

まだ早いっつーのは分かってるんだけどさ。




いや、サモンナイトのソルナツサイト様見てたら
結婚式のイラストを見つけてしまって……。
それで描きたくなったんです。はい。



ちなみに、世間ではナツミちゃんのお相手はキールかもしれませんが
自分はソルナツ。ソル派でございます。
自分はかなりのナツミちゃん好きで、ソルもかなりのお気に入りで。
奴をパートナーにしてやったらはまりにはまって。……キール相手も好きですけどね。
キールは、腐で申し訳ございませんがハヤト君で。
でも、だからって公式でキルハヤする事ないと思った。予約特典。
もってないけど、どうやら公式はキルハヤらしい。クラレット涙目ですな!!(ぁ)



サモンナイトも、何気に初代好きです。
2も3も好きなんだけどさ、自分の始まりは初代なんだぜ!!



しかし、自分は好きな女の子の種類がバラバラですね。
Anではポニテ、QMAではクララ、ポップンではリデル、
サモナイではナツミ、ペルソナでは4の直人(初代はエリー)、DQではビアンカ。と。
どっちかというとおとなしい系好みなのか、それとも元気っ子なのか。
……うん、分かりません。このまとまりのない性格どうしようか。
ちなみに男ではAnはロン毛、QMAはカイル、ポップンはアイス
サモナイはネスティ、ペルソナでは4の番長。……あ、これもバラバラだ。
まぁ、好きになるキャラの種類なんて、基本バラバラですよね!!(ぇ)




……それとは関係なしに、今回の絵は一枚だけですが
管理人、トーク面で暴走しています、要注意。



続きを読む


だって見えるんだものっ!!



昨日のケンミンショーを見て
「熊本ではたまごごはん用のふりかけが出た。」と聞いて
思わず、うちの三男を思い出した中身です。今晩和。
多分、決めてないけど三男はこれみて「邪道だ!!」と叫ぶか
「これ食ってみたい!!」と叫んでシャオに我侭いうんだろうなぁ。とか。
多分、シャオの事だから喜んで取り寄せるんでしょうなぁ……三男超溺愛しているから。
ヒゲがぱぱで、たまごが子供的立場なら、自然とシャオはママ的存在n(どっからともなく爆破)




他サイト様借りちゃってる部分も多々ありますが(すみませすみませ;;)
今の所思い浮かんでいる、モヒの頭の名称をまとめてみました。


青 → 青ピクミン、スライム
ピンク → 桃
赤 → 芋、焼き芋
茶 → 栗
黄 → 黄ピクミン、カスタード、栗きんとん
緑 → タマネギ
橙 → デコポン
水色 → スライム、ぴちょんくん(自重)
紫 → 紫芋
薄青 → らっきょう
薄緑 → キャベツ
薄黄 → レモン



たまご「……今思うと、すっげーあるよな。にーちゃんというかソフモヒのあだ名。
     スレとかでは、ヒゲとかに弄り弄られの役取られてるのに。」


とーま「嬉しくない……。
     そういうお前だって、ひよこだろうがっ!!」


たまご「へ?ひよこってどういう事だよ。
     俺はたまごって正しい名前があんのに。」


ちゅん「いや、そういう意味じゃなくてだな……。」



30529295_823569164.jpg



とーま「これが、どうしてもひよこにしか見えないんだとよ。」


たまご「これって、俺がスポーツ選手の衣装ゲットした時の写真じゃん。
     仕方ないだろ?!中身が色迷った結果こうなったんだから。」


ちゅん「だとしても、ほんっとひよこに見えるよな……見た目といい格好といいさ。
     お前、たまごごはん食べ過ぎてひよこに呪われたんじゃないか?」


たまご「Σ(゜Д゜;)マジかよっ?!
     俺、最近はたまごの取りすぎは危険だからって卵ご飯は週3ぐらいにしてんのに!」


とーま「(どおりでか、最近たまごごはんしない日は落ち込んでるのは)
     いや、それは推定だからな。そういう問題とかじゃないんだ……。」





たまご「ち、畜生ー!!!ひよこどもめ!!
     今に見てろよ、俺はいつか鶏になって復習してやるんだからなーーー!!!」





とーま&ちゅん「「……そういう問題じゃないと思う。」」




いや、ほんとこのカスタマイズがひよこにしか見えない。と言う罠。
この格好気に入ったので、スポ選手の時はこの配色にいたします。
たまご、殻破ってひよこになっちまったか……(違)




