スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何気に好きなゲームの話でも。




ニコ動探していたら、見つけたので。
ぺたりと張りつつ、色々語ってます。




あ、そういえば……弟もとい、たまごごはんなんですが




12017181_4173506547.jpg




たまご「念願の、勇者をゲットしたぜぇ!!」


ice「頑張りましたね!たまご君!!」



我が家の末っ子。たまごが勇者をゲットいたしまして。
まぁずっと前の話ですがね。勇者たまごごはんの誕生です(笑)
とりあえず、暫くはこれで落ち着くと思われます。この子は。
本当は剣も欲しかったんですが、そこまで気力は持ちませんでした。サーセン。




12017181_3188449577.jpg




まぁ、こっちの方が色落ち着くので、こっちにしたのですが。
ちなみに白ではありません。確かライトブラウン入手した後の色だったかと。




たまご「えへへ~、俺って勇者も似合ってるなぁ。」


ice「いいなぁ。私も早く2に行きたいですよ……。」



嫁はまだだよ。本稼動まで待ちなさい。
まだ漫アゲMAXもいっていないというのに、とりあえずそこまで待ちましょう。



ice「と、言いつつ……プロテスト中に、また誤答したの誰ですか。
   しかも、また不合格。私いつになったらプロアンサーになれるんですか……。」



うう、それは悪いと思っているさ。
それは悪いと……思ってるって、勘弁してくれ。2になったら可愛い格好させてやるから。



ice「可愛い格好って。どんなのですか?」








「ウェイトレスは当然として
 ナースと、乙姫と、忍者と、おくさん必須で。」



二方「趣味全開乙!!!」









……失礼しました。
続きから、自分が好きだったゲーム語りをば。







たまご「好きだった。といってもさ。
     お前、プレイとかはしてるんだよな?」



当たり前だ。やってるに決まってる。
ただ、クリアに断念したやつなんだよ……難しくて。
今ではクリアできるのかな。またプレイしなおしてみようかなぁ。



ice「その前に、色々とやらなきゃいけないはずじゃあ……。」



嫁、それ禁句。
とりあえず、語ろうじゃないの。








たまご「また、マイナーなゲームを出してきたな。」


そう言うな。これかなり好きなんだぞ。
思えば、CM見てて面白そうだ。と思って買ったゲームなんだよ。これ。
ルールは簡単、サバイバルしつつもヒトと交流しながら
島を脱出するために、エモ。という感情の力を使って
神様を開放しよう。というゲームだ。



たまご「……また単純な説明だよな。」


ice「えっと、神様ってあの神様ですよね?
   どんな神様がいるんですか?」



色々いたと思う、確か時計の神様とか迷子の神様とか。
何故かのぞきの神様とかもいたな。アホい神様もいれば真剣な神様もいる。
……まぁ、大抵はデザイン的にアホいのが多いのだが。


たまご「亀の神様とかさ、確か銃と金もってなかったか?」


元ネタが銭亀(ぜにがめ)だからね。
だから名前もマネータートル。そのまんまだよ。


ice「最初、あれ見た時悪人かと思いました。そうしたら意外とまともでしたよね。」


顔は怖いけどな。そして何気にエグいのも多いという罠。


ice「デザインは意外とかわいいんですけどね……。」


カワイイのもあるけど、基本エグいよ。うん。




んで、これデザインとは裏腹に内容は重いんだよね。
主人公は小学生の男の子なんだけど……その出会う人々の心境が
色々重かったりとか、悲しかったりとか。
マスターのサルの話は、見ていて凄く悲しくなった。本当に。


たまご「確か、カウンセラーみたいな事をするのもなかったか?」


ある。しかもそれ失敗するともの凄くショック受ける。
実質、人が死ぬシーンもあるし失恋するシーンもある。
結構柔らかいデザインとは裏腹に、悲しいシーンも多いゲームなんだよ。
だから、感情で生まれる力……エモ。という力にもコワイ。という力が手に入る瞬間が
一番多かったりする。やっぱり変な世界でコワイ物は多いんでしょうに。


ice「エモ。と言うのは?」


感情の力。主人公が自分の気持ちを他のに与える事が出来る力だよ。
たとえば、お腹がすいたらハラヘリ。という力が手に入ってだな。
その力を他の人にあげたら、皆お腹がすいちゃうってわけ。
ただ、そのエモも与えるタイミングとかがあるんだけどね。
場所ごとに、そのエモを使わなくちゃいけない。というのもあるし。


たまご「んじゃあさ、俺がハラヘリの力を使ったら腹減ったりするのかな。」


いや、出来るのはこのゲームの主人公だからね。
というか、お腹すいたの?たまご。


たまご「うん(即答)」


…………。





ice「話、戻しましょうか。
   個人的に、一番悲しかったエピソードは?」


マスターのサルもそうだけど、ダンって言う少年のエピソードもそうだったかな。
思春期の子供ゆえの、悲しさ。と言うのがあったね。
未来の事が気になって、色々調べてるんだけどさ。ある人によって
その未来を聞かされて、ショック受けちゃうんだよ。
まぁ、その人と和解するイベントもあるんだけどね……。


たまご「(モゴモゴ)でも、確か10日経ったらリセットされるよな?人間関係とか全て。」


うん、あのゲームには時間制限もあって
10日目の夕方になったら、即効で1日目に逆戻り。
今まで仲良くしてくれた人も、自分の事を覚えてくれてないし
人間関係も、もう一度やり直し。悲しいストーリーだよ。
まぁ、それをうまく使ってクリアしていくのもゲームの醍醐味だけどね。


ice「う……でも悲しいですよ。そんなの。」


いっただろう。悲しいゲームでもある。と。
このゲームを作った人は(もう解散したらしいけど)、結構こういうの作るんだよね。
確かMOONと言うゲームも、そういうのあるらしいし。


たまご「複雑…楽しいのか?これ。」


結構奥深くて、楽しいよ。個人的にはオススメ。
時間があるなら、やってみてもいいかもね。


ice「難易度は、すっごく難しいですけどね。
   普通に、地雷地帯もありますし。」


ジャングルに関しては、食肉植物もあるからね(笑)


たまご「シビアなゲームだな。おい。」





まぁ、気になった方は動画を見てみるなり、やってみるなりでどうぞ。です。
個人的に、オススメなゲームだったりします。
……ただ、むっちゃ難しいですけど。


ice「アンリミデット:サガよりはマシだと思いますが。」


うーむ、あれはなぁ……禁句っ!!







以上、寝ます(ぁ)


たまご「強制終了、乙だな。分かるぜ」


…………;;

コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。