、1、0時代の思い出はないのかもしれないけれども
それでも、ここまでやってこれたのは嫁への愛のおかげです。
今思うと、ここまでAnAnはまるとは思わなかったなぁ。
戦跡みてても、まさか2000対戦以上やるとは思いませんでした。
何度も、何度もボッコボコにされたけれどね。




ジャンル別データと選択回数(()内はMAXGP) 


自然科学 490(490) 346回

語学文学 455(465) 263回

歴史地理社会 319(319) 8回

エンターテイメント 398(407) 65回

漫画アニメゲーム 538(549) 611回

スポーツ 296(302) 4回

グルメ生活 1021(1026) 737回

趣味雑学 399(411) 298回



見て分かるように、グル生と漫アゲの選択数が半端ないです。
語文は、一時期自然科学より高かった時期があるのですが
やはり積み重ねとかの選択によって、ぐんぐん差が開く事もしょっちゅうでした。
グル生はほとんど毎回選んでいたのが原因なんですが、漫アゲに関しては
他の子も結構高い。というのもあってからか第2の武器なのかもしれません。
(仮に、今使ってるたまごが漫アゲタイプだからなぁ;;)
それにしても、趣味雑学の減りようが酷いというか。
仕方ないじゃないの、ほとんど趣雑はダイブだったんですから(ぁ)
スポーツの4回に関しては、どうみても間違えて選んでます。有難うございました。




クイズ形式勝率順番(高い>低い)


ビジュアル>>押し合い爆破>虫食い>奪取>>
チキン>テクニカル>早押し>積み重ね>フィニッシュ>インフレ


携帯サイトで確認してみたら、これだよ(ぇ)
何というか、ビジュアルに関してはガンガン選んでいたのが原因とはいえ
確認した結果に、思わず苦笑。
完全に下にあるのは、確認したら40パーセント代の奴でした。ほとんど。
早押しに関しては、苦手得意の波が激しかったんで一時期は50以上はいっていたのですが
結局はボロ負けて下がる。という事がほとんどでした。
インフレに関しては、もうポイント重視でいっていたので
殆ど勝ち負けを考えていませんでした。メインを使用している時は。
とーまの時は、自然科学を選んでいたためそうでもなかったんですが
グル生インフレのグロさは、結構半端ないので(((゜Д゜;)))
それでも、何でこんなに稼げたのか分かりません。今では稼ぐのに苦労していると言うのに。


ちなみに、今までのビジュアル最高勝率は
面子内で、慎とシャオニイの75越えでした。
……理由はわかる。ほとんど奴らを使っていないからだ(ぁ)





こっからは、6枚のカードを合わせての感想。


プレー頻度



嫁>>とーま>慎>>>シャオニイ>無問題=いちご



嫁は言わずもがな。
とーまに関しては、理由は慎より明らかに勝率が低く勝ちにくい為
優先的につかっていた。というのが理由。ただこのコ後から快進撃出して
SSに上がる。という奇跡もかもし出しましたしね。愛着のわいていたカードのひとつです。
慎は1、0時代の相棒なんですが、勝率もほとほどだったし(PO率は悪かったけど)
嫁とグラフがかぶりがちだったのが、原因かも。
まぁ、奴は昔も今も暇なときにふらーっとクイズをするタイプなんで
2でも、そうなるんでしょうね。中身がこういうのもなんなのですが。
今でもロン毛愛は健在なのですが、奴は傍観者タイプなんじゃないかと
自分は考えております。……まぁ、女のコ3人VS自分の時は
何故か本領発揮するカードでしたが(奴が何を考えているかはご想像にお任せします)




経験地の高さとGPの高さ


経験地

嫁>とーま>慎>>シャオニイ>無問題>>いちご


GP

嫁>>>慎>>とーま>シャオニイ>いちご>無問題


嫁はまた言わずもがな。なのでカット。
実は、段位は経験地はとーまの方が高いんですが、GPは慎の方が高いんです。
それだけ問題をとっているのか、S⇔Aのスパイラルが激しかっただけなのか。
やたらと、慎は3位をとっていたんで何故か経験地は稼ぎにくかったです。
カップルに対しては、一番容赦のないカードでしたが(待て)
とーまは、最終的に快進撃をかもしだした。と言うのがひとつの理由。
そのせいで、GPおざなりで経験地がたまりまくった。というのがひとつの理由です。
シャオニイが微妙に高いのは、昔プレイしていた経験があるからなのですよ。




愛着度


嫁>>とーま=慎>>無問題>シャオニイ=いちご



実質、嫁から先は大して差はないのですが
うん、心底どうでもいいですね(ぁ)
2に男連中を移行する決意がついたのは、これが原因だったり
シャオもいちごも愛着はわいていたのですが、シャオはレストランとかの経営で忙しそうだし
いちごは、受験もあるだろうし。と言うのはわが設定なのですが
実質、今使ってるデフォやショートたんをつかってみたい。というのが一番の理由でした。
でも、カードをこれ以上増やすわけには行かないし
だったら、カードを減らしてまた増やしたらプラマイゼロなのかも。と。
ただ、実質6枚使ってる時点で意味ねぇよ!!と思われるかもしれませんが。
……キャラ愛は、果てしないのよ?(待て)
どうでもいいけど、デフォ使うようになってからやたらとデフォへの愛が高まってます。
おっそろしいね、使うようになって深まる愛って!!(ぁ)