まぁ、今日はそれとは関係なしのラクガキ絵祭。
見たい方のみどうぞー。




続きを読む

奇跡は起こるよ、何度でも。






うん、それは自分にとってはほんと
稀に起こる事なんですけれどね。



そういえば、今回の授業でケーキ&ブレッド。と言うのがあって
ケーキやパンを作る授業を取っていて、そこではTVチャンピオンでも出た事のある
方のお弟子さんが教えてくれるんですが、初っ端からシュークリームで
内心、かなり心配になりながら、作っていたんです。
……まぁ、それはどうでもいい事なんですが(待て)
自分が思わずドキっとしたのは、これなんですよ。




30888666_2114895409.jpg




左側が、ハートの形に何気になってたんです(絞ったのは自分じゃないけど)
娘ならきっと、嬉しそうな顔しながら幸せ空想モードに入るんだろうなぁw
えぇもう、そりゃ率先して取りましたよ。ずっと気にしていて
絶対これ写メにして自分で食ってやるんだ。と決意を決めて。
最初にしてはちゃんと膨らんでいる。と言われてちょっと嬉しかった自分の班。
今週はいちごのケーキとクレームブリュレを作るそうで。
……うん、体重計の戦いとか禁句ね。ここは。



あとで、プロフ更新しますがこっそりテーマソングを数人追加してみたり。
……ニコニコで探してたらこれいいんじゃないかな。と思ったのがいっぱいあったので。



さて、こっからはこの話とは関係ないプレイ日記。
刺客後、運は減りつつも何とか色々ゲットしましたよ。



続きを読む

ある男と少女のささいな後日談 『進む道は自ら決めよ』(追記あり)



宣伝のつもりで言ってみる。


絵板設置してみました。
最近、絵をアップしてないんでたまにあっちでがりがりしてるかと。
別名『色塗りスキルアップのための悪あがき(笑)』です。
……いや、だって久々絵を描いたら楽しかったんですもん。うん。
娘の勝率下がってきてるせいでぶっ壊れてます、ほんと有難うございました。



料理企画の方は、あと1個揃ったら実現できるのですが
今回ばかりは、その一品だけだったら確実寂しいよなぁ。と。
とりあえず、グル生アイテムだけじゃつまらないので
他に、作れそうなアイテムを探しまくってます。
ハンバーガーは……うん、まず無理なんで却下予定(オイ)
ロブスターなんて高くて変えないし、鶏の丸焼きなんてどこで手に入れろと(笑)
なので、出来る範囲で出来そうだ。と思ったらやってみようかと思ってます。
え?米俵?ムリムリムリ……。




前回の拍手数にビビりつつも、後日談をうp。
これで、こちら側は区切りがついた。というべきかどうなのか。
とりあえず、こちらはこんな感じで。という事で。
日にち的には、一応あの日から2~3日後。と考えております。



それでは、見たい方のみどうぞ。



続きを読む

ある男と少女のささいなお話『作戦と決着 後 』

下の記事の続編です。
注意書きなどは、下と同様です。




では、どうぞ。



続きを読む

ある男と少女のささいなお話『作戦と決着 前 』




下の記事の拍手数にびっくり。
何気に暴走して書いた記事なのに…!!(最後とか最後とか最後とか)


とやかく、まずは拍手レスをば。
(追記)様、を付け忘れるなんてなんてご無礼を……。
     すんませんでした、土下座いたします。


(反転でどうぞ)

|ω`)ノシ様>

これで通じてしまう貴方が素敵です(ブラボー)

ありがとうございますーノシ
ぱぱさんとシャオは、二人きりになると基本こんな感じなのです。
シャオのキャラがあまりにも姐さんとかけ離れてたんで、かなり柔和してきてる事は
実は秘密だったr(爆破)



(ここまで)




さて、前回のささいなお話の続きです。
一応、向こう様のお話と繋がっておりますがこちら視点。という事で
色々追加されております、心境とか心境とか心境とか(笑)



何というか、色々申し訳ない的な話になっております。
関係者様には最大の感謝と、ブラボー(笑)を送ります。
これはこれで、大きな一歩になったの……かな?




