スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何故に






ぱぱさん「お前、とーまの事とかお兄さん。とよばねぇの?」


ice「えっと、とーまさんには一度呼んだら怒られたんです。確か。」


ぱぱさん「……また、何で。」


ice「変な気分になるから二度と呼ぶな。と。
   顔真っ赤にしながら、言っていたのでよくは分からないんですが……。」


ぱぱさん「……照れ隠しだな。こりゃ。」






お兄さん。と呼ばれて恥ずかしいと思う男。それがとーま。
というわけで今晩和。喉が絶賛的に痛いmyuuでございます。




もう10月。そろそろハロウィンの季節。
とりあえず、色々考えてはいるけど固まらない。という拙い罠。
31日までに、一枚は仕上げたいんだけどなぁ。絵は。
AnAnの方でも、刺客でくるのかなー。とは期待しつつ
今年の12月には、稼動予定な為イベントあるのか。と不安もあったりで。
まぁ瀬賀のやり方には、色々とだまされているから
1が終わる前に、グル生タワーをやってくれたらそれだけで満足d(爆破)
トーマスとメイの関係に、進展とかはないのかなぁ。
(つーか、もうかなり進展はしていると思うけど)
個人的には、それも密かな楽しみではあるのですが。




そういや、2になったら、グル生は女性は割烹着らしいですけど。
何それ、完全に嫁にいけと申すのか(違)
それなら、新婚さんなら白いエプロンにさわやか笑顔でしょう。
そして「おかえりなさい、あなた♪」が基本じゃないのかね、瀬賀!!!(自重)
いや、割烹着も似合わないとは言わないよ。ただメンバーの日記で見て
ウェイトレスがなくなって欲しくない。という思いが自分にもあるのが切実なんです。
というかさ、嫁がウェイトレスじゃなくなったら仕事どうするんですか。
ナースに転職。と言う手もあるんですが……実業はやはりウェイトレスなわけで。
新規にして、ウェイトレス一環で行って来た自分にとっちゃあ微妙なわけですよ。
1から受け継いだカードでは、1の衣装も着れますぜー。的なものも
やってくれないかなぁ。瀬賀。
それか、なくさないでいてくれるか。ですよ。まぁ多分衣装関係は多少は
変わっていくと信じているのですがねー……うん。




あと、イベント限定でゲットできる衣装とか。あっても面白いと思うのになぁ。
ウェディングドレスとかあったら、即効で嫁に着せますよ。
タキシードをゲットしても、兄貴どもには着せないと思いますが(酷)
水着?そんなの出したら鼻血だしまくって集中できません!!!(ぇ)





続きにて、ポケモンプラチナ感想。






今回の作品は、何というか一気にストーリーが変わったので
新鮮みがあります。まだ全部クリアはしてませんがね。
最初のポケモンのもらい方も違う、ライバルとの対戦もあった。
ポケモンのもらい方は、ダイパ時代の方が好きだったかなぁ。
ライバルが「もうちょっとこいつといたい。」と言うのがすきだったんですよ。
そこがちょっと寂しかったけど、ダイパのライバルは可愛いからいいか(ぇ)





びっくりしたのは、シロナさんにトゲピーをもらう所とかですかね。
ただ、生まれたのはオスですが……えっと、オス確率高くないですか。トゲピー。
それはおいといて、彼女の出番も一気に増えましたね。あとライバルも。
ノモセシティでのライバルの行動は、本気で可愛かったです。何この子。
対戦の時も、手をぶんぶん振った後に格好つけてる所とか可愛い。何この子(二度目)
そんな彼に、自分は最初の戦闘で負けました。からにこもる×6とか酷くないか(涙)
ハンサムは、何というか昔からよくあるアホい刑事さん。と言ったところか。
彼はポケモン使わないのかなぁ。今のところ全くつかってませんが。
アカギに関しては、やっぱり更に深くかかわってくるのかなぁ。
もっと進めて、楽しみにしてみますか。





今回も、パートナーはポッチャマを選びました。
前回と違うのは、今回は性格がすなお。と言った所ですね(前回はれいせい)
主人公は男の子を選びました。女の子も捨てがたかったけど。
ちょっと、趣味プレイをしたくなったので。ネタ重視で。
ヒコザルやナエトルも好きなんですけどね。やっぱりポッチャマが一番大好きです。
すばやさは遅いけどね……エンペルトになった今でも、先制はやっぱり取られるよ!!(涙)




現在5つ目のバッジをゲットし、薬を届けに行くところです。
それまでに、ちょっと皆のレベルが低いのでレベル上げもかねて。
今まで、ジムリーダーの最高レベル以上まであげていたので
今回は、前作のダイヤモンドやパールよりジムリーダーのレベルが上がってる。という事も
あってか、レベル上げが間に合わず。というパターンも少なくはないわけで。
……おかげで、何度も死に掛けました。情けないなぁ。
パールのデータから、通信でもってきたヤミカラスとムウマに、何度助けられたことか(ぁ)
ちなみに、ヤミカラスはタウリン。ムウマにはリゾチウムを与え済です。完全に。
ただ、ヤミカラスは性格からか防御は最低です。本気で。
一発殴られただけで、半分減る。という事は当たり前です。
本気で一発勝負タイプ。どうにかしなきゃなぁ……。




もう1個ショックだったのは、やはり欠片交換の技が
一気に変わっていた。と言う事ですかね。
赤い欠片で炎のパンチが覚えられるとか、何そのサービス。
ミミロップに、おんがえし覚えさせた意味ないじゃないか……!!!!
まぁ、ムウマに10万ボルト。エンペルトに冷凍ビーム。
そしてポニータが炎技を覚えているんで、もう必要はないと思うのですが
……一応、覚えさせた方がいいのかなぁ。悩みます。






そんな、今現在の自分のパーティーの様子


主人公:マコト

ライバル:サイバー

ポケモン:

アイス(エンペルト♂/すなお)
タイマー(ミミロップ♂/むじゃき)
ショルキー(ドンガラス♂/いじっぱり)
ヒュー(ポニータ♂/いじっぱり)
リデル(ムウマ♀/おとなしい)
カジカ(トゲチック♂/てれや)



秘伝要因(そらをとぶ除く)

ひな(ビーダル♀/いわくだき等)
ポト(パチリス♂/いあいぎり等)
ハヤト(ムックル♂/きりばらい等)



……うん、見て分かるとおりです。
どう見てもポップンのキャラ名です。はい(爆)
プラチナ買う前から、もうほとんど決めていたんですよね……誰をいれるかは。
違うのは、ショルキーが実は名前がウーノだったり
カジカは、ルカリオ♂のジャックを入れる予定だった。と言う事だったことですね。
ただ、トゲピーのタマゴとかゲットしてから変更したんですが。
というかさ、イーブイがもうもらえるとか本気でショック受けたんですが。
そんな自分、一発でイーブイは♀をもらいました(笑)
まぁ、クリアしたらパールのデータから別の子を転送させるから
別にいいんですが(待てコラ)




秘伝要因と分けているのは、今回エンペルトになみのりを覚えさせる気がないからです。
なぜかというと、……なみのり、全員攻撃なんですよね。
だからWバトルですっごく不利なんです。そこらへん。
策考えろよ。と言われそうですがね、そこらへんは我慢で。
クリアしたら、ハイドロカノン覚えさせるから……いいよね?




……え?AnAnでの子は作ってないのかって?
つくっとるに決まっとろう(待て)


パールのデータにいますよ。二人ほど。
あとは、ザングースさえ手に入ったら完璧なのになぁ……。




以上です。

コメント

Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。