スポンサーサイト


メインカード達の最近の心境





前回の記事ではふざけすぎた。反省。
というわけで、今日はマジメにプレイ心境でも語ろうかと。



心境、と言うかレポートと言うか……。
とりあえず、色々かきまくってるだけです。以上。







1、メインカードの心境。


4回目のプロアンサーテストに挑んできました。
……無論、落ちました。
前回のテストから、総合勝利数が3勝→1勝→8勝→5勝。と
成長してるのか、全くわからん状況であります。
というかさ、今回は3回目から「もう無理かな。」と思っていたら
4勝出来た。という奇跡が起こったのですよ。
まぁ、落ちましたがね。メインで4勝出来たのははじめてかも……SSで。
というか、これやる前にサブカであろうヒゲ五段の方と3回連続で当たったのですよね。
まぁ、お互い3位や4位をとったせいでもあるのですが……ね。



今回の収穫。といったらマッチングでミュウツーさんとひつじ♪♪♪さんにあった事ですかね。
当然、どちらも負けましたがね。でもひつじさんに関してはプレーオフでも対決。
ビジュアルでボッコボコにされましたがね。勝率80は無理(どきっぱり)
嫁、一応これでも58%なんですが……モノクロスポットライトは苦手なんで。
ミュウツーさんに関しては、本気でどのトップテンか忘れていたので
「どれだったかな。」と思っていたら、グル生だった罠。
出題形式はインフレ、流石にグル生トップテンにグル生投げる阿呆はおらんだろう。と思いの方。




投げましたが、何か?(待て)




……でも、いい勝負が出来て嬉しかったです(個人的に)
グル生GPも、たんまり稼げたしね。
とりあえず、阿呆な奴の相手のお相手ありがとうございました、まる。



そして、今度はまた経験値を稼いでプロアンサーテストに挑むために
歴史地理社会タワーに……望むわけない。
終始苦手ジャンルが出ている&文化祭だっつーのに参加できるわけない。
……まぁ、時間があったら歴史が苦手じゃない奴を参加させて
参加賞だけもらって、去りますです。はい。



あ、今回の告知だが…個人的には嬉しかったですよ。萌えたし。
でも瀬賀、だから色々と出す順番間違ってないか?
……もう、ツッコむのやめようかと思ったけどさ。ツッコみました。





2、下の兄貴のカードの心境。


まだ、何とかSSにしがみついています。エンブレムも一番多い。
最近、何かしら調子のよいとーま。正直頭の中でこいつは犠牲役となっているので
調子がよいと、逆に気持ち悪いです(待てコラ)
もう、Sで連続優勝かもしだしてるあたりから怖かったです。正直。
こいつ、もしかして大器晩成型なのだろうか。と疑った事も。
最初の頃は、負けまくって凄く調子悪かったのになぁ。
45%あったPO進出率も、今では勝率と共に50%代に戻りました。
それでも、未だSSで優勝はした事がありませんけどね。
未だ、2位連続ですよ。いつか優勝はさせてみたいものですけどね。


まぁ、こいつはまだグロマッチングがないからなんですけどね。
多分、ランカーさんとか引き当てたら一発アウトだろうな。
とーまは、そこらへん勝負運は低いからなぁ……。
(それでも、今日の試合で2連続逆転勝ちはしたのですが)


そして、こいつの時はやたらとスポーツを投げられます。
爆破ならともかく、積み重ねで投げられる……と(涙)




3、対して上の兄貴は。


少しだけですが調子、悪いです。
こいつもSSにあげたいのですが、2連続で1位かと思いきや
その後、転々と4位→3位と下がっていき……調子が悪い悪い。
今となっちゃあ、とーまに抜かされております。GPは勝っているけどね。
何でしょうか、今まで抜かしていた反動なのかどうかは知りませんが
こいつは、何かしらいいマッチングには恵まれないと言うか……。
あ、でもカップルでつかってるであろうカードの時は、何故か知りませんが
「イチャつくんじゃねぇ。」といわんばかりに
本領発揮します。嫉妬してないか?お前。


そして、いつのまにか趣雑と語文がじりじりと、グル生GPに近づいてくる恐怖。
博士か探偵に就職しちまうんかな……下手したら。
いや、就職はさせませんがね。念の為コックは維持しますが。
博士はともかく、探偵は中身が許しません。嫁に殴られます(ぇ)


そして、こいつ連想は判定SSなんですが、積み重ねはCと言う。
判定的にも、とーまと対してかわらんのですよね。
とーまの最低判定がBで30パーセント代に対して
慎に関しては、積み重ねはCで25%と言う罠。
何故かこいつは、積み重ねは全く勝てないのですよね。
全体的に、皆積み重ねの勝率はよいとはいえないのですが……こいつはぶっちぎり。
何故だ。相性悪いのかそれとも自分がヘタレなのか。いやはや。




4、姐さん、とうとう転職。


4枚目、シャオニイ。
何かとGP差がほとんどないカードのひとつなんですが。
そのせいか、よく科学者と赤頭巾とウェイトレスの間をさまよっています。
普通にプレイしてるだけなんですけどね……うーむ。
勝率は、一応2番目に高いのですがね。でも今はいちごに抜かされてるかなぁ。
いちご、最近プレイしてませんがね。そろそろ動かしてやるか。


そんな彼女ですが、最近博士に転職。
実は、赤頭巾からまた科学者に転職し、また赤頭巾になったのですが
その次のマッチングで、趣雑の多答フィニッシュが来てしまい
その後も、爆破で相手が趣雑を投げてきて。と
頭の中で「You!!もう博士にしちまいなよ!!」みたいな言葉が聞こえたんで
結局、そのまま博士にしちゃいました。可愛いからいいんだけどさ。
でも、赤頭巾が恋しくなったらまた頑張るかな。
暫くは、科学者と博士の間をさまよいそうです。姐さん。



5、それぞれのカードの長所と、ビジュアル勝率と、弱点を


まとめてみた
ビジュアル勝率は、4枚のみですが。


嫁 

長所:ダントツのグル生 ビジュアル勝率58%
弱点:インフレ(とにかくインフレ運が悪い。グル生率先稼ぎの為負け覚悟の時が多い)




長所:連想。何気にこれだけSS判定。ビジュアル勝率70%
弱点:積み重ね(上記参照)、チキン(気づかなかったけど、これも低かった)


とーま 

長所:勝負運。何気にこいつは逆転勝利のパターンが多い。ビジュアル勝率71%
弱点:チキン(オーバー確率が高い。運が悪いのか否か……わからないのですが)


シャオニイ

長所:ビジュアル、面子内ダントツ。ビジュアル勝率80%
弱点:マッチング運の悪さ。あまりよいとはいえない。


いちごパフェ

長所:漫アゲ。この子の時は結構問題の引きがよい。
弱点:勝負運の悪さ。結構逆転勝ちされやすい。


○無問題X○

長所:PO率。ダントツで高い。勝負運(ギリギリPO通過が多い)
弱点:スポーツがダントツで低い。なかなか上がらない。




……今思うに、こいつら何かしらバラバラすぎやしませんかね(ぁ)




6、今後の目標


嫁→グル生4桁

慎→SS進出

とーま、無問題→SS維持

シャオニイ、いちご→最低でもS維持



さて、守れるかどうか(守りなさい)




……以上。今回はカードのお話でした。



コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

