スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お題:夏の日の恋『の 残り時間はあとわずか』




1個前の御題は、ちょっとつまってしまったので
こちらを先にカキカキ。
やっぱり、何かしらアレな気分になるには
深夜の方がいいけど、なかなか緩くする表現って難しいもんですな。
想像するたび、自重とか妄想と言う単語が飛び交ってきますぜ。




この御題は、この二人が一番かな。やっぱり。







  残り時間は、あとわずかしかないこの時。



  この時は、いつだって君と……。







「こんの馬鹿ぁ!!ずっとおいておく馬鹿がどこにいんのよ!!」


「しっかたねぇだろ!!こっちもこっちで用事があったんだから!!」


「用事よりも、こっち優先しなさいよ!!まったく、毎年毎年……!!!!」






高校を卒業するまで、夏休みが終わる直前の恒例行事。
学生なら、誰しも体験はするであろうこの危機。
あたしはともかく、アイツはいつだって反省などせずこの危機を迎えている。
その度に、夜になるまで喧嘩をしながら解く問題がある。
目の前には大量の問題、問題、問題。
いや、その中には作文もあったわね。高校になったらなくなったけど。
一度は解いた問題を、何でもう一度解かなきゃいけないのかしら。と
何度も思ったけど、アイツはすっかり忘れているから。
あとで怒られるのはアイツだけど、なぜかほっとけない自分にため息をつきたくなる。
そう、夏休みが残り少ないこの時間、あたしらがいつもあせっている理由は……。






「って、ちょっと。そこ間違ってるよ。」


「マジで?でも時間ねぇし、放置!!」


「駄目に決まってるでしょ!!あとで答え合わせするんだから!!」


「答え合わせもかよ!!あーっ、もう!!めんどい!!」


「めんどいって、残しといたのはあんたでしょうが!!」






そう、アイツがいっつもこの時期までほっておく事。
それは、学生は必ず地獄と感じる夏休みの宿題。
小学生の頃から、毎年絵日記とかはつける癖に
問題のドリルとかは、面倒だから。と言っていっつも放置して
結局、夏休みが終わる前にあたしを呼び出して、解かせている。
普通なら断る所だが、毎年毎年…あんななきそうな顔して見つめられて
断れるわけがなく、結局は折れてこうやって解いてるのだ。
毎年毎年、飽きる事なく喧嘩しながらも急いでドリルを解くあたし達。
先生はどうせ、あたし達の字なんて見ないからバレないし
とりあえず、解いて答え合わせしといたらいい。というのが分かっていたから
いっつもこの方法をとっているんだけど……。
真っ白な問題集を片手に、「頼む!!」と哀願するアイツに
いい加減、呆れ果てているのも事実だったりする。
早めに解いて、夏休み最後の日ぐらいゆっくりしたかったのに
アイツは、それすらもさせてくれないから。






「手伝ってやってんだから、あとでアイスおごりなさいよ?」


「分かってるって!!んでさ、これどうやって解くんだっけ……。」


「本当に分かってるの?って、それさっき出てきた公式……!!」


「あれ、そうだっけ?」


「そうだっけって、あんたねぇぇぇ!!!!」






毎年、こうやって喧嘩しながらも解いていって。
終わった後は、すぐに二人とも床に寝そべってぐーすか寝ちゃって。
朝起きた時、アイツのお母さんにいっつも起こされていたのを覚えている。
そんな夏休みを過ごした、小さな頃の夏。
……今は、もうそんなこともなくなったけれど。







「寂しいな。」
大学生になって、2度目の夏。
子供達にとっては、夏休みがもうすぐ終わって新学期の始まる頃。
あたし達にとっては、まだ続く夏休み。
皆と遊んで、はしゃぎまくった帰り。
電車の窓から外を見つめながら、呟いてみた。
「何がだよ。」
大きな欠伸をひとつしながら、隣にいるアイツは尋ねた。
「いや。この時期はよく、あんたの宿題手伝ってたなぁってね。」
「あー、そういやそうだった。懐かしい。…でも、何で?」
あたしの言葉に、アイツは苦笑しながらも答える。
でも、その後すぐに不思議そうにあたしを見つめながら、尋ねた。
まぁ、寂しいなんていったら普通は驚くよね。普通は。
「いやぁ、もうそんな苦労もする事がないんだなぁ。って思って。」
答えて、アイツの方を見ながら思わず苦笑を浮かべた。





大学生になった今、宿題という宿題は
ほとんどないにふさわしい、あたし達の大学。
理系はともかく、文系のあたし達は問題集とかの宿題はない(理系もないけど)
最後の夏休みの、あの苦労も味わう事もないのだ。
それはそれで嬉しいけど、何かしら寂しさも感じる。
あの時は、大変だったけど…ちょっと楽しかったりもするし。






