

ポケモン擬人化個人メモ2(サファイア編2)




個人的メモその2。
今度は二軍メモですよ。


……ある意味、名前に関してはツッコミ不要で。
特に身内。ツッコミ不要で頼む。





アイス(トドセルガ♂) 23歳


・せっかちな性格。
・特別軍リーダー。皆のまとめ役。
・基本的にはほんわかとしているように見えるが、
 実際モタモタするのは嫌い。やるならやれ。そういうタイプ。
 その事で、よくマコトに止められる。
 邪魔すんな。と思いつつ止められると逆らえないらしく、一応やめる事はやめるらしい。
・それさえなければ、特別軍の中では一番優しくて強い。
 なんだかんだ言って、パーティー全体をまとめられるのは彼だけだったりする。
・あられ、れいとうビーム、のしかかり、なみのり所持。
 ねむるはなみのりを覚えるため、忘れた。
・マコトに関して、いつも迷惑かけて悪い。と思いつつも
 あまり口には出さないらしい(自分らしくないから)
・一軍メンバーの樹とは普通に仲は良い。たまに一緒にお茶をしたりもする。


マコト(ボーマンダ♂) 22歳


・やんちゃな性格
・パーティーの紅一点。アイスのサポート役。
 せっかちな彼を常に後ろからサポートしている。
 ただし、たまに彼も何をしでかすかわからないので被害が拡大する事もあり、
 ……駄目じゃねぇか(笑)
・兄貴肌。どちらかというと面倒見よし。
 ただし、気に入らない相手に対しては毒舌をかます部分も。
・アイスに関しては、自然とほっとけなるペットみたいな存在。
 どっちかというと、ペットとして可愛がってる。やめなさい(ぁ)
・りゅうのいぶき、かえんほうしゃ、かみくだく、きあいため所持。
 攻撃メイン。攻撃は最大の防御が彼のモットー。


カイ(エアームド♂) 20歳


・むじゃきな性格。
・笑顔の安売り担当。別名マダムキラー。
・買い物担当。彼が笑顔をかますとなぜかおまけをよくつけられる為
 連中は、皆絶対と言っていいほどカイを買い物に行かせる。
 本人は別に嫌がっていないが、いつも何故自分が買い物を頼まれるのだろう。
 と悩み中(無自覚)
・はがねのつばさ、そらをとぶ、スピードスター、すなかけ所持。
 いい加減、他の技も覚えたいがいい技がないため、保留中。
・ソラの兄的存在であり、恋人に近い関係でもある。
 近い。といっているのは向こうが自覚しているか微妙なためなんだとか。


ソラ(キレイハナ♀) 19歳


・おくびょうな性格。
・好奇心旺盛だが、怖がりの為いつもアイス達についてもらいながら
 行動している。皆の妹分。
・火事場の馬鹿力は面子一。以前1人で行動している時に
 チンピラに声をかけられ、泣き叫びながらも
 その場にいたチンピラ全員をボロボロにした経験あり。
 それ以来、皆には彼女を絶対1人にしてはいけない。という命令が下されている。
・ソーラービーム、はかいこうせん、つきのひかり、ねむりごな所持。
 はかいこうせんをにほんばれに変えようか考えているのだが
 それだと、攻撃技がひとつしかなくなるので悩んでいる。
・カイの妹的存在であり、恋人に近い関係でもある。
 自分はちゃんと自覚しているつもりなのだが、信じてもらえてるか分からないので
 少し悩んでいる。微妙な年頃なんです。


イル(ヌケニン♀寄り) ?歳


・きまぐれな性格。
・基本的に無口。何を考えているかまったく分からない。
 常に誰かの真後ろに立っている。正直怖い。
 たまに話しかけてきたとしても、片言が多い。謎の多い子。
・アイスを「あいす」、マコトを「まこにー」、カイを「かい」、ソラを「くー」と呼ぶ。
 ソラをくー。と呼ぶのは、漢字で空。と言う字を偶然見たからとか。
・シャドーボール、おんねん、はかいこうせん、あやしいひかり所持。
 正直、何気に怖い技を持っています。ハイ。
・何気にレジ系捕獲の為に、身体を張っている。
 本人曰く「いたかった。」らしく、終わったら二度とやるもんか。と決意しているらしい。



あと1人が非常に悩みつつ、誰にしようかな……。

コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

