スポンサーサイト


一度原点に戻って






何で自分が、ロンポニにはまったのか考えてみます。
一応、このサイトはポニテ最愛のロンポニ中心サイトだ。と言うのに
最近、作品アップしてませんからね……。
メモに書きつつリハビリはしているのですが、頭の中で出てくるネタが
いざ紙に出すと、全くでない。という悲しい罠。
頭の中では、いつだってイチャコラしてるんですけどね。奴らは。
現在プレイ中のポケモンプラチナでも、嫁の名前のエーフィ作ったぐらいですし……。
現在、バトルステージでノリノリで活躍中です。流石嫁。






こっからははまった経歴をば。読みたい方のみ、どうぞです。
色々言ってるだけですが。







といいつつ、昔簡単に書いた記憶もあるんですが
まぁ改めて書きますとね。実質彼らはプレイして一ヶ月ぐらいではまってたんです。
ゲームをプレイしていると、大抵ひとつのカップリングにはまるんですが
これは、比較的早い方でしたね。しかも未だにお互い相手が変わっていない。と言う奇跡。
ポップンでも、ジズリデはともかくアイスのお相手は別にいましたしね。
今となっては、マコトとのコンビが好き。という異色なもんにはまってますが。
未だに頭の中でラブラブですよ。どうにかしろこの女(ぁ)




ポニテカードを作って、暫くプレイをしていて初めてロン毛とであった時。
それが、きっかけだったのかもしれません。
ロン毛って、どんなんだ?と思い作った上の兄貴のカード。慎。
最初はギャップがあったけど、今となっちゃあ愛が深まる深まる。
そして、ロン毛を使っていてポニテを斬って行く際に
つい、思ってしまった一言。








ロンポニ。はどうだろうか。と。









しかし、その頃はAnAnもそんなにメジャーではなく、むしろマイナーの存在で。
それにプラス、このゲームでキャラ萌なんてなかなか見なかったから
必死に「あかん!!あかん!!」と自分に言い聞かせてしまいましたが
頭の中では、こいつらの妄想が広がる一方。止まりませんでした。
昔から自重。と言う言葉がちょっと足りない私の頭。止まるはずがない。
キャラの固定設定が少ない&奴らのかわゆさにやられまくっていた。と言う事から
頭の中で設定が、大量に思い浮かんでいました。
最初の頃は、二人のストッパーがヒゲだったのが懐かしい思い出です。
今となっては、ソフモヒがストッパーですが。






最初の頃の自分の中のロン毛は、ポニテに対しては純情ボーイだったんですが
(むしろポニテがおせおせな感じ。やらないならちゅーしちゃいますよ?とか言って
 ロン毛を困らせていたような……今は全く違いますが。)
今となっては、小説設定の奴らは完全ロン毛のターンです。止まりません。
2になっても健在のあの甘いボイスで、もうポニテクラクラです。そして自分m(爆破)
何というか、突然ロン毛に耳元で囁かれて、真っ赤になりながらぽかぽか叩いている
ポニテ。というのが容易に妄想できる。というか。というか今しています(ぇ)
やる時にはやるけど、やっぱり彼に振り回される。と言う女の子が好きなんでしょうなぁ。私。
ポニテは、そんな女の子のいい例です。男女カプ万歳。





ヒゲセミ、モヒツイは実は他サイト様の影響だったりします。
まぁこれは、一月の日記で書いちゃってますね。簡単に。
その頃は、糸目かショートがメジャーなのか?と悩んでいた時でしたが
そうでもなく、むしろセミロングがメジャーなのか……と、まぁ分かりませんが。
一気にはまって、今でもHUM同士では2番目に好きなのは変わりないです。
(ちなみにCOM同士ではマーレイ本命です。夫婦設定が結構好評な限りで
 本当に嬉しい限りと言うか……いやはや、有難うございます。)
だとしたら、ショートは糸目か。と最初はコンビかなぁ。と悩んでいましたが
今ではドハマリ。もうちょっと自重しましょう。私。





そして、話は戻ってロンポニに。
何というか、自分の中でポニテのイメージソングがミクの「メルト」なんで
両思いになる前は、何処かもどかしいんじゃないかなぁ。と。
本当はずっと一緒にいたい。でもいえない。
彼にはもっとふさわしい人がいる。と、うちの嫁はどちらかと言うと積極的なんですが
世間的に見るポニテは、何気にもてるけど本命にはなかなか告白できない。と。
完全に自分のイメージなんですがね、ロン毛はそれに気づいていて
あえて言わない。といった意地悪な小悪魔。何この男。
海空の二人は、それを乗り越えてラブラブですがね……。





初めてつかったポニテが、何処かおとなしい女の子。と言うイメージを持っていたので
それは違うんじゃないかな。と考えていましたが
色々設定考えていたら、何処かズレた方向にいってしまい……まぁそれが
彼女のテーマが「メルト」になった原因でもあるのですが。
ちなみに、嫁の乙女モードの時も大抵この曲が流れてます。はい自重(ぁ)
んで、セミロングが個人的に「ワールドイズマイン」なんですが
年的にちょっとやb(どこからともなく爆破)






まぁ、ごたごた言いましたが簡単に言える事は
私は、ロンポニが大好きなんだ。という事です。
いつだって、奴らは私の頭の中でいちゃこらしてますよー。みたいな。
彼らを見ているだけで、ご飯いくらでもいけます。本当に。







さて、寝ますか……。
色々語っただけです。すんませんでした。


コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

