スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄語る。それは懐かしく温かい思い出。





一応、前回の記事の続きです。
4桁突破したし、今までのカードを作るきっかけとなったのを
上の兄貴が語りますよー。みたいな感じで。





色々妄想含みまくっているので、苦手な方は即効リターン。
前回同様、名前は出していませんが色々借りてます。本気ですみません。
読みたい方のみどうぞ。













彼女が強くなりたい。と言ったきっかけ。



それは、一月のあの日。中身が彼女のカードをなくした時、
あの一言から始まった。






「私、最初からまた色々とやり直そうと思っているんです。」







……これは、あれだろうか。
カードを無くした事をきっかけに、ムキになった奴のせいからだろうか。
奴の行動には、色々呆れたけれども
今の彼女がいるのは、この言葉がきっかけ。なわけだし。
感謝するべき。といったらそうかもしれないけれども、
カードを無くさなかったら、普通にアイドルとして行こうか。という話も
中身としていたらしいしね。
それほど、あの時はアイドルがお気に入りだったらしい。
魔法少女だった時も、急遽アイドルに変更するぐらいに、さ。
今となっては、同じチームの後輩ちゃんのプロデューサーさんに
嫁の権利は、完全に渡しちゃったみたいだけど。
(その代わり、断固としてウェイトレスの嫁の権利は渡さねぇ!!とか
 叫んでいたけどね。末期乙。)






今思うとカードを無くしてなかったら
ウェイトレスの彼女は、いなかったのだろうか。
それはそれで、人生また変わっていたのかもしれないし
僕は僕で、普通に色々やりながら生きていたのかもしれない。






僕が作られたきっかけ。
それは、単に奴が「ロン毛が、どんなのか見てみたい。」と言うのが理由だった。
そもそも、その頃から僕みたいなロン毛プレイヤーが少なかったのもあり
初めて会ったロン毛が、凄く印象が残ったらしい。
バイトもせず、金欠だと言うのに「つい、やっちゃった☆」みたいなノリで
普通にカード購入。ためらいもなく僕を作り出した。
最初、僕の言葉を聞いた時は「うぉ、何この口調?!」と思ったらしいけど
今となっちゃあ「このエロボイスめ!!」とか言いまくって、今では男キャラ一番のお気に入り。
「キャラ萌えに走っちゃあ怒られるよなぁ……。」とぼやきつつも
はまりにはまって今に至るって、1年近くの思いって怖いよね。本当に。





最初に転職したのは、博士だった。
理由は…何と言うか、適当に答えたらそうなったんだって。単純。
その後、あの頃の奴は博士微妙…とかぼやいたらしく、急遽ヒーローに転職。
かと思いきや、エンターテイナーみたいから強制転職、と。忙しい日々を送っていた。
「慎さん、たくさん転職しちゃってますね!!」って、iceにも言われたっけ。
奴には、勝利モーションで「ぶはww凄いなコレwww」とか当時言われまくっていたけどね。
愛してるよベイビー。の台詞には、本気で笑ったらしい。失礼と思わないのかな。本当に。






そして、数週間後。1,1が稼動された時。
僕らの元にとーまが現れた。
奴曰く、「ちょっとソフモヒ使ってみたくてw」とか言う理由らしい。単純だ。
その頃から、とーまは何処かつれなくて、マイペースを貫いていた。
最初、iceとも微妙に仲良くなかったしね。女嫌いが生じてか。
今となっちゃあ、本当の兄妹同然に仲良くなっているし
そして、完全に僕の玩具となっているのだが(笑)





その頃の彼は、ちょうど中身が調子が悪かった頃で
勝率もイマイチ、勝てても2勝1敗で3位。と言う事も多かった。
優勝確率は高かったけど、いまいち勝率の伸びないカード。として
奴は心配していたけれども、今ではいきなり勝率が伸びて現在SS在中。
エンブレムも、一番多いときたもんだ。僕が不調なときに限って、彼は成長していっている。
年の差。と言うべきなのか、今までの反動なのかは分からない。
転職も僕と同じくらいやっていると言うのに、今ではちょっと悔しい。
だから、その分弄りのレベルも大幅アップしてるんだけど……ね♪





同時期だったかな、シャオニイがやってきたのは。
理由はもういわずもがな。と言うか全体的に僕らが作られた理由はそれだしね。
シャオニイは、彼と違って勝率もぐんぐん上げていて。
男プレイヤー中心に、容赦なくぶっ飛ばしていくカードだった。
主に、ヒゲが対象だったかもしれない。ヒゲ3人に囲まれてもひるまないで
「たとえ狼でも、負けないわよ♪」と笑顔で粉砕。怖い人だ。




