

ポケモン擬人化個人メモ(サファイア編)





今回は個人メモの更新のみで。
ちょっと前に殿堂入りしたので、そのメンバーの設定紹介。
設定ばっか作ってないで、絵とか描けよ。って話なんですがね(笑)


見たい方のみ追記回覧。
ある意味、趣味満載なので回覧注意。






サファイア主人公


紫苑(サファイア主人公♂) 18歳

・主人公、多少苦労人。
・ポケモン大好き人間。李穏(クリスタル女主)の従兄。
 たまに逢うと従妹達に色々弄られる為、少々苦労人癖あり。
・現在シンオウチャンピオン。でも現在は伝説捕まえる為にメンバー全員を訓練中。
・トウキ、ナギ、フウ&ラン、ミクリと仲良し。
 ダイゴの事は信頼している。今もたまに文通している仲でもある。
・昔の夢は父に追いつく事だったが、いつのまにか抜かしてしまっているので
 今はとりあえず、変な奴にチャンピオンを取られないように努力中らしい。
・ハルカの事は可愛い子とは思っているが、恋愛感情はないらしく
 妹のようにしか思っていないとの事。
 ハルカもハルカで、彼の事は兄のように慕っているだけなので結果オーライらしい。


樹(バシャーモ♂) 23歳

・紫苑のパートナー。てれやな性格。
・最初は絶対自分が選ばれる事はない。と思っていたので
 実際ボールを投げられ、戦闘に直面した時本気で驚いたらしい。
・ブレイズキック、きりさく、スカイアッパー、あなをほるを所持。
 あなをほるを覚えたのは、遺跡の扉を開ける際に紫苑が覚えさせた為だけだとか(実話)
 でも実際、結構役立っているので感謝しているんだとか。
・紫苑を心から慕っている。だがてれやなのでお礼しようとしても
 どうしたらいいか分からないんだとか。


桜(サーナイト♀) 19歳

・むじゃきな性格。パーティーのサブリーダー。
・なぜか皆から、姫。と呼ばれている。実際は姫とかそんなもんではないのだが。
・サイコキネシス、ゆめくい、10まんボルト、さいみんじゅつを所持。
 10まんボルトは、以前サメハダーに襲われて樹に助けられて以来
 自分も彼のためになりたい。と思い、自ら覚えたいと志願したんだとか。
・樹に密かに惹かれている。でも思いは伝えていない。
・大食い。なので結構食費がかさむ。でも体重は増えない(笑)


氷雨(ルンパッパ♂) 21歳

・おとなしい性格。なみのり担当。
・普段はおとなしいが、音楽を聴くと自然と踊ってしまう癖がある。
 本人はルンパッパに進化したせいだ。と言っているが
 パーティーメンバー曰く、踊ってる時の奴はやたら楽しそうだ。との事。
・なみのり、しぜんのちから、ねこだまし、ギガドレインを覚えている。
 いい加減ねこだましを忘れたいのだが、いい技がないので保留しているんだとか。


白波(チルタリス♂) 17歳

・がんばりやな性格。そらをとぶ担当。 
・皆の弟分で、パーティメンバー全員から可愛がられている。
 特に樹と杉浪には可愛がられており、白波もまた彼ら非常になついている。 
・そらをとぶ、りゅうのいぶき、リフレッシュ、うたうを所持。
 歌っている時の彼は非常に楽しそうに見えるが、それにつられて氷雨が踊るため
 見ている奴らにとっては、おかしな風景にも見えるらしい。
・樹を首領、桜を姫ちゃん、氷雨をひさ、杉浪をすぎっちゃん、霧雨をキリ兄。と呼ぶ。
 樹を首領(ドン)と呼ぶ理由は、今でも樹は分からないらしい。


杉浪(ボスコドラ♂) 26歳

・ゆうかんな性格。かいりき担当で、そして食事担当。
・豪快な姿に反して、実は結構温和な面がある。
 だが、仲間のピンチにはすぐに食らいつく為、一番仲間思いだったりする。
・彼の作る煮込みハンバーグは美味しい。とメンバー内で評判。
 買い物担当も基本的に彼。何かしら広告には食いつく。
 ある意味パーティーのお父さん。というか主夫(笑)
・かいりき、れいとうビーム、アイアンテール、まもるを所持。
 れいとうビームは念のため、だとか。実際はほとんど使っていないらしい。


霧雨(アブソル♂) 28歳

・ようきな性格。
・大阪弁を多彩に操る、パーティー最年長。
 年下の面倒見はよく、メンバーに入った当時もまだまだ非力だった白波を
 一から育て直したのも、彼だったりする。
・子供がとにかく大好き。そして自分もまた子供になつかれやすい性格なので
 町に行ったら、自然と子供と遊んでいる時が多い。
・「種族はアブソルやけど、楽しく遊んでて何が悪いん?ピリピリしてるよりかはええやろ?」
 それが子供達と遊ぶ時に、彼が言う言葉。これに紫苑はある意味感動したんだとか。
・きりさく、シャドーボール、つるぎのまい、かみつくを所持。
 あくタイプの技で強い技がないので、強い技を現在探しているんだとか。
・見た目に反して酒は多少飲むけど、タバコは苦手。
 子供がけむたがるし、自分もタバコは苦いから嫌。だからなんだとか。




二軍は、またあとで書きます。

コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