「苦労って、そりゃあお前にはいつも悪いと思ってたよ。
 宿題手伝ってもらって、最後の夏休みぶっ潰しちゃったしさ。」
「当然よ。ほんっとーに大変だったんだから……。
 おかげで、買い物行く予定とかもつぶれちゃったしね。」
頭を掻きながら言う彼に、わざとらしくため息をついてみせた。
あたしの反応に、アイツはあたふたと手を動かしながら、ちょっと慌て始めた。
だから、悪かったって!!と何度も謝る彼に、思わず吹きそうになっちゃった。
アイツのこんな所は、昔から変わらない。
あたしがため息をついたり、泣きそうになるといつもこう。
喧嘩しても、アイツが謝る事が多かった気がする。
お互い、泣きながら謝った事もあったけれどね。






そんな所も、昔から大好きだった。
だから、手伝ってあげたくなる。
でも、今はそんな事もできなくなっちゃったから。
(時々、レポートを参考にさせて。と言われる事もあるけれど
 そんな大掛かりな事じゃないしね。)
……だから、寂しく感じた。






でも、今だから出来る事もある。
今でしか出来ない事。
残り時間少ない、あと2回しかない大学生の夏休み。
きっと、社会人になったら出来ないだろうから。
せめての、学生時代の溜まった宿題で潰された休みを
これで、潰してやるんだから。





「謝るんだったらさ、明日も何処か出かけよ?
 そうねぇ。今度はパーラーにでも。」
「え、何でだよ!!俺今月そろそろピン……。」





「い く よ ね ?」






にこり、と笑顔をつくって、攻め寄ってみた。
姐さんがよくしてる、この方法。
きっと利くだろうから、やってみなさい。とアドバイスされて
やってみたけど、結構効果はあるみたいで。
あたしのその顔を見て、一気に青ざめて
小さな声で、はい…。と答えた。
利くわね、これ。今度からもつかってみようかな。
涙目になってるから、明日はおごってあげようかな。
といっても、安いジュースだけだけどねっ。








残された時間はあとわずか



作りたいのは、アイツとの思い出。







アイツには、教えてあげないけど……ね。







――――――――――――


小学生~高校生の皆様は、もうすぐ夏休み終わるよね。と
そう思いながら、書いた物だったり。
一応、デフォ×デフォ子です。分かりにくいけど(苦笑)
どっちかというとデフォ←デフォ子かな。押されまくりのデフォと押しまくりのデフォ子で。
完全に、デフォ子は姐さんの影響受けてます。はい。


夏休みの地獄といえば、夏休み終了間際の宿題。
……自分も、よく放置して涙目になりながら解いてました。
中学生の頃は、家に友達と二人で解いていたのもいい思い出です。
文字見ないから、バレないって言うのは中学時代の担任がそうだったからです(笑)
見事に、やってるかやってないかの確認しかしなかったからなぁ。あの人。


……そして、高校時代はモロうつさせていた事もあったような。
少しは努力せんかい。と思ったのは、秘密です(苦笑)

コメント

来たキターーッ!!!!

( *゜д゜)
わ・わああああああああぁ!!!!(叫)

…げふ、げふっ(むせた)
いきなり発叫失礼いたしました。すみません。
自分の大好きな2人の話だったので
つい我を忘れてしまいました。

大丈夫。宿題はモロ写すものですよー(笑)
大学の夏休み最後の日、男友達の家に泊まって
お互いに焦って宿題やったのを思い出しました。
いや、間に合わず始業式の日サボって…だった(過ぎてるやないかー!)

そんな己の痛い昔話はさておき、
myuuさんの幼馴染設定デフォ←デフォ子かなり好きです。
デフォ子が可愛いし、デフォの鈍感さがなんともデフォらしくて、癒されます。
残りのお題も期待しています★

あ・遅れましたが旅行、楽しんできてくださいね~。

旅行当日朝、親が寝ているスキに(待て)

宿題ギリギリはやっぱりありますよね(待て)
ちょっと安心しましたです。はい。
サボりはなかったけど、やり直しで
遅れて出したせいで減点はありましたな……私。

有難うございます^^
いや、もうこれはこいつらしか
いないなぁ。と思って書いたもんで……。
こいつらは、色気も減ったくれもない関係なんで
癒しというか騒がしいというか…色々申し訳ないです。はい。
そんな二人を気に入っていただけて、有難うございますです。はい(笑)

残りお題は、旅行から帰ってきてからになりますが
地道にかいていきますです~。

No title

|*゚∀゚)彡∩デーフォ!デーフォ!
デフォカップルはいいよNE!!
…すみません、それが言いたかっただけです…。失礼!
|彡サッ

ですよねー!

デフォデフォ子カップルが王道っぽくて嬉しい限りです!!
この2人は正義!!(←?)

No title

ハチヤさん>

いいですよねー♪
公式絵でも、結構向かい合わせで
ラブラブな感じが見られますs(お前だけだ)

奴らは何気ないいちゃつきを見せてほしいっす。はい。

長井透流さん>

王道じゃないんすか?(待てコラ)
正義、というより神秘と言うより……。

嗚呼もう、いい言葉が思い浮かばないです。
とにかくこの二人はいいですよね!!(笑)
Secre

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。