それぞれ、1枚1枚のカードの感想。





何かしら、苦労も色々かけたコでした。すまん本当に。
カードを紛失して、一時期本気で落ち込んだので
どうせなら、3枚で頑張るかな。と思っていたのですが
やはりポニテは捨てきれず、即効でカードを買って
最初からやり直したのは、今となってはいい思い出です。
1、0時代の苦悩はないかもしれない、それでも新しく歩いていけるなら。と。
今となっては、グル生を1000稼いた後にたくさん得る物もありました。
苦労もあったけど、自分ここまで出来たんだ。って。そう教えてくれたのがこのコ。
何というか、弱弱しいポニテは嫌われるかな。と思って作った設定が
世間のポニテイメージをぶち壊しまくりになってしまいましたがね。
それでも大好きです。有難う、嫁。これからも宜しく!!(ぇ)




最初当時は、ドSじゃなくて単なる保護者だったんですがね(笑)
家族関係のきっかけも、正直奴でした。最初はただ一緒にクイズする時
中身によって、作られた関係。のイメージで取っていたのですが、
中身がカード失くして再育成する時に
一番、育成心が芽生えてたのは、こいつなんじゃないのか。という妄想から始まりました。
それからかな、多分慎がドSになったのは、いい思い出です。
一時期、ロン毛の鬼畜攻にはまってたのが完全な原因。……今でも大好きですがw
唯一の1、0時代のカード。と言う事で色々思い出もあるいいカードです。本当に。


とーま

こいつもこいつで、色々苦労はかけました。最初なんて3位4位の連続だったしね。
ソフモヒの運命なのか、中身が調子悪かっただけなのかは分かりませんが
Aに上がった後も、やはりこいつが一番苦戦してました。
最後の方で、快進撃として一気にSSに上がった時は本当に驚きましたがね。
設定とか一番アイデアが浮かぶのは、実はこいつだったり。
最初は完全にクールなキャラクターだったのに、弄れば弄るほどに
酷くなっていく、可哀想な子だったりもします。そりゃあ胃も痛くなる(ぇ)
色々弄られ、来年も苦労すると思いますが頑張れよ。タマネギ!!
来年も、中身と言う名の悪魔の心で散々遊んでやるからな(笑)


シャオニイ

おねーさまが欲しかったんです。はい(待て)
実質、ヒゲセミにはまった当時だったのでヒゲプレイヤー様と
あたった時は無駄にハイテンションだった記憶が。
でも、彼女もまたAに上がれなかったり赤頭巾が維持できずに
自然科学になったり。と。まぁ生足最高なんですg(爆破←もうねぇよ)
無問題を下僕。と呼んでる彼女なんですが実質は、多分甘えたいだけだと思います。
恋愛関係とかではなく、ただ一番信頼できる存在として。と。
一時期、アリかもしれないと思ったなんて言えるはずない。紳士同盟組んでますし。
慎も、色々言ってますが彼女には逆らえないのですよ。最高権力者ですし(待て)


いちごパフェ

名前入れて、一番後悔したカードかもしれません。
やってて、滅茶苦茶恥ずかしかったです。自分には本当にあわねぇなぁ!!と
思わされたカードのひとつです。二度とこういう名前はつけないでしょう(ぇ)
最初は普通にプレイするつもりが、魔女っ子ツインテにはまったのが原因で
漫アゲ特化にしたんです。何も考えてなかったら博士のまんまだったのかも。
赤頭巾に関しては、もう可愛い赤頭巾ちゃんがいましたからね(苦笑)
設定に関しても、一番色々可笑しい子です。
まぁ近くにいるのが鬼畜とツンデレだからn(爆破←だからない)


○無問題X○

完全に周りの影響で作っちゃった☆なカードです。本当に。
半年。という短い期間でしたが、2への移行も決まった運のよいカード。
そろそろ移してやんなきゃなぁ。いい加減ぱぱと言えど拗ねるな(ぁ)
一回つまづいた限りで、ストレートにSSに行った時は本当にびびりました。
このおっさん、全く自重しないな。と(ぁ)コック目指していたはずが
探偵になっちゃったカードですが、ヒゲ探偵もいいな…と目覚めたのもこいつ。
これからは、たまごの世話をしつつシャオの一番の下僕。として頑張るのでしょうね。
……楽観的性格だから、苦労とかきにしなさそうだけど(ぁ)




とまぁ、色々書いたのですが
かれこれ、何というか彼ら合わせてもう軽く10万以上はつかっているこのゲーム(待て)
ポップン時代もそうだけど、はまればはまるほど楽しくなっていくから怖い。
もし、あの時瀬賀のゲーセンでAnAn見つけなかったら、ここまではまっていなかったかも。
2の今でも楽しめているのは、1があったからこそ。
本当に、出会えてよかった。と思います。




今年も有難う、AnAn。
そして、これからも宜しくね。AnAn。





色々グタグダ書きましたが、来年もこんな調子で行くのでしょう。
こんな中身ですが、ちょっとフライングしますが来年も宜しくお願いいたします。
ロンポニとヒゲセミ、そしてSS夫婦(2でも出てくれる事を切実に祈ってます)を
非常に推薦している身ですが、生ぬるい目で見てくれたら。と。
(デフォ二人、モヒツイ、糸ショもですが、ね。)




そんなわけで、1のシメはこれまでです。
長い事読んでくれて、有難うございました!!!





……しかし、いつもにもましてgdgdです。有難うございました。

コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。