カード紛失後、やり直す。とiceが言った時、一番心配したのが彼女だった。
今のカフェを経営するきっかけになったのも、その頃だし。
カフェのオーナーが自分の知り合いで、しかもそこが彼女の就職先で、
そこでセクハラを受けている。と聞いて真っ先にブチ切れたのも彼女だし。
今、あのオーナー何してるのかな。この前海に行った時ちびモードになっていたiceを
追っかけまわして、僕らにフルボッコされて以来行方不明なんだけど。
……あ、でも最近息子さんには会ったな。まぁもう離婚してお母さんと二人暮しらしいけど。
「あんなの親父じゃねぇぜ!!」とかはっきり発言していたな。卵ご飯が好きなあの子は。
何だかシャオ、次のバージョンが公開される時はその子と交代する。と
奴と相談していたけれど……本気なのかなぁ。







そして、1,2が稼動された頃……だったか?
その頃にいちごと出会ったんだっけ。理由は以下省略で。
何というか……色々ネタとして扱いにくい!!とか奴はいっていたような。
そもそも、漫アゲ特化にするつもりなかったらしいしね。いちごは。
ただ、気楽にプレイできたらなぁ。と言う理由で作ったらしいし。
そうしたら、魔法少女ツインテが個人的にヒットして今の彼女が存在する。と。
今となっちゃあ、魔法使って色々遊んでいるしなぁ。その度に何だか
お姉さんが謝りにきていたけど、そこらへんは省略。
え?勝率とかはどうなのかって?
……シャオもいちごも似たようなもんだ。ってぼやいていたよ。奴は。
しいて言うなら、どっちもビジュアル勝率が異常だ。とも言っていたよ。
iceも最近ビジュアル勝率が62になったらしいし。女どもはどこまで伸ばすのか。
……僕やとーまも、人の事言えないけど。






ぱぱさんに関しては、本気でびっくりしたね。
ヒゲカード作りたい。とは言っていたけど、本気で作ったとは。
勝率も、PO率も。もうすでに奴がAnAnになれていた頃だから
問題なく、普通に淡々とSSに進出。2段でSSなんて「どこのサブカだ。」と
皆に怒られそうな事を、普通にしているけれどさ。
それでも、ぱぱさんを使っていると気楽にプレイできるらしくて。
今では完全に、気まぐれ息抜きカード。それでも気に入っているから2には進出決定。
呆れてしまうよ。本当に。







今の自分がいるのは、奴のおかげなんだろうけどさ。
僕がここにいる理由は、ほとんどは彼女の為だったりする。
僕が誰にも言わない、恥ずかしいからいえない夢。
こんな事言ったら、とーまには呆れられそうだし
シャオニイには「シスコン。」といわれそうだから、絶対に言わないけれども。







   『彼女の、幸せを願う。 
    欲を言うならば、花嫁姿をみたい。』










まぁ、ひと言でいうならば。
……幸せに笑いながら、旅立っていくのを祈っている。それだけだ。
実は、今彼女と付き合っている彼の他にも彼女には、好かれている奴がいたのだが。
呼び出して、理由を聞いたらそりゃあもう、自分勝手な理由ばかり。
何というか、発言的に義務教育のお子様には絶対聞かせられないような
理由ばっかりいうもんだから、キレて制裁を与えました。僕じきじきに。
「だって、スタイルいいし(ピー)してくれそうだし。」とか、言っていたしね。
そりゃあぶっ飛ばしますよ。みたいな。

純粋に、彼女を好いています。と言ったのは実は彼が始めてだったりする。
色々、無理やりあんな風にしちゃったけどさ。本気で応援しているんだからね?
そりゃあ、僕はこんな性格だから絶対に嘘だ。と思われるかもしれないけれどさ。
結婚。までとは行かないけど、彼らには幸せになって欲しいのだ。それだけなんだ。







……お酒を飲んでいるせいかな。こんなことを呟くなんて。
明日も仕事があるのに、大丈夫だろうか。
少しぼおっとした頭を抱えながら、ソファーに寝転がる。
今は眠る、お姫様の熱が下がるのを祈りながら。










おやすみなさい。頑張りすぎたお姫様。
そして、これからも宜しくね。……きっかけを与えてくれた、お姫様。














―――後日。



「え?慎も熱だしたの?」


「……寒い中、ソファーもかけないで寝ていたらしいぞ。あの馬鹿。」


「iceちゃんも、慎ちゃんも似た者同士だよぉ。」


「まぁ、そんな事もあるって。人間なんだから。」


「ぱぱさん、それだけじゃあ済まないと思う。
 ……今日、厨房俺とぱぱさんだけなんだが。」


「あ……。」




その日、カフェではもの凄く奮闘している男二人がいましたとさ。






―――――――――



4桁記念に、色々カードを作ったきっかけなどストーリー形式で書いてみましたよ。みたいな。
慎独白で、色々書いちゃってますがやばかったら報告ください。本気で。
あれです、最近寒くなっているのに酒飲んだ後にソファーで寝るな。って話です。



また、修正とかしに戻る可能性ありです。



コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。