

カフェ『Answer』名物ウェイトレス誘拐事件 14(終)





まず、最終話を読む前に全く出番のなかった彼から前説を。



ぱぱさん
「事件、と言ったら結構マスコミとかニュースとかで取り上げられるのが多いイメージがある。
 だが、誘拐事件の場合は”人質の救出”を最優先にするらしく
 ニュースとかマスコミとか追われる立場とかには、よほどの事がない限りならないんだと。
 まぁ、どこにでもありそうな喫茶店のウェイトレスが誘拐されても
 雑誌とかで変に解釈された内容で取り上げられた!と言う事にはならないって事だ。うん。
 逆に、プライバシーの問題にもなるしな。

 それと、今回の小説で何で一緒に警察に行ってないんだよ。と突っ込みたくなる方。
 そこらへんはスルーしてやってくれ。明らか現実感の全くない小説で
 俺だって色々突っ込みたいが、そこは小説世界だ。そう言ったら終わりになっちまう気もするがな。
 
 ……と言うか、上の文と中身の伝えたかった事矛盾してる気がするが気のせいか。」



いや、伝えたかったのは最初の上の事なんですけどね。
実質、結構現代を世界背景にしていると結構リアルを求めてしまう中身なのです。
なので、色々調べたり刑事物見まくったりしている母から情報を得たりするのですが
たまに「そこまでリアルにこだわらなくてもいいんじゃないの?
自分で書いてて楽しいのと、読めて楽しいのが一番いいんじゃないの?」と突っ込まれる事が。
(母は長年の刑事物の読者なので、結構小説には詳しい部分があります)
自分の小説も、結構リアルとは程遠い部分があるからなぁ。反映されないって怖いなぁ。



と、最初の雑談だけで結構長くなりましたが
長期間連載の続いたこのシリーズも、今回で最終回となります。
後に、後日談もあげる予定ですが、これで一区切り。
最初から、ハッピーエンドにするつもりだったので
想像していたエンディングと違う!と思っていた方はすみませんがご了承くださいませ。



では、どうぞ。



続きを読む


次男とクールな弟の指糸日記 その2





今晩わ、ブラッククリアしてアデクさん退治のために頑張ってます。中身です。
ハチクさんとチェレンは俺の従兄。異論は認めない(きっぱり)



今回は、久しぶりの指糸日記でございます。
と言うわけで、今回も次男組二人に語ってもらいます。
何気に、カードはメインのを使ってはいるのですが
実際、語っているのはサブのりっくんです。
レオンに語らせると、どうもうちの子は三男以上の馬鹿っ子なので
話がまとまらない。という個人的理由でこちらに。一応大賢者なのにね!←



と言うわけで、個人的knit感想。見たい方のみどうぞ。
今回は、クールが若干暴れてます(ぇ)





続きを読む

次回の連載の予定(やるかはまだ考え中)




誘拐事件も、あと2回となりました。
という事で、中身が懲りずにまた連載を考えているようです←




見たい方のみ、どうぞ~。



続きを読む

カフェ『Answer』名物ウェイトレス誘拐事件 12



目標は8月終了だって言ってたのに、何この大遅刻(笑)
ごめんなさい、すみません、許してくださいorz



とりあえず、あともうちょっとなのでスピードかけていきます。
学校も始まっちゃうしね!
と言うわけで、今回は大団円の1個手前。解決編です。
解決、と言っても救いの意味でですが。若干ケリとか入れられてますので要注意。
今回お借りした皆様の行動、皆格好よくて感動ですわ……。


それでは、追記からどうぞ。





※アホい間違い発見、訂正しました。

続きを読む

時報マッチ簡易レポート





この後、ポケモン黒取りに行きます。中身です。
色々追加要素があると聞いたので、どんなのか楽しみです。
そして、今回は軽く縛りをつけようかと。


・メインで使う子は♀1、♂5で。(♀でお気に入りがいない場合は♂オンリー)
・主人公は男の子だけど、脳内ではおにゃのこに変換。
・戦闘での回復アイテム使用は、一回のみ。
・伝説系は、レベル上げ担当の時のみ使用可能。メインで使用してはいけない。
・捕まえたポケモンは、必ずニックネームをつける。
・ミジュマル進化がどんなのでも、泣かない。
・と言うかジムリーダーがきつくても、泣かない。



と言ったモットーで行こうかと思っています。
簡易レポートとか書いてあったら、ぬるい目で見てやってください。




……まぁ。今回の記事はそれとはまったく関係ないのですけどね!
追記は、15日に開催した時報簡易レポートです。


続きを読む

ぢほうマッチのお知らせ




※この記事は、当日まで上においています。




9月15日。中身の誕生日ではないけど
いつもツッコミ担当なアイツの誕生日として登録しているので
時報を開催しちゃいます。
といっても、回数も少なめなフリー参加な時報なので
よかったらどうぞ。と言った感じです。
と言いつつ、細かく設定してんじゃねぇか。と言うツッコミはなしで。




追記にて、日程や時間帯などの発表をしております。
今回は、特別ゲストの参加もあるようです。



続きを読む

傍に





……ホームページ用としてつかってたサーバーが10月末で終わりとのご連絡が。




他のサイト様で見て、嘘だぁ。と思いつつ見てみたら本当でしたorz
一体何を考えてるんだ楽天……!!
殆ど更新していないとはいえ、5年近くお世話になっていたサーバー。
こんな形で別れるのは名残惜しいのですが……。



と言うわけで、急遽正式な形でホームページの方は閉鎖させていただきます。
今後の更新などは、完全にブログ更新となります。
まだ、樹木模様の屋敷としてリンクをつなげている皆様は
こちらのブログの方のリンクをお願いします。
ログの方は、9月末までおいて置きます。
もしもうちょっと見たいんじゃ、と言う好奇心がおありの方はどうぞ←




と言うわけで、ホムペの方においていたマーレイ小説を修正してうp。
この頃は、スペース使いまくっていたせいか何かしら可笑しいなぁ……;;



続きを読む

カフェ『Answer』名物ウェイトレス誘拐事件 11




もうちょっとでラスト、頑張ります。
連載小説カテゴリ追加。あまりにも多いもんで(苦笑)
これからも、連載小説系統があればこちらのカテゴリに追加していきます。
次連載する時は、もうちょっと暗い系を控えたいな……w
といいつつ、連載になるとシリアスになる私の小説。どうしてこうなった(ぁ)




今回は暴力描写はありません、がね……。
とりあえず、大団円までもうちょっと。



※引用台詞の前後文などを、若干修正しております。
 問題がありましたら、報告お願いいたします。
 本名公開がありますが、お相手様の許可は得ております。


続きを読む

若者よ、近況報告なんて適当にするものだ。






たまご「いや、何だよこのタイトル。駄目じゃん。
    一気に報告とはいえ、ちゃんと伝えなきゃ駄目じゃん。」

とーま「突っ込むな、と言うか俺が突っ込みたい。
    でも我慢してるんだ、だから突っ込むな。」




最近のお気に入りはオムライス系統、中身です(ぇ)
と言うわけで、今回はためすぎたクイズの報告を一気に発表。
色々溜めているので、かなり簡素となっております。
しかも、突っ込みどころありまくりです、要注意。




次男はある所まで到達し、娘は何度も涙したようです。






続きを読む

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