では、見たい方のみ続きからどうぞ。
長いです。かなり長いです。
(全部載せようかと思ったけど、やっぱり一区切りつけます。はい。)

続きを読む

試してみましょう、やっちゃいましょう その2『ホットケーキの巻』





アップしたい物はあるけれど、
脱線してこっちに行っちゃう罠。もうちょっと時間かかりそうです…(ぇ)
慎の話、進めたいのにいろいろ加えたら時間かかっちゃってますわ、うん。




んで、次回いつやるかわからんと言いつつ、結構近いうちにやっちまったぜ。なこの企画。
材料が比較的集まりやすかった、こちらから挑戦していきます。
さて、今回なんですが諸注意があります。


『似せようとは努力してますが、似てないところは多々あり。要注意。』
『内容がかなり自己設定はいってます、お覚悟を。』
『料理に関してはサイト抜粋等大量、間違っててもきにすんな。』



……の3つのうち、ひとつでも気になる方はお戻りを。
気にしないぜ!な方は続きからどうぞ。




続きを読む

やっとこさ




久々のプレイ期。書こうと思ったら
一気にためすぎたので、簡潔にまずはカリカリと。



12017181_1641268175.jpg 30529295_1447396025.jpg



まずは、残っていた二人が、ビジュアル国宝を取りました。
(といいつつ、慎は結構前にとっていたりするんですが。)
これで、全員がビジュアル国宝を取った。という事になります。
……長かったわぁ。色々と。



順番としては娘→次男→三男→ぱぱ→長男→長女。と
予定とはまた違った感じの順番になりました。
(実質、ぱぱはもっと遅いかもしれないと覚悟してましたし)
中でもぱぱと長男に関してはギリギリでとった記憶があります。
このまま、全員超人目指して頑張って欲しいんですが
最近、ビジュアルに関しては結構強い方とあたるんで
大丈夫か不安だったり。というか次男と三男が主にそんな方と当たるから
なかなか、一番とれなくてあわわ。……大丈夫か。



ジャンル称号の変動といえば、娘がやっとカルテをゲットしたぐらいですかね。
あとは、慎がグルメ生活名人の称号をゲットしたぐらいか。
あとの面子は、ぼちぼち稼ぎつつもやっぱりちょっと手詰まり状態だったりします。
特にたまごに関しては、趣味雑学がのびないのなんの。
本人も軽く拗ねかけております。ごめんよたまご。
それでも、ちょっと誕生日までの目標が出来たから
たまごの出没回数が減りそうで怖い。ごめんよたまご(二度目)



12017181_1727587810.jpg



それでも、第一目標だった答案用紙は何とかゲットしたのです。
(色が、何となくお友達とおそろいじゃねぇか!とつっこまれそうですが
 そこらへんはご愛嬌で。許してくださいふーた君。)
しかし、デフォ学生&答案用紙はかわゆすですなぁ!!
このまま、本気で黒板消しまで行きたいです。あのぼふぼふの動きが
かわゆくてしゃーないんですよ!一度しか見たことないんですが(帰れ)




追記にて、新入生刺客と最近のレポでも。
いつものように、名前借りてますので問題があるようでしたらご報告を。


続きを読む

試してみましょう、やっちゃいましょう その1『ケーキの巻』






エイプリルフール?何それ、美味しかったの?




……というわけで、ネタもなく考えていたけど
全然実行できませんでした、中身です。
一応、家族面子のアリス小説が連載されるよー。とか
うち設定のレイさんが妊娠しちゃった。とか考えていたけど
実行できなかったのでカット。前者は続きの絵は一枚出来てるけど
まだ描かなきゃいけないのがあるので、また後日。
いや、ハンプティ・ダンプティがまだかけてn(爆破)




でも、4月1日は何もしてなかったわけではなかったり。
以前からやってみたかった、アレを作ってみましたお!!
言っておくけど、嘘要素なんて一切ないんだからねっ!!(爆)




見たい方のみ、追記からどうぞです。
色々本から適当抜粋しているので、これ違うじゃねぇか!と思う事があっても
生ぬるい目でみていただけたら幸い。自分お菓子作って結構になりますが
未だ、慣れてない部分多々ですので(苦笑)




続きを読む

プロフィール

myuu-0240

Author:myuu-0240
AnAnやQMA等、アーケードゲームに侵食されている

中身の日記です。

基本、色々だべっててまとまりはない←





ピクシブ
ここから


メール等はこちらからお願いします



myuu1268@yahoo.co.jp



カードデータ等はデータ参照で

An×Anのカードデータは>ここ

(2,20更新)





雑食が酷くなってる今日このごろ。どうしよう(ぁ)




